TALENT

HEADLINE

【芸能人に会える花見スポット】目黒川では橋本環奈も満喫!

薄曇りで肌寒い天気ながら、東京の各所で桜が満開となった先週末。多くの人と同じように花見へと出かけた芸能人も多かったようで、さまざまな桜報告がTwitterなどでされていた。

特に桜の名所として知られる目黒川沿いは、近隣に事務所があったり、住んでいる芸能人が多いためか、多くが訪れたようだ。2016年の目黒川に、どんな人が来ていたのか、紹介しよう。

まず4月2日に夜桜の写真をアップしていたのが、人気アイドルの橋本環奈(17)だ。

Twitterで「帰りに夜桜見てきた 凄く綺麗だったな~ 去年と同じ目黒川で見たよ!」というつぶやきとともに黒縁メガネをかけた橋本と桜の写真をアップしていた。

t20160408-1

「去年と同じ目黒川で見たよ!」と言っているだけに、よく訪れている常連のようだ。

また、翌日の4月3日に「雨降ってたから、目黒川沿い桜並木、静かだった。さっき。」とつぶやいたのは女優の美保純(55)。

こちらは文章のみとなっていたが、カメラをあまり使わないのだろうか? 橋本とのジェネレーションギャップが感じられる。

写真といえば、凝ったものをアップしていたのがミュージシャンの浅倉大介(48)だ。周囲360度を収められるカメラを使い、目黒川の両岸に咲き誇る桜景色を切り取っていた。

t20160408-2

確かにすごい迫力なのだが、ファンからのリプには「素敵な画像、ありがとうございます! でも、肝心の大ちゃんが写ってない」という切ないものもあった。

この他にも目黒川沿いの桜は蓮舫参議院議員(48)、高見恭子(57)、hitomi(40)らがSNSやブログなどで報告している。

目黒川沿いに芸能人が多く出没する理由としては、腰を据えて見る人がおらず、みんな歩いて桜を見物するため見に行っても周囲にバレにくいということがあるのだろう。

[引用/参照/全文:http://taishu.jp/20971.php]

藤本美貴・庄司智治
t20160408-3

道端アンジェリカ
t20160408-4

『王様のブランチ』メンバー
t20160408-5

お花見したい男性芸能人

第5位:櫻井翔
第4位:福山雅治
同率3位:長瀬智也/岡田准一
第2位:中居正広
第1位:ディーン・フジオカ

[引用/参照/全文:女性500名に「この春、お花見に呼びたい芸能人は?」アンケート調査|VenusTap]

芸能人に会える花見スポット

まずは、渋谷区にある代々木公園。ソメイヨシノのほか、ヤマザクラ、オオシマザクラ等、800本近くの桜が植えられている都内でも名だたる桜の名所だ。

昨年は、Fukase&きゃりーぱみゅぱみゅなどのSEKAI NO OWARI関係者約50人が大花見会を開催。

場所は広大な芝生の「中央広場」だ。今年もやるとしたら、きゃりーの変わりにFukaseの新恋人・益若つばさが見られるかもしれない? 

t20160408-6

また、昼間の中央広場では辻希美&杉浦太陽の姿も。こちらは家族で花見を楽しんだようだ。

お笑い芸人のお花見スポットとしてよく知られるのがJR中野駅から徒歩15分ほどの新井薬師公園と哲学堂公園だ。

とくに新井薬師公園では、毎年サンミュージック所属の芸人たちが集合。昨年は、サンミュージック芸人のほか、安田大サーカスのクロちゃんや インスタントジョンソンのゆうぞうなど総勢170名の大宴会となったそうだ。

そして、毎年多くの芸能人が花見に訪れるのが目黒川だ。

全長3.8キロの川沿いに800本もの桜が連なり、その眺めは幻想的。周辺には個性派ショップやカフェが並び、業界人御用達のおしゃれスポットでもある。

t20160408-7

昨年は新婚の東出昌大と杏がお花見デート。女優の広瀬すずも目黒川の桜写真をツイートした。

とにかく有名人ばかりなので、この時期の目黒川散歩は「花より芸能人」となること請け合いである。

[引用/参照/全文:http://dailynewsonline.jp/article/1110863/ ]

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事