TROUBLE

HEADLINE

高畑淳子 記者を一喝「裕太の人生台無し」高畑裕太 楽しみはドラクエ11

昨年8月、高畑淳子(62)の長男・高畑裕太(23)が強姦致傷容疑で逮捕されたことは、まだ記憶に新しい。

事件発覚当時、“大物2世タレント”のスキャンダルに、世間は大騒ぎ。淳子が行った“涙の謝罪会見”には報道陣300人が集まった。

しかし、その後事態が一変。有罪判決の可能性も示唆されていた裕太だったが、被害女性との示談が成立し不起訴処分になったのだ。

騒動から8カ月が経ったが、事件の傷が癒えない裕太は、いまだに“引きこもり生活”を続けているという。

そんな息子に頭を悩ましている淳子が自宅から姿を現したのは、4月中旬の昼下がりのこと。彼女は周囲を警戒しながら愛車に乗り込み、自らの運転で都内にある老人ホームへ。

「その施設には、淳子さんのお母さんが入ってらっしゃるんです。週に2回ほど、通っていらっしゃいますよ」(老人ホーム関係者)

4月下旬、一家の近況を尋ねようとこの日も老人ホームから出てきた彼女を本誌は直撃した。

「裕太くんは今、どうされていますか?」と聞くと「申し上げるつもりはありません」とひとこと。それでも記者が食い下がると、彼女はこう怒鳴りつけた。

「ジャーナリストの端くれなら、本当のことを書いてくださいよ!」

――今までの報道で、どこが間違っているんでしょうか。

「もうやめていただけませんか。それがどういう風に私たちに精神的影響を及ぼすか、お分かりになりません?」

――いや、しかし……。

「もう、そっとしておいてください!彼は無実です!」

会見以降、彼女が事件について口を開いたのは初めてだ。「何が事実と違うと思われているのでしょうか」と聞くと「もう不起訴になったんですよ。十分じゃないですか」と答える。

――ご本人がお話しされるべきでは。

「いやです。(裕太が)いやだって言ってます!不起訴になった時点で、もう“潔白”じゃないですか!」

強姦致傷罪は非親告罪だが、結果的には示談が成立して被害女性が告訴を取り下げたため、裕太は釈放されている。しかし、その後も両者の言い分は真っ向から対立している。

性交渉について、裕太側は「同意があったという認識」と主張。これに対して被害女性は『週刊現代』のインタビューで「同意はなかった」と反論している。

淳子の主張する“息子の潔白”とはどのような意味なのだろうか――。

さらに、記者が再び話を聞こうとすると、彼女はこう一喝した。

「あの子の人生が台無しになったんですよ!」

ヒートアップした彼女の勢いはもう止まらない。

「私たちのところにくるのなら、相手の女の人と“あの男”のところにもちゃんといきなさいよ!」

“あの男”とは、被害女性から連絡を受けて、事件を警察に通報した男性を指すのだろう。この男性については一部メディアで「暴力団関係者」と報じられ、さまざまな憶測も飛んだ。

謝罪会見では「本当に申し訳ないという言葉しか見つからないです」と涙ながらに語っていた母だが、いまや思うところがあるらしい。彼女は最後に「本当のことを書きなさい!」と念を押すと、走り去っていった。

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/12994708/

高畑裕太 楽しみはドラクエ11

「裕太さんは『そろそろ何かしないといけない』と思い始めていると聞いています。かといって、具体的に今後どうするかは全く決まっていないようですね」(芸能関係者)

「髪もひげも伸ばしっぱなしでボサボサ。知人が見ても裕太さん本人と気付かないくらい、事件前とは外見もかなり変わってしまったと聞きます。

小学校時代のように、毎日ゲームやネットばかりやっているみたいですよ。裕太さんの目下の楽しみは、7月に発売される最新のドラクエ11買うことなんだとか」(前出・芸能関係者)

[via:女性自身]
http://news.livedoor.com/article/detail/12994707/

ネットの反応

・これマジ?
・どうなんだろうねこれは
・美人局だって言いたいのかな
・不起訴だから無実ではないし、今回のケースで潔白というのは無理がある
・母親も永久追放
・まるで他人が悪いみたいな言い草してる時点でバカ親
・マスゴミなんてそんなもんよ。真実なんてどうでも良い、面白ければ評価される世界
・不起訴だからセーフとかいう謎理論
・謝罪も演技のサイコ女優
・示談した後に無実訴えるって真性のクズ
・ちゃんと教育を受けさせなかったのはある意味虐待だよ
・ヤクザの美人局に掴まったのは運がなかったな。
・本当のところどうだったより使う側だって怖くて使えないよ、こんな暴漢。
・まぁ不起訴だからね 息子君の人生だってあるってのは理解出来るけどメディアに向かって言っちゃうかねw
・輝かしい舞台にはもう戻れんだろうな
・本人がちゃんと会見して真実を言えばいいだろ
・まぁ十中八九、マジで罠にかかったんだろうがそれも自業自得なんだよなw
・老人ホーム関係者とやらがペラペラ喋っておるが守秘義務どうなってんの?
・最近の野村周平から漂う高畑臭

関連キーワード

コメント

  1. 12
    名無しさん 2017/05/25 5:21

    ⑪←クソしょーもない

  2. 11
    名無しさん 2017/05/06 20:02

    西です。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事