TALENT

HEADLINE

ドラマ『シガテラ』で全裸熱演で話題の関水渚 底知れないポテンシャルは綾瀬はるかクラス?


『シガテラ』関水渚

「関水渚が底知れない」。彼女が出演するドラマや映画を観ているといつもそう思う。

関水は、現在放送中のドラマ『シガテラ』(テレビ東京系)に出演中。主人公の荻野優介(醍醐虎汰朗)と教習所で出会い、交際を始める南雲ゆみを演じている。

古谷実原作の同名漫画が発表されたのは2003年。当時の読者たちは、みんな「南雲さん」に恋をした。荻野のひとつ年上で美人、頭脳明晰、笑顔が素敵でパーフェクトな女性。器も広くて読者のアイドルだった。

ドラマ放送前、そんな原作の南雲と関水のビジュアルが合致しないためか「イメージと違う」という声もあったようだ。

しかし、関水は演技力とその美しさで、負の言葉を蹴散らしてしまった。特に荻野との恋愛パートは彼女のポテンシャルが爆発している……。こんなときに思うのだ。「関水渚が底知れない」と。

関水渚 全裸で熱演
関水渚『シガテラ』全裸で熱演

「ホリプロタレントスカウトキャラバン」のファイナリストになったことをきっかけに芸能界入りした関水。

2017年にCMデビューし、グラビア活動などを行う中、2019年には、演技経験ほぼゼロながら、1000人以上が参加したオーディションを勝ち抜き、映画『町田くんの世界』のヒロインに抜擢された。



関水渚 ホリプロタレントスカウトキャラバン

関水は、同作を機に俳優の道へと進む。2022年は『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で、森川紗英役を熱演。

剣持麗子(綾瀬はるか)と篠田敬太郎(大泉洋)の事務所にたびたびやって来ては、ふたりの間でギャーギャーと騒ぎ、首を突っ込んでくるツンデレな女の子を演じた。

そうかと思えば、現在放送中のNHK大河ドラマ『どうする家康』では田鶴として登場。鎧を身にまとい、戦いへと向かう姿は圧巻だった。


『どうする家康』では甲冑に身を包み凛々しい姿を披露した関水渚

出演作によっては雰囲気や性格が似ている役もあっただろうが、特に『シガテラ』含むこの3作品は、まったく違う関水渚を楽しむことができた。

多くの俳優を抱えるホリプロの中でも、特に関水は『元彼の遺言状』で共演した先輩・綾瀬はるかと似た道を歩んでいる気がする。

綾瀬も関水同様に「ホリプロタレントスカウトキャラバン」出身で、デビュー当時はグラビアアイドルとして活動していた。

そして、大ブレイクのきっかけとなったドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS系)のヒロイン役も723名の中から勝ち取っている。

その後、綾瀬は『ホタルノヒカリ』(日本テレビ系)や『義母と娘のブルース』(TBS系)などでコミカルなシーンを、『精霊の守り人』(NHK総合)では鬼気迫る殺陣を、『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ)では華麗なアクションを見せた。それでいて、王道のラブストーリーやお仕事ドラマもやってのけるのだからスゴい。

どんな役でもやってのける関水渚と綾瀬はるか

もちろん、ふたりの経験値は違うし、見た目も違う。「ホリプロタレントスカウトキャラバン」やグラビア出身の俳優も多くいるので、特段珍しいことではない。

ただ、綾瀬にも関水にも「この人と言えばこんな役」といったイメージがついておらず、役のレンジが広い分、どんな役でもやってのける印象がある。私個人の意見だが、そんなところにも共通点を感じた。

関水は、作品によって表情から雰囲気までがまったく変わってしまう。綾瀬と同様に幅広い役柄を“当然のように”こなすから「底知れなさ」を感じるのだろう。

今年に入ってから、バリキャリなのに家ではズボラなヒロインを演じた『ハマる男に蹴りたい女』(テレビ朝日系)、初単独主演を務めた『#who am I』(フジテレビ系)、『シガテラ』、『どうする家康』など……出演作が急増しているのは、関水渚の演技という表現に衝撃を受け、その「底知れなさ」に溺れる人が増えたから。

これからも綾瀬と同様に世間から愛される俳優として突き進み、ドラマ・映画の世界で自由に羽ばたくに違いない。

[via:RealSound]
https://realsound.jp/movie/2023/04/post-1314212.html

関水渚『シガテラ』でおっぱい揉まれる
関水渚『シガテラ』でおっぱい揉まれる

ネットの反応

・今期のシガテラ見てるけど、なんて魅力的で可愛いんだとビックリ。
・シガテラの南雲さん、原作のままとは言わないけどとても良い。
・南雲さん役は関水さん合ってますね。
・顔のわりにイイケツ
・おっぱいもう少し大きけりゃ最強なんだがなぁ
・こういうのでいいんだよ
・顔も身体つきも最高
・半ケツを見せてくれる女優さん
・今や国民的女優の綾瀬でさえ始めの頃は立派なグラドル、と言われればやるしかないだろうな
・割と出し惜しみしないので高感度高い
・元彼の遺言状でのツンデレが可愛かったわ 売れてほしい
・コンフィデンスマン(プリンセス編)で知ったのだが圧倒的なヒロイン役で物凄く印象を受けた。
・綾瀬はるかさんに似た雰囲気もあるし最近気になる女優さん。
・ふとした瞬間に、ゾクっとする大人の女性雰囲気を醸し出します
・少女から大人の女性へと!ギャップに惹かれてしまう
・こういう子のごり押しなら歓迎
・今のホリプロには有望な若手女優ってこの娘しかいない
 >タレントスカウトキャラバン組が伸び悩みまくってるのよね
・コンフィデンスマン出てたときずっと広瀬すずだと思って見てたわ
・自分は、広瀬すずより関水のほうが綺麗だと思う
・広瀬すずより芳根京子ににてる
・広瀬三姉妹?
・以前、広瀬すずと似ているのでどっちが年上年下か?と調べてみた。
 関水渚  1998年6月5日
 広瀬すず 1998年6月19日
 ついでに身長も
 関水渚  159cm
 広瀬すず 159cm
 生年月日も近く身長も同じでびっくり。
・ジェネリック広瀬すず

【Kindle】


関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/05/26 1:03

    ドラマの低い視聴率を持ち出して出演者を見下すように嘲笑って叩く記事より、出演者を賞賛して讃える記事は好感が持てる。
    しかし、この手の芸能ネタで賞賛するのは脱いだ女優ばかり。
    脱ぎっぷりの良い女優は讃えて、そうでなければ特に賞賛する記事にならないという風潮は国民の意識のレベルの低さがよく出てる

  2. 2
    名無しさん 2023/05/26 19:54

    >①
    何言ってんのこいつwww

  3. 3
    名無しさん 2023/05/26 22:23

    唐@信者はこれだから困るんだ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事