TALENT

HEADLINE

新垣結衣のお手伝い日給1万円で求人中!身長サバ読み疑惑を検証した結果・・・

10月10日から放送がスタートするのが連続ドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系)で、約2年半ぶりに連ドラ主演を務める新垣結衣。

そんな彼女と“密に関わる事ができる”ということで、男たちがとてつもなく鼻息を荒くしている。

求人情報サービス「an」は同ドラマとのタイアップ企画「掟上今日子の御手伝」の募集を9月30日から開始。

t20151006-1

その仕事内容は新垣が演じる忘却探偵・掟上今日子に1日帯同して、コーヒーの差し入れや飼い猫の世話などを行うというもの。ガッキーと行動を共にしてさらに日給1万円が支払われる超ドリームなバイトなのだ。

t20151006-2

「実施期間は11月中で、採用人数は日替わりで3名ずつとのことだが、早くもネット上では大きな話題となっているため、かなりの高倍率で激戦必至でしょう。

しかも、当選したわけでもないのにネット上ではいろいろな妄想にふける男子たちが多いようです。

中には『寝てしまうと記憶が1日ごとにリセットされてしまう設定ならヤリたい放題じゃん』と危険すぎる野望を抱く者もいるくらいです。

ただ、面接も実施されるということなので、何をするかわからない怪しい輩は確実に弾かれるとは思いますけどね(笑)」(芸能記者)

実際どこまで本当かわからないが、「100回応募した」という書き込みもある。

ほかにも「LINEのIDとかゲットしたい」「今回がキッカケで結婚まであるだろ!」など、その鼻息たるや下衆の極みギリギリまで到達しているとか。

視聴率を意識したキャンペーンの一つだと思われるが、この時勢にずいぶん思い切ったキャンペーン。はたしてガッキーのお眼鏡に適う男子はいるのだろうか?

[引用/参照/全文:http://www.asagei.com/excerpt/44595]

身長サバ読み疑惑を検証した結果

“ガッキー”こと女優の新垣結衣は現在27歳。17歳~27歳の間で身長が伸び続けているというのだから驚きだ。だが注目されているのは、以前よりネット上で議論となっている“身長サバ読み疑惑”だ。

「新垣は以前、整体の影響もあって背が伸びたと語っていますが、ネット上では『170後半に違いない』という声は非常に多い。

身長が高すぎると、キャスティングの際に男性俳優の身長も考慮にいれなければならず“使いづらい”ため、新垣が身長を低くサバ読んでいるともっぱらの噂でした。

最近の出演作でも共演者は向井理(182 cm)、綾野剛(180cm)、岡田将生(180cm)と全て大台を超えている俳優ばかり。ここまで徹底されると疑いたくもなりますね」(芸能記者)

謎が謎を呼ぶ新垣の身長。そこで、この機会に過去の出演作の共演者と比較し新垣の身長を検証してみたのだが、意外なことが判明した。思わぬ方向から“新たな疑惑”が浮上したのである。

t20151006-3映画『恋空』(2007年)で共演した三浦春馬(178cm)とマスコミの前に出た際は、明らかに三浦のほうが大きい。お互いヒールとブーツを履いていたのでイーブンな計算となるだろう。

ドラマ『リーガルハイ2』(フジテレビ系)で共演の堺雅人(172cm)、岡田将生と『めざましテレビ』(同)に番宣出演の際は、堺よりわずかに小さく、岡田より断然小さい。

t20151006-4

t20151006-6『第54回輝く!日本レコード大賞』(TBS系)で司会を務めた際の記者発表では、TBSアナウンサーの安住紳一郎(174cm)と並んで新垣がわずかに上回っているように見えるが、それは彼女が高めのヒールを履いているから。

熱愛報道の出た関ジャニ∞の錦戸亮(170cm)とは完全に横並びなど、他の作品や画像なども確認してみたのだが……。

検証した結果、新垣結衣の「169cm」宣言は決して“嘘ではない”ということがわかる。170cmだと背の高いイメージがついてしまうので1cmは下げて伝えているかもしれないが、「170台後半」はさすがにないのではないか。

そして記者は、この結果によって「別の俳優」の“身長詐称疑惑”が噴出し、その俳優こそ、新垣の「身長サバ読み疑惑」を生み出した人物であると語る。

「“石原軍団”で俳優の舘ひろし(181cm)ですよ。新垣と舘は『パパとムスメの7日間』(TBS系)で共演していますが、神社で撮影した記者会見の写真で、2人の身長にさほど差がないことが分かります。

t20151006-5

しかも新垣は平らなローファー、舘は普通にヒールのある革靴です。この写真で新垣の身長に関する疑惑が叫ばれ始めましたが、突っ込むべきは舘ひろしのほうだったのかもしれません」(同記者)

t20151006-7禁煙禁煙PRの記者会見でも仲間由紀恵(160cm)と、ヒールを履いているとはいえ差がさほどない様子の舘ひろし。思わぬ方向に疑惑が飛び火したが、新垣は一人の女性として「少し背の高い女の子」程度だったということだ。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/10675565/]

本日深夜の「ナカイの窓」に出演

10月7日(水)深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に、とにかく明るい安村、ゆんぼだんぷが出演する。

“新垣結衣SP”と題されたこの日は、MCの中居正広とゲストMCのロンドンブーツ1号2号・田村淳が新垣結衣とトークを展開する特別編。

安村とゆんぼだんぷは、新垣が今気になっている芸人としてスタジオに招かれる。2組は新垣を十分に笑わせることができるのか。

[引用/参照/全文:http://natalie.mu/owarai/news/162044]

【関連リンク】

掟上今日子の御手伝 | アルバイト・バイト・求人情報のan

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/10/07 18:18

    男性俳優の180~184センチは殆ど177~179センチ。
    180センチ台に何か憧れの様なもんがあるんだろうな。
    そんな所で嘘つくと凄くカッコ悪いのにw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事