TROUBLE

HEADLINE

【高畑裕太・続報】被害者が望んだ示談、弁護士声明の意味、交際相手と破局とも・・・

tr20160912-1

覆面メンバーが裏側に迫る

ワイドデスク 女優高畑淳子の長男で俳優の高畑裕太が強姦(ごうかん)致傷容疑で先月23日に逮捕されたけど、今月9日に不起訴処分で突然釈放された。これには驚いた。

リポーター 「示談成立、不起訴、釈放」の一報はスポニチのネット速報だった。いつから動いていたの?

スポニチデスク 実は「被害者が裁判を望んでいない」という話が結構前からあって。調べたら水面下で示談交渉が進んでいた。そして、勾留期限間近の8日の夜に「不起訴処分で釈放」の情報が飛び込んできた。

週刊誌記者 すぐに裏付けは取れた?

スポニチデスク 示談の話は裏取りできた。でも夜遅かったこともあって、地検が不起訴処分にしたという確認がなかなか取れなかった。

母親の淳子に取材したら「この件で申し上げることはありません」と否定はしなかったけど、記事化は難しかった。全ての裏付けが取れたのは翌朝になってからだった。

ワイドデスク 強姦致傷という重大犯罪がいきなり不起訴になるなんて、本当にビックリした。

週刊誌記者 示談が成立すると、検察側は裁判で、被害者側の全面的な協力を得られない状態で立証していかなければならなくなるからね。

スポニチデスク 特に今回は被害者側の訴えが事件の根幹部分で、被害者側の協力がないと公判維持は難しい。捜査関係者によると、被害者は示談を望んだ理由を「裁判になることで素性が明らかになるのは避けたかった」と話していたようだ。

ワイドデスク 高畑の弁護人のコメントにも驚いた。高畑にとっては合意のもとの性交渉だった可能性が高いこと、仮に裁判になっても無罪を主張していたことなど、これまでの事件の全体像とは全く違っていた。

リポーター 示談が成立した中でのコメントとしては、かなり踏み込んだ内容に感じたが…。

スポニチデスク この示談は高畑側だけでなく、被害者側も望んでいたというのが大きなポイントだろう。しかし「示談成立」だけで何の説明もなかったら、高畑の母親が高額の示談金で息子の罪をひねりつぶしたと思われかねなかった。高畑側の弁護人としてはあの声明は不可欠だった。

週刊誌記者 でも芸能人が一度損なったイメージを回復するのは難しい。合意があったろうがなかろうが、取り返しのつかないことをしたことに変わりはない。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160911-00000116-spnannex-ent]

交際相手と破局

tr20160912-2

関係者によると、裕太には以前から交際している一般女性がいたという。関係者は「詳しいことは分からないが、事件の後に別れたと聞いています。本人のショックも大きいでしょう」と明かした。

不起訴処分の決定後、所属事務所を解雇され、芸能界への復帰が絶望的となっているが、私生活でも大切なものを失ったことになる。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160912-00000097-spnannex-ent]

ネットの反応

・え、本当に交際相手がいたんだ…
・女いたのかよw
・高畑が交際していると思い込んでただけでは?
・無罪になったとかいう勘違いしてるやつがいるけど、示談があったってことは犯罪があったという事実が確定したってことだから。
犯罪がなければ潔白証明して示談も必要ないからな。 法的な罰を受けるまえに本人同士で罰を決めて終わったので法的な罰は受けなくなったってだけ。

そもそも合意してしたことなら示談しないで裁判で闘うわw 合意してしたのに強姦なんて言われたら高畑はむしろ訴えるほうだろ。

「起訴されたら無罪主張していた」とかいってるけど、無罪なら起訴されなくてもしてるだろ。なんで示談金はらったんだ?強姦したと自分で分かってるほかない。

強姦した本人が事件直後に「欲望をおさえきれなかった」とか言ってるわけだし、合意と思ってなかったのは明白。

女性はげんに手に怪我をしているし、まだ仕事の最中だったわけで、合意なら仕事が終わってからすればいいだけ。

事務所もすぐに高畑を解雇したし、親も強姦だったのを認めた上で贖罪がどうとか言って話をしていたわけで。合意なき性行為があったのは事実だろう。

被害者の生活のために示談になったとか言ってる人がいるが、無罪なら高畑が示談はしない。払う必要もない大金を払うとかしないし、示談したら強姦という事実を認めたことになり、復帰もできなくなる。無罪なら絶対無罪だと証明しようとするだろう。

なのに示談した。ようするに、高畑は強姦をしたことを最初の供述通り認めており、金で時間を買った。

無実なら、強姦犯のぬれぎぬ着せられ、それを全国に報道されたままで終わって、自分は無実だと証明せず、無実の罪をかぶせてきた憎き相手に数千万円を支払って終わりにするわけがない。

これ痴漢じゃなくて強姦なんでまるっきり違う。痴漢なら少額で示談にして終わりにする人ももしかしたらいるかもだが、全国に強姦犯として報道されたのちに、それを訂正しないまま、大金払って示談にして終わりにする人なんていない。

美人局とかいってるやつは、被害者がすぐに警察に通報したのも知らないのか。美人局なら警察に言わずに脅すだろ。美人局が警察に行ったら逆にばれて逮捕されるわw

この弁護士は示談成立後に被害者が何も言えない状態だってのを利用して、「高畑のほうには合意があると思っていた可能性がある」などといって高畑に都合のいい解釈を言って便宜を図っているだけ。

高畑本人に直接「合意があると思っていたか?」ときけばそんなこと一発で分かるのに、「高畑のほうでは合意があると思っていた可能性がある」なんていう真偽不明のぼかしたかをして、あたかも合意があった可能性自体がでてきたかのようにしゃべっているのが最低。

弁護士は被害者保護の名のもとにこういうミスリードを平気で行うサイコパスみたな奴が多いからな。

 >長ぇ。
 >痴漢の冤罪で示談で済ませてるのがどんだけあるのか知ってんのか?
裁判で潔白証明するのは時間がかかりすぎて仮に逆転無罪になった所で世間の関心は薄れてそいつが性犯罪者であるという認識は変わらない
この手の犯罪で裁判にかかった時間と費用と引き換えに得るものは自己満足だけ 今回の件はともかく、示談=犯罪者って考えは間違ってんだよ
 >本人が「やりました」と認めてるんで
 >あれそういう行為はありましたってことだろ 強姦しましたとか言ってないっぽいけど
・彼女いてホテルのオバさんに手を出したの? ますます救いようがないな
・彼女がいるのにBBAに手を出すはずがない というシナリオで押し通す予定(笑)なのかも
 >よく考えたら彼女もBBAの可能性がある 超マザコンくせえじゃん
・セフレが居るのにおばさんを襲ったのかwマジで去勢しないとヤバいんじゃないのこいつw
・示談金を払ったということは強姦の事実があったということだな。
・交際相手が強姦魔とか これはこれでかなりの黒歴史だわ
・異性のみならず、こんなキチガイ強姦魔だったなんて男友達だって疎遠になるわ・・・
tr20160912-3

関連キーワード

コメント

  1. 4
    名無しさん 2016/09/14 5:18

    欲望を抑えられなかった と供述したらしいが、取り調べの言葉尻だけを捉えれば如何にも強姦した犯人が供述した言葉になるが、誘導尋問的な取り調べ方をすればそう答えるようになる
    例えば、「相手が部屋に入ってきて誘うような素振りを見せてもあなたが理性を働かせ、欲望を抑えればこういうことにならなかったんじゃないですか?」と聞かれたら「すみません自分の欲望を抑えることが出来ませんでした」と答えるだろう

  2. 3
    名なし 2016/09/13 12:29

    ハッキリ言って、一人でレイプするのは、不可能です。相手が断固拒否した場合はね。

  3. 2
    名無しさん 2016/09/12 18:53

    謎だ。普通、深夜に歯ブラシ持って来てと頼むかね?そして強引に、引きずり入れる?そして抵抗して親指だけ負傷。高畑は眠りに着く❗そして逮捕。謎だ

  4. 1
    名無しさん 2016/09/12 14:17

    事実をメディアは言えないでしょ。少し謎っぽく表すのが限界。
    【事実】強姦は行われたと思われる。捕まった時に欲求が抑えられなかったと認めている。合意があればその旨を発するはずだ
    【示談内容】このまま起訴となれば被害者への賠償金は数百万。起訴前に示談をまとめれば示談金一千万。被害者としては身バレもない時点で結果的に金額を多い方を選んだ方がいいでしょう。だったらある程度容疑者に都合の良い形(被害者側は裁判を望んでいないとする、加害者側は合意があったと思っていたと言う粗筋)で話をすすめますね…と言った形で示談成立したんだと思われる。
    【最終的な発表】
    被害者は身バレが嫌なので裁判を望まず示談で済ませたい、加害者は合意の下での行為だと思っていた。もちろん裁判になれば無罪を主張するつもりだった。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事