TALENT

HEADLINE

岡田准一が5億円豪邸を新築中も…勝手に心配される「宮崎あおいとの同居」と「自宅バレ」

岡田准一&宮崎あおい 伊勢神宮で手繋ぎデート

宮崎あおいと同居できるのか?

8月3日に発売された「女性セブン」で、俳優の岡田准一が一戸建てを建築中であることが報じられた。

記事によると、岡田が新築している場所は都内でも有数の閑静な高級住宅街。土地は約230坪、坪単価の相場は150~200万円。軽く見積もっても、土地だけで3億円は優に超える計算だ。

建物は有名建築家に依頼し、地上2階、地下1階で、延べ床面積は推定約400平方メートル。土地、建物を合わせると、総額5億円は下らないという。

「この新築豪邸に同居すると思われているのが、女優の宮崎あおいです。かねてから一部週刊誌で交際が伝えられてきた岡田と宮崎ですが、今年3月の『週刊文春』では、今夏にも結婚か、と報じられました。

2人は1年以上も岡田が所有する都内のマンションで同棲し、結婚は秒読みと見られています」(芸能記者)

めでたい話だが、本当に2人は結婚し、新居に住むことができるのかと不安視する声もある。

「2008年に岡田は、写真週刊誌に女優の蒼井優との“お泊まり愛”をスクープされ、交際が噂されました。

その後、岡田は蒼井の意見をふんだんに取り入れ、自宅マンションを約5000万円かけてリフォームしたことを、女性週刊誌が伝えています。

しかし、蒼井はこのマンションに住むことはなく、破局したといわれています」(前出・芸能記者)

ネットでも「蒼井のときは一緒に住むためにリフォームしたのに、急に別れ話をされたんだろ?」「今度は無駄にならないといいな」など、岡田を心配する声が少なくない。

今回、新築する豪邸で、岡田は無事、宮崎と同居することができるだろうか。蒼井のときのように、フライングにならないことを祈るばかりだ。

[via:http://asajo.jp/excerpt/34581]

「建築計画」に実名をのせたワケ

土地は230坪にも及び、ちょっとした商業ビル並みの規模だが、そもそもこの一戸建てがなぜ岡田の家だと分かったのだろうか。

「住宅工事の際には『建築計画のお知らせ』などと書かれた看板の掲示が法律で義務付けられています。この看板には設計者や施工者とならんで、建築主の実名も表記する必要があり、そこに岡田の名前が載っていたわけです。

もちろん同姓同名の人物という可能性もゼロではありませんが、近所にはTOKIOの国分太一も住んでいますし、岡田本人と考えて間違いないでしょう」(週刊誌記者)

しかし芸能人が自宅の場所を公開してしまうのは、セキュリティの面で心配にもなってくる。最近は法律違反を承知で建築主を「A様」と仮名にしたり、もしくは空欄にする例も珍しくない。

実は根拠法令の建築基準法には罰則が定められていないため、この手のケースが横行しているというのだ。それなら岡田もあえて名前を明かす必要はなかったのではないだろうか。

「岡田が小物の芸能人であればその手も使えたでしょうが、彼は日本中にその名を知られた有名人。その人気者があえて法律に違反したとなれば、関係官庁や役所からの指導が入る可能性も否定できません。

そうなれば芸能人として謝罪会見なり何らかの対応をしないわけにはいかない。そんなリスクを負うくらいなら、法律に従って実名を明かしたほうがマシということです。いつまでも自宅の場所を隠し通せるはずもありませんしね」(同・週刊誌記者)

これもいわば有名税ということか。願わくばその家にファンが殺到し、近隣に迷惑をかけないことを祈るばかりだ。

[via:http://asajo.jp/excerpt/34534]

富士山も望める閑静な高級住宅街!?

坂をのぼると富士山も望める、都内でも有数の閑静な高級住宅街。著名人も多く住み、豪邸が並ぶが、その中でもひと際目立つ敷地がある。

「つい最近、工事が始まりました。土地は約230坪。このあたりは坪あたり150万~200万円が相場といわれるため、土地だけで約3億円ほどでしょうか。

もともと2つに分かれていた土地を合わせて購入されたとあってかなり広い。都内の通常の戸建てでは軽く10軒が建つくらいです」(地元不動産業者)

建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。

「こんな広いお家を買うなんて、ついに…と。なんか嬉しいですよね。

近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。都心ではないですが子育てや家族で生活するにはとてもいい場所なんですよ」(近隣住民)《中略》

順調な交際が続いているというふたりだけに、近隣住人ならずとも「もしや」と期待してしまうが、具体的な予定はまだないという。

[via:https://www.news-postseven.com/archives/20170803_601230.html]

【関連リンク】

富士見坂

ネットの反応

・結婚を決断したのか
・1人で暮らすにはさみしすぎる
・情報漏れ過ぎw
・ひらパー買えるんじゃね
・宮崎ともう結構長いよね いい加減結婚すりゃ良いじゃん
・略奪じゃなきゃなーそこだけが唯一の汚点か
・これだけ不倫が叩かれる時代なのに、岡田は宮崎あおいと派手に不倫しても
 まったく叩かれずに平然と活動してるんだから、事務所が強いもの勝ちだよな。
・そりゃ仲居君は寝返るわ
・TOKIOに建ててもらえよ
・体も小さいしレゴで作っとけよ
・この人、蒼井優の時もマンション買ってポイ捨てされたし
 女運ないのに家なんか建てたら船越になりそう
・蒼井優は鈴木浩介がマンション買った時もすぐ逃げてるね
 >蒼井は遠足より遠足の準備が好きなタイプだな
・学校へ行こうの頃は超絶イケメン。今は品の良い岡村
・元気が出るテレビの素人出身でここまで成り上がったのは凄いな
・富士見坂で著名人も多く住む高級住宅地って住所ばれるじゃないか
・国分は世田谷区岡本
・世田谷とか坂やら細い道やら一方通行やらで住みにくいのに

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事