TROUBLE

HEADLINE

【ベッキー続報】LINEトーク画面のスクショは川谷とかなり近しい人物から漏洩の状況証拠

タレントのベッキーさん(31)と人気4人組バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(えのん)さん(27)の「不倫交際」を裏付けたのは、またも無料通話アプリ「LINE」に残されたトーク(メッセージ)だった。

tr20160108-1

機能上、第三者がのぞけないトーク内容。しかし、これまで数多くのスキャンダル報道を生んできた。

今回、「決定的な証拠」とされたのはLINEでのやり取りだ。

一報を伝えた2016年1月7日発売の「週刊文春」によると、本名の「レベッカ・英里・レイボーン」をもじったと思われるユーザー名「Eriyan」ことベッキーさんが、川谷さんにこう語りかける。

「素敵なイブとクリスマスをありがとう。(ディズニー)シーに連れて行ってくれたり 色々ごちそうしてくれたり オシャレなプレゼントくれたり 幸せだった。一緒に居られるだけで、ただただ幸せだった」

tr20160108-5

これに川谷さんは「幸せだった」と返している。2人は「エリちゃん」「けんちゃん」(編注:川谷さんの本名が健太)と呼び合い、行間から親密さを漂わせている。

川谷さんには、インディーズ時代からバンドを支えてきた妻がいた。2人が急接近する一方、妻との仲は冷え込んでいったようで「大切にしたい人がいるって(妻に)言った」と離婚話を切り出した様子まで明かしている。

そして離婚を「卒論」に例えながら、ベッキーさんに「ちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな」と告白。ベッキーさんも「卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおっとー!」と「待つ」旨を伝えている。

川谷とかなり近しい人物の可能性

このように2人の関係を詳しく明かしたLINEトークだが、どのような経緯で他人の手に渡ったのか。

誌面に掲載されたトーク画面のスクリーンショットを見ると、いずれも「Eriyan」のユーザー名しか表示されていない。

tr20160108-2

自分のトーク画面には自分のユーザー名が表示されないため、情報は「川谷さん側」から提供されたものと見られる。

また、相手のアイコンが四角かつ相手のユーザー名も表示されていることから、川谷さんが最新版でないアップデート前のアプリを使っていた可能性も考えられる(編注:現在アイコンは丸く、1対1のトークであれば相手のユーザー名は表示されない)。

tr20160108-3

いずれにせよ、情報提供者は川谷さんとかなり近しい関係の人物だと推察できる。

ただ、どうやってトーク内容を閲覧できたのか。仮に閲覧できたとしても、どうやってスクリーンショットを他の端末に送信できたのか。そうした謎は消えない。

ちなみに、誌面では「(情報提供者は)川谷の将来を憂うある音楽関係者」とされている。

複数ユーザーが参加する「グループチャット」という機能を除けば、原則1対1のコミュニケーションとなるLINE。しかし、これを「証拠」とするスキャンダル報道は増え続けている。

14年には写真週刊誌「FRIDAY」が、元女子プロレスラーでタレントのジャガー横田さんの夫で医師の木下博勝さんの浮気疑惑を、15年には「文春」が武藤貴也衆院議員の資金トラブル、未成年男性の「買春」を報じた。

[引用/参照/全文:http://www.j-cast.com/2016/01/07255028.html]

流出元は川谷の妻?

「今回、明るみになった『LINE』の画像は川谷の携帯から送られたもの。流出元は川谷の妻だといわれています。

つまり、写真や『LINE』のやりとりといった浮気の“証拠”は妻が川谷の携帯からコツコツと入手していたものでしょう。

アマチュア時代から川谷を支えてきた糟糠の妻にもかかわらず、ブレークした途端、ベッキーという人気タレントにサクッと奪われて腹に据えかねたのでしょう」(マスコミ関係者)

[引用/参照/全文:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/172897]

ネットの反応

・暗号化されてないの?
 >LINE twitter Google facebook 本文を金儲けに利用するって明言してるんだから暗号化なんてしてるわけないだろ
・LINEは公然と盗聴してるしデータ売るよって言ってるしな
・今回のは中の人じゃなくて嫁が携帯盗み見てスクショ撮っただけだろ
 >嫁だったら伝えられている状況と時系列が合わない。
 >記事からして、結局仲間だろうよ しかしこいつ本当に嫌われてるんだなとしか思えん・・・
  >情報提供者守るために適度に文春がフェイク入れてるだけで明らかに提供者は嫁だよ
・下衆の周りには下衆しかいないんだなw
・浮気調査とか嫁側が証拠取って裁判で勝訴とか普通にある事だろ
・ベッキーへの報復目的なんじゃねーの?
・一応お互いがチェック入れてれば暗号化される~て項目はあるけどね でもそもそもがこれだわ
tr20160108-4
・ベッキー問題をネトウヨの韓国アレルギーを利用してLINEのセキュリティー問題にしようって話?

・ベッキーが撮った写真ばかり流出してることを誰かが指摘してたけど
・一緒に過ごしてるのにベッキーは素顔で川谷はマスクしてオドオドしてよそよそしい消極的な印象受けた
・アイコン丸になったのって結構前じゃね そんな長い間アップデートしないもん?
 >1年ぐらいまえだね丸は
・スクショ撮ってクラウドか何かに上げればいいだけでは?
・あのスクショって下の方にイメージ画像とか赤字で書いてなかったか?

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/01/09 16:05

    奥さんじゃなく、
    ゲスのメンバーなら、なおゲスでオモロイw

  2. 2
    名無しさん 2016/01/09 20:16

    ベッキー側なら上戸彩?(笑)

  3. 3
    やかん 2016/01/10 17:10

    今年の紅白は絶望的だね。

  4. 4
    名無しさん 2016/01/11 5:02

    これ漏らした奴もゲスだな

  5. 5
    名無しさん 2016/01/11 19:35

    こんな話でもネトウヨとか出てきて笑えるな

  6. 6
    志木駅前のパチンコニューダイエイは出玉最悪! 2016/01/12 8:35

    ベッキーも略奪愛をやろうとした。最悪!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事