TROUBLE

HEADLINE

【眞鍋かをり殺害予告で逮捕】容疑者のtwitterアカが今も現存・・・ヤバ過ぎる狂気のリプ内容からストーカーの危険な脳内回路を見る。

タレント眞鍋かをりの公式ブログコメント欄に、「殺す」などの脅迫を書き込んだ容疑で青森県八戸市の無職の松橋一樹容疑者(39)が逮捕された。

眞鍋かをり
眞鍋の所属事務所にも堂々と名前を名乗り、「無視したことを謝罪しろ!」と電話していたという。警察の取り調べに、同容疑者は容疑を認めているという。

数年前から脅迫メッセージが大量送信され始めたという眞鍋のTwitter、

松橋容疑者は「俺にいつ殺されるかも知れないのに警察に届けない貴女も貴女です」

などと送っていたが、松橋容疑者のTwitterアカウントは未だに存在しており、もっと強烈なコメントが今でも残されている。

眞鍋かをりへ容疑者からのリプ
「俺が好きなら今の彼氏をぶっ殺せ(略)このままなら俺がぶっ殺すから。貴女もね」

眞鍋自身が体力づくりにジムに行くとツイートすると、

「貴様が長年コメント無視してきた好きな男の写メだ(笑)いくらジムで鍛えても 俺にケンカ売って勝てんのか?眞鍋。ぶっ殺す!って意味がまだわかんねーのか」

と自画撮りの画像を送りつけた。

眞鍋のツイートに必ず返信し、その中身は支離滅裂。同容疑者は眞鍋の”元カレシ”を名乗っているが、眞鍋の所属事務所によると面識は一切ないという。

「近年、インターネットの発達でタレントとファンがTwitterやブログなどを通じて交流できる機会が増えた。それは良いことである半面、弊害もある。

ファンの中には勝手に妄想を膨らませ、攻撃性を兼ね備えた”スターストーカー”に変貌するケースが続出している。

嫌がらせを行い、それに反応されることを喜びとする厄介なタイプ。論理性ゼロなので、説得のしようがない。芸能プロも頭を悩ませています」

とネット専門家は語る。

眞鍋かをりへ容疑者からのリプ
眞鍋だけでなく、TBSの吉田明世アナウンサーも16日の『サンデー・ジャポン』でストーカー被害を打ち明けている。

「私、Twitterやってるんですけど、ブログには誹謗中傷、下ネタ、殺害予告……全部あります」

「すごいたくさん(ツイートが)くるんで、ブロックしたんですけど、私の周りの人にも同じようにツイートしたりだとか……。困ったものはありますね」

リアクションすれば快感を覚えられ、無視(ブロック)すれば一層攻撃性が増すというスターストーカーだが、芸能人に限らず一般にも似たような被害に遭っている人は少なくないのかもしれない。

[引用/参照:http://www.cyzo.com/2014/11/post_19484.html]

□ その他のリプライ

眞鍋かをりが松橋容疑者に惚れている設定で、執拗に謝罪を要求。何の謝罪かは不明。釈放後のツイートを期待してるのか、容疑者のフォロワーは690。

「眞鍋が吉井と別れた時期(破局報道)と俺が眞鍋に俺とやり直したいなら吉井と別れろ!と伝えた時期がかなり一致するんです。」

「眞鍋の髪型ロングを短く戻せ!と俺が強く言ったのもその時です。眞鍋の黒髪ロングは俺がそれ以前にリクエストしていたからです。」

「おそらく眞鍋本人が俺を好きでいて俺に嫌われた事を女のプライドか何かで反抗しているのだと」

「2010年に占った時に「ある大事件をきっかけにして二人の距離は一気に縮まります」って眞鍋と俺の事を書いてたけど本当にあの占い当たったんだな、と。」

【関連リンク】
松橋一樹@K_matsuhashi_01
※容疑者のtwitterアカが現存

【関連記事】
「狂気ファンによる深刻なタレント被害

【関連商品】

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2014/11/21 15:39

    精神病院にブチこむことをお薦めします!!

  2. 2
    名無しさん 2014/11/22 17:14

    強烈にキモい奴(–;

  3. 3
    名無しさん 2014/11/23 21:16

    ど、どうだ?先生のチンチン美味しいだろ?もっとなめていいぞ
     ハ ∧_∧
     アミ´Д`ミ
    ハ  ゝ  く
    ア  ∧_∧ |
     三(  とノ
    三 /   つ|
     _( _ /| |
     (_ソ(_ソ(_)
    チュパチュパ

  4. 4
    名無しさん 2014/11/29 17:11

    芸能人て大変だね。きもいじじい頭おかしい

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事