SCANDAL

HEADLINE

朝ドラ史上No.1のクズ役好演の竜星涼とミスコン美女の真剣交際報道が話題にならなかったワケ


羽田空港から都内へと向かう竜星涼と親し気な女性[3月24日©文藝春秋]

3月24日13時頃、黒いパーカーを羽織りニット帽にメガネといういで立ちの男性がスーツケースを引いて羽田空港の到着ゲートから姿を現した。

180cmを超える高身長で、9頭身はあろうかという抜群なスタイル。周囲の目を引くこの男性は俳優の竜星涼(30)だ。

竜星の横には、長い茶髪ではっきりとした顔立ちの中村アン似の女性が連れ添っている。実はこの2人、結婚を前提に交際中なのだという――。

「朝ドラ史上No.1のクズ役」を好演し話題に

竜星といえば、2013年から放送されていたスーパー戦隊シリーズ『獣電戦隊キョウリュウジャー』のキョウリュウレッド役でテレビドラマ初主演を飾った。その後、数々の話題ドラマに出演し、2016年にはモデルとしてパリコレデビューを果たした。


『獣電戦隊キョウリュウジャー』でドラマ初主演

さらに、2022年に放送された連続テレビ小説『ちむどんどん』(NHK)では、ヒロイン黒島結菜(26)が演じる比嘉暢子の兄・賢秀という重要な役に抜擢された。

「『ちむどんどん』では、ヒロインの兄“ニーニー”を好演。朝ドラ史上No.1のクズ役とも呼ばれたヒール役を完璧に演じました。あまりにもハマリ役で視聴者からは『イメージ大丈夫?』と心配する声が出るほどでした。

2023年冬のクールでは、3月29日に最終回を迎えた『スタンドUPスタート』で主演を務めています。役どころは“人間投資家”を自称する起業家で、最近話題になることも多いスタートアップ界隈での人間ドラマを演じました。

菅田将暉や横浜流星など、ほかの戦隊出身俳優と比べると遅咲きの印象ですが、着実に役者としてのステップを踏んでいますよ」(スポーツ紙記者)


『ちむどんどん』朝ドラ史上のクズ役?

冒頭のシーンに戻ろう。

羽田空港の到着ロビーに降り立った2人は、案内板を見ながらご飯屋さんを探している。時折、離れて歩いたりキョロキョロと見渡したりと、周りの目が気になっている様子だ。

竜星がスーツケースを引っ張り、空港内にあるカレーうどん店へ入って行く。30分ほどで食事を済ませると浜松町までモノレールに乗り、そこからはタクシーに乗り込み、都内の高級マンションへと2人で入って行った。


自宅マンション前にタクシーを停めて帰宅する2人。女性が降りて程なくして竜星も後を追うように自宅へと入っていった[3月24日©文藝春秋]

お相手はスタイル抜群で有名ミスコン入賞も

竜星と親密そうなこの女性は一体何者なのか。女性の知人が口を開く。

「飲食店関係で働く一般人女性のA子です。年齢は竜星さんよりも4歳年下。元モデルで以前にミス・ティーン・ジャパンで入賞したこともあります。遠くからでも目を惹く美人ですよ」

ミス・ティーン・ジャパンとは、ミス・ユニバースの日本大会ミス・ユニバース・ジャパンの妹版の大会である。過去にはモデルの井桁弘恵(26)やトラウデン直美(23)を輩出している。

2人が出会ったのは、2021年末から2022年初め頃だという。

「あるパーティーで2人は出会い、竜星さんから猛アタック。ほどなくして交際がスタートしました。

竜星さんは、東京郊外にある実家でお母さんと2人で暮らしていたのですが、竜星さんがA子の住むマンションに転がりこむ形で半同棲を始めました」(同前)


『トークィーンズ』竜星涼 恋は直感!脈ナシでも告白「好きになった気持ちはどうしようもできない」

占いで結婚を決意?

竜星は、2月9日に放送されたバラエティ番組『トークィーンズ』(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の恋愛観についてこう話している。

「何かでキュンとするというよりも、会ってファーストインパクトで決まる」

竜星はA子さんとの恋愛について話しているようだった。直感的に惹かれた女性には、ストレートに思いを伝えるタイプだとも話していた。

交際から1年と数カ月が経っているとみられるが、2人は「2、3年以内に結婚する」と周囲に話しているという。

「実は竜星さんは大の占い好き。占いができる友人にA子とのことを占ってもらうと『宇宙規模で運命の相手』だと言われたそうです。それで彼もますますA子しかいない、と決意を固めたようです。

そんな後押しもあってか、2人は『2、3年以内に結婚する』と話していますよ。お互いの親や竜星さんの事務所にも顔合わせを済ませているそうです」(前出の知人)

取材班は、これ以前にも竜星がA子さんの住むマンションを出入りしている姿を複数回確認している。竜星はA子さんのマンションから職場に行くこともあった。


「真っ赤なGUCCIのブルゾンで…」A子さん宅を出る竜星[3月6日©文藝春秋]

例えば、3月6日15時頃、A子さんのマンションから竜星が出てきた。背中にリンゴがプリントされた真っ赤な「GUCCI」のブルゾンがとても目立っている。最寄りの駅まで歩き、電車に乗り込んだ竜星は、大泉学園にある東映撮影所を訪れた。

周囲の目を気にしているのだろうか、竜星は決まってマンションの裏口を使用していた。この日も、大きく迂回して裏口からマンションに入っていった。マンションが近くなるとかなり周りを気にしている様子だ。

この竜星の徹底っぷりは、過去の報道が影響しているのかもしれない。

竜星は「女性セブン」(2014年6月19日号)で手繋ぎデートが報じられている。当時21歳だった竜星が、「キョウリュウジャー」で共演していた女優とのデートをキャッチされたのだ。この時のお相手も奇しくも同じ4歳年下の女性だった。


『キョウリュウジャー』レッド竜星涼とピンク今野鮎莉が手繋ぎデート

竜星が所属する事務所「研音」に事実確認したところ、「プライベートは本人に任せております」と回答した。

前出の知人によると「2人の結婚の意思はかなり固い」という。竜星の結婚計画が“スタートアップ”したようだ。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/61847


ドラマ『スタンドUPスタート』竜星涼

ほとんど話題にならなかったワケ

「事務所が猛プッシュする竜星だけに、事務所は各メディアに対して後追いしないようにお達ししたため、まったく話題にならなかった」(情報番組スタッフ)

竜星といえば1月スタートのフジテレビ系ドラマ『スタンドUPスタート』にて、民放GP帯の連続ドラマ初主演を務めた。

しかし、全10話の平均世帯視聴率は3.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と惨敗。最高は初回の4.1%とまったく振るわなかった。

「竜星だけでは弱いと思ったのか、同じ事務所の先輩で『相棒』シリーズで視聴者に親しまれた反町隆史も投入。ネット上で主人公の名ゼリフが話題になったりしたものの、まったく数字はついてこなかった。

プライベートは充実しまくっているようだが、このままでは公私共に順調とはいえない状況。事務所は方向性を変えて脇役に専念させた方が良さそうだ」(芸能記者)

たしかに、主人公の兄役で出演した昨年放送のNHK・朝の連続テレビ小説『ちむどんどん』では役のクズっぷりが話題になり一躍知名度がアップしていた。しかし、その勢いを主演ドラマにつなげることはできなかったようだ。

[via:リアルライブ]
https://npn.co.jp/article/detail/200028567

ネットの反応

・相手はキョウリュウピンクじゃないのか…
・えーピンクはとっくに別れてたのか
・今野鮎莉にしとけ
・普通に付き合ってるだけならほっといてやれよ
・占いで決めるの?
・彼女の方が大の占い好きならまだ分かるがw
・ちむどんどんする
・ニーニーも宇宙パワーにハマってたねw
・芸能人って占い師に洗脳されやすいよなあ。
・結婚後に2人の星がすれ違うとかなんとか言われたら離婚するの?
・主演ドラマ爆死した人ね
・個性派俳優として持ち上げられてたけど失速したね
・ぶっちゃけ事務所が研音じゃなければ朝ドラにも出られないだろうし、水10主演もできなかっただろうなと思う
・結婚して運勢上げろ
・女と占い師がグルだったりしてw
・トークィーンズ見たけどちょっとイタそうな人だったな
・ドラマ大コケして事務所に用済みと判断されたか
・研音は結婚に反対しないイメージ。さすがに川口春奈くらいの大物だと難しいだろうが。
・今人気俳優は結婚しても中村と水卜ちゃんのインパクトが強すぎて微妙
・「宇宙規模で運命の相手」に出会えて良かったね
・なぜ主演ドラマが爆死するのを占ってもらわなかったんだ?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/04/14 12:18

    キョウリュウピンク引退してて
    芸能人じゃねーわ!!
    可能性あるぞ!!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事