OTHER

HEADLINE

なぜ逃げた?フジモン当て逃げ【自粛】どうなる出演番組?元妻「危なっかしい運転」占い師予言「破滅…」

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史さん(52)が今月4日に東京都渋谷区で、乗用車を運転中に別の車に当て逃げ事故を起こした疑いがあることが11日、捜査関係者への取材で分かった。

所属事務所の吉本興業は11日深夜、「本人は当面の間、芸能活動を自粛することになった」と発表した。

警視庁が藤本さんに事情を聴くなどして当時の状況を調べる。

藤本さんは吉本興業を通じ「事故直後に適切な対応ができておらず、浅はかな行動をとってしまい、被害者に大変申し訳ない」とコメント。

直接謝罪する機会を設けてもらったとし「誠意を持って被害弁償する」「反省の時間をいただければ幸いです」などとした。

吉本興業は「4日正午ごろ、渋谷区の交差点で被害者の車両との接触物損事故を起こした」と説明。所属タレントに対する交通安全教育を徹底するとしている。

[via:共同通信]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9e999187ff26d0a94b7ed8014d61c6688fdd410


フジモンの愛車は「MINIクロスオーバー シャドーエディション」498万円 前車接近警告機能、衝突回避・被害軽減ブレーキなど安全装置は充実しているのだが…

元妻「危なっかしい運転」

元妻・木下優樹菜(35)もその運転技術について心配する一幕もあった。テレビ局関係者が語る。

「ユッキーナは過去、会見やテレビ番組でフジモンの運転スキルのなさについて明かしてきました。

当時、フジモンさんは助手席に座る妻のプレッシャーのせいだと弁解していましたが、木下さんは過去に出演した番組で“(フジモンの)視野が狭い。それで一方通行にまぎれ込む”と語り、そのせいで電柱にぶつかったこともあると、具体的なエピソードも披露していました。

またフジモンさんはここ数年で新車を購入しています。それまで乗っていたのと同じメーカーの車なのですが、新しく購入した車はやや大きめのサイズです。着座位置も高く、視界は広がるように思いますが……」

芸能人の車両事故といえば、事後対応も大きくその後の活動に影響する。すぐに自粛となったフジモンだが、彼がバラエティ番組に復帰する日はやってくるのだろうか──。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20231011_1911404.html

ノンスタ井上&堤下への
説教がブーメランに

今回、当て逃げ事故を起こしてしまった藤本だが、かつて、当て逃げ事故をした“後輩芸人”に対して厳しい態度を見せていた。

2016年12月に、NON STYLEの井上裕介さん(43)が、乗用車を運転していたところ、タクシーに衝突し、相手運転手に怪我を負わせる事故を起こしました。

事故後に井上さんは現場から逃走しており、当て逃げをしたとして、過失運転致傷や道路交通法違反で書類送検されています。

その後、井上さんは“許してあげてほしい”という被害者の心情を東京地検が考慮したため、不起訴となっています。

この事件に対して、2016年12月に放送されたAbemaTVの若者向け総合情報番組『原宿アベニュー』で、コメンテーターとして出演していた藤本さんは、井上さんが“車と接触したかもしれない”と感じていながらも、事実確認を怠ったことについて、

「過ぎてしまったことですけど、何で車から出て謝罪せえへんかったんやろ。しっかり反省してほしいですね」

と、語っていた。

更に翌年の、2017年6月14日の同番組では、その当日未明、インパルスの堤下敦(46)が、睡眠薬を服用して意識もうろうとした状態で、都内の路上の中央部分で停車しているのを通報されたのニュースを取り上げた際にも、

「アレルギーで辛いのはわかるけど、睡眠薬を車に乗る前に飲むってのが僕には全くわからないですね」

「やっぱり車なんか凶器になるから。人身事故なんか起こしたらどないすんねんっていう。相手の命を奪ってしまうかもしれないっていう怖さが分からんのかな」

と、堤下に対して厳しい意見を述べていた。

そう意見を述べていたにも関わらず、自らも当て逃げ事故を。7年越しの”特大ブーメラン”に、SNS上では藤本を批判する声が多数あがった。

《NONSTYLEの井上氏が似たような事をやった時、散々いじり倒していたような気がするんだけど?》

《フジモン当て逃げかよなにしてん》

《ノンスタ井上のことイジってたやんどうして同じことしちゃうかな 好きな芸人だけに残念》

[via:女性自身]
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/2249872/


2022年1月に乗り換えたフジモンの前愛車「MINIクラブマンCOOPER D」 元々は元妻が購入した車だが離婚時に財産分与された

民放各局大わらわ
『プレバト』はテロップ

お笑いコンビ「FUJIWARA」の藤本敏史が乗用車を運転中に別の車に当て逃げ事故を起こしていたことが発覚してから一夜明けた12日、民放各局が対応に追われた。

12日放送のMBS/TBS系バラエティー『プレバト!!秋の3時間スペシャル』(後7:00)に出演。予定通り、番組に登場した。番組内では「9月8日に収録しました」と、事前収録である旨のテロップが表示された。

[via:ORICON]
https://www.oricon.co.jp/news/2298384/

『ガキ使』はオンエア予定

バラエティー関係者によると、藤本がすでに収録を済ませているのは、14日放送予定のフジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」(土曜後11・10)、15日放送予定の日本テレビ「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日曜後11・25)。

日本テレビ関係者は「ガキの使い…」について「テロップで収録日を明記し、出演シーンはそのままオンエアする」としている。

また、フジテレビ関係者は「向上委員会」について「現在協議中です」とした。

また、タレントの“みちょぱ”こと池田美優がパーソナリティーを務めるニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)の番組公式X(旧ツイッター)が12日に更新され、藤本のゲスト回の内容が変更になったことを報告した。

「予定しておりましたFUJIWARA 藤本敏史さんのゲスト回ですが内容を変更してゲストなしでお送りします」と藤本の出演が取り止めになったことを明かしている。

7日に更新されたXでは「秋のスペシャルウィークにFUJIWARAの藤本敏史さん登場!」などと告知されていた。

売れっ子芸人の当て逃げ事故とあって、今後も影響が広がりそうだ。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/10/12/kiji/20231012s00041000365000c.html


2017年の『クイズ☆正解は一年後』で「今年 離婚する芸能人は?」の質問に有吉弘行は「フジモンと木下ゆきな容疑者」と予想していた

年末年始の特番大打撃?

〝レギュラーゼロ〟を自認するが、バラエティーに欠かせない人気芸人の活動自粛に年末年始の特番は大打撃だ。

中でもSNS上では『クイズ☆正解は一年後』(TBS系)への出演を心配する書き込みも。

年始にその1年に芸能界で何が起きるかを予想し、年末の生放送で答え合わせをする番組で、藤本も毎年出演してきたが、この年末の出演は厳しそうだ。

番組のディレクターは11日夜、X(旧Twitter)に「交通事故にはくれぐれも気を付けましょう」とだけ投稿した。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/article/20231012-O4XN3MUTO5IPPHI7NFWUET5K2U/

占い師の予言にネット騒然

好感度の高い藤本が当て逃げをしたことに驚く声もさることながら、ネットをざわつかせたのはある”予言”だった。

2020年9月2日に放送された、『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に、相方である原西孝幸(52)とともにゲストとして登場した藤本。天星術師・星ひとみに、その半生や未来が占われるという企画に参加した。

破滅につながる数字

星は「全てのモノが足すと10になるっていう星を持っている」といい、家の住所や部屋番号について心当たりがないか尋ねた。

すると、藤本は現在の部屋番号が10であると驚愕し、以前住んでいた部屋番号も足すと10になると明かした。

星は「この10というのが破滅につながる」と指摘。星は、10は「孤独感」や「停滞」の意味がある数字だと説明していた。

藤本の事故が報道されると、この予言がネット上で拡散され、SNS上では占いが的中したことに驚く書き込みが溢れた。

《フジモンが10に気を付けていれば防げたかもしれない当て逃げ…活動自粛でフジモン見れないなんて残念なんやけど》

《フジモンとうとうやっちまったな~ 10の数字が破滅って某占い番組で言われてたけど当たりでしたね~》

《フジモンが当て逃げしたのか 占い番組で10が破滅に繋がるって言われてて、その通りになったのか その占い師、すげぇな 母がよくその番組見てる》

奇しくも、藤本の事故が公表された2023年10月11日という日付は、「2+2+3…」と全て足すと10になる。

占いが的中してしまった結果なのだろうかーー。

[via:女性自身]
https://www.zakzak.co.jp/article/20231012-O4XN3MUTO5IPPHI7NFWUET5K2U/

過去には永山絢斗逮捕も

星ひとみさんは、以前にも何度か芸能人のニュースでネット上を騒がせている。今年6月、永山絢斗が逮捕された際も、4月の出演時に「選ぶ女の人によっては逮捕」と言われていたため、話題になった。

また、22年6月に出演した広末涼子は「フェロモン度が高い」と情熱的な恋愛をすると評されており、23年6月、W不倫が週刊誌に報じられた。

[via:中日スポーツ]
https://www.chunichi.co.jp/article/787004

ネットの反応

・アホとしか言いようがない
・なぜ逃げられると思ったんだ
・「逃げなければ大した不祥事でもない」という判断ができないほどテンパるかなあ。
・吉本で前例もあるのに逃げた理由がわからん
・ブーメラン藤本
・クチだけ野郎
・今の立ち位置と逃げ切れたらの想いが天秤になり逃げ切る方に針が触れたのでしょう
・フジモンのキャラだったら速攻で停車して「どないしょ!すんません!」とか言いそうなのに逃げちゃうなんて、人間、パニくるとそういうもんなのかな…。
・警察に届ければただの事故で済んだのに、つくづくバカな男だよな
・車がデカイからや
・何を隠したかったんだ?
・飲酒だったんじゃね
 >文春にウラ取りされはじめてるだろ
・昼間だから、飲んではなかったとは思うけどなぁ。
・フジモンは完全な下戸
・ヤバい女乗せてたんじゃねえの
・いま恋人いるよね?別の女といたのかな
・接触前に赤信号無視してる(ソースはスポーツ報知)
・元保険事故調査員の経験上、まず気づかなかったと言う言い訳が一番多いが、気づかなかったは有り得ない
・被害者が届けなかった場合の逃げ得のつもりだったんだな。
・4日の正午ごろ事故して、事務所の発表が11日の夜。事件を起こしてから発表まで一週間も何食わぬ顔で芸能活動を続けていたのも印象最悪。世間にバレそうになったから発表したとしか思えない。
・逃げなかったら大事にならなかったのでしょうに。残念。
・もう売れっ子に返り咲くのは難しいでしょうね。
・次のガキ使楽しみだったのに
・プレバトは2位だったが、とても素晴らしい俳句だった。残念だなぁ。
・「テロップ処理」で済ませるのは正直理解に苦しむ
・正解は一年後放送まであと数か月だってのになにしてん
・発覚は一週間後
・年末年始特番の収録前でよかったな
・レギュラーゼロで良かったといえば良かったのかもね。
・年末には復帰するんじゃないの?
・ひき逃げの伊藤健太郎が8ヶ月、ノンスタ井上は3ヶ月の自粛だったからフジモン復帰は年末はムリ
・芸能人のこういう活動自粛って意味わからんよな。自粛したところでなにも変わらないのに。
・復帰したときにイジられてるの想像できるわ
・そもそも占い師なんて抽象的なことしか言わない
・占いはたまたまか、こじつけ
・10月に事故に会いますといったなら凄いと思うけど、10という数字でなにかありますみたいな感じだと、後で色々とこじつけられてしまう
・占いってこうやってこじつけられて信じられていくんだな
・当たったときだけニュースにする占いの記事にはもううんざり
・なんで逃げたのか説明してよ!理由があるだろ?
・当て逃げと脅迫 お似合いの夫婦だったんだな、再婚しろよ

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/10/14 18:57

    いなくなって困るほど「番組の顔」になってるレギュラーあるか?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事