TROUBLE

HEADLINE

タイホされた元タレント女医の現在・・・顔が進化して復活!坂口杏里とホストの奪い合い!?


釈放時の脇坂英理子氏

男性経験800人、毎夜のホスト通いを豪語する年収5000万円を豪語していたタレント女医――といえば、ヤリマン系美人女医として、一時引っ張りだこだったりこにゃん先生こと脇坂英理子医師(現在医師免許停止中)。

2年ほど前まではたびたびテレビや雑誌に登場し、西川史子をしのぐタレント女医への階段を着実に昇っていたように見えたのだが、一皮むけば、経営していたようにクリニックは連日ガラガラ。その内情は金欠状態だった。

しばらくしてテレビから消えたかと思ったら、ついに昨年7月、クリニックで診療報酬を水増し請求事件の容疑者として詐欺罪で逮捕され、大騒動となったのは記憶に新しい。

結果、東京地裁で懲役3年・執行猶予4年の有罪判決を言い渡されて、以来、マスコミからは完全に消えて行ってしまった…。

ように見えていたが、じつはりこにゃん先生は、とっくにSNSで復活を果たし、ツイッターでお仕事募集中のライター宣言をするなど、ここへきて注目を浴びている。

さらに、恐喝で逮捕された坂口杏里とのホストをめぐるライバル関係だった話が聴こえてきたり、至って健在のようだ。

医療系ライターとしてお仕事募集中

「りこにゃん先生が坂口杏里と同じホストクラブへ通っていたのは有名な話です」というのは、歌舞伎町に詳しいライターのA氏は言う。「それだけでなく、2人が指名しているホストも同じだったんです」というから驚くではないか。

「お互いが店でハチ合わせた時などは、ライバル心から、ホストを奪い合うように使う金額が急上昇。

脇坂女史が1本数10万円のボトルを入れると、それを知った坂口が露骨に嫌味を言いながら、さらに高いシャンパンをあけるという、そういうシーンが繰りひろげられていたそうです。

それぞれが一晩で500万円を超えることもあって、見事にご指名のホストは、売り上げトップクラスに君臨していたということですね」

と、二世タレントと虚勢を張りあっていたりこにゃん先生だが、現在のツイッターを見てみると、なるほど、かつてのようなホスト通いの日は垣間見られない。

もはやこりごりなのか…と思いきや、歌舞伎町事情に詳しいB氏からこんな話が聴こえてきた。

「いまでも歌舞伎町に出没しています。さすがに以前の派手さはありませんが、旧知のホストの店へ顔を出したり、食事などしてるようですよ」

ということで、脇坂女史のSNSを確認すると、たしかに友人たちと歌舞伎町でパーティをしたというキラキラ写真が載っている。

リコニャん先生は永遠に不滅です!

「まっ白く塗ったくった顔&派手なネイルの指をたててウィンクをするというりこにゃんポーズは、執行猶予中であるにもかかわらず、ますます輝きを増し、トレードマークの巨大なカラコン(=通称マンホールカラコン)はさらに直径をプラスしているように見受けられる」

と断言するのは、熱烈なりこにゃんファンのウォッチャーだ。

なるほど。SNSを見ると、年齢はますます不詳に、白塗りもますます進化。逮捕時に目を引いた、深く刻まれたほうれい線は雲散霧消し、その相貌は魔女の領域に達するまで激変している。ホストクラブで若い男のオーラを吸い尽くしたゆえの若々しさは健在だ。

先のウォッチャーが言う。

「裁判のときこそ涙を流してしおれて見せたりこにゃんでしたが、執行猶予の判決が降りてツイッターとインスタグラムを同時に再開すると、一気に若返りました。

逮捕の時、ヤマンバのようなすっぴん姿がテレビで流されても、なかったことにして真っ白コスメでカムバックしたのがさすがです!」

まさに、りこにゃん先生は絶好調である。

今月、漢方薬膳検定試験に合格!

ホストクラブ通いがどの程復活しているか不明のりこにゃん先生ではあるが、今年3月には「日本化粧品検定3級」に合格。続く4月には「薬膳・漢方検定」にも合格したとのことである。

また、4月1日のエープリルフールに数日後には、「人生で1番びっくり! まんまと騙されたエイプリルフールのおかげですごく良いことあったの( *´艸`)♡生きててよかったぁ(;ω;)」

と、かつて保険制度を騙して逮捕されたりこにゃんが、いまはエイプリルフールに騙されて、生きる喜びを感じるところまで社会復帰している。

りこにゃん先生ウォッチャー氏いわく……。

「人によって受け止め方はいろいろでしょうが、数年後には医師免許も復活するし、彼女の厚かましさも含めて魅力で、目が離せません。

できれば芸能界に復帰してほしいなあ。坂口杏里と二人で、しくじり先生なんてのもいいかもしれません」

はたしてりこにゃん先生は、3年後に無事に医師に復帰できるのか?

なお予断を許さないような気もするが、とりあえず坂口杏里ともども、「二人ともがんばって!」とエールを送りながら、引き続き注視していきたい。

[via:https://news.infoseek.co.jp/article/tocana_51834/]

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/04/26 22:04

    懲りない馬鹿!

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事