TROUBLE

HEADLINE

松本人志が親友・三又又三と絶縁!?1000万円めぐり金銭トラブルと報道【クズエピソード付】

松本人志が[親友]三又又三と
「1千万円トラブル」絶縁!

1月に格闘家・角田信朗(55)との「共演NG」が話題になったばかりの松本。だが、じつはもっと深刻な問題で「絶縁」になっているタレントがいる。

「元ジョーダンズの三又又三です。これまでは松本さんが『身勝手なクズ芸人』とネタにして、かわいがっていました。ところが1年ほど前から、松本さんは三又のことをいっさい口にしなくなった」(キー局関係者)

松本はこれまで、たびたび三又との交友を披露してきた。一緒に温泉旅行に行くこともあった。だが現在、松本と三又は絶縁状態にある。お笑い業界に詳しい放送作家はこう話す。

「三又が松本さんを裏切ったんです。経営していた六本木のバーをたたんだ三又は、2012年に渋谷区にバーを再オープンさせましたが、資金繰りに苦しむようになった。そこで2年ほど前、松本さんに運転資金の名目で1000万円を借りました」

「オープン時はビートたけしさんが来るなど、芸人たちで賑わっていた」(地元不動産関係者)が、「店に現金が入ると、それを握りしめて六本木に繰り出していた」(三又を知るタレント)という三又の放漫経営が経営難の原因だった。

「お店のほうが苦しいんですよ~」。三又は松本にそう相談したという。

「あからさまに貸してくれと頼むのではなく、松本さんが『貸そうか』と提案せざるをえないような話し方だったそうです。

だが、三又はお金をブランドバッグや時計の購入、女遊びに使い果たしてしまい、店は結局すぐに潰れてしまった。松本さんは、怒りを通り越して、呆れ果てました」(前出・放送作家)

1000万円を借りておきながら、「度重なる家賃滞納に大家が激怒し、追い出された」(前出・不動産関係者)というから、開いた口がふさがらない。

三又はどう弁明するのか。1月下旬の夜、都内で三又を直撃したが、「いやいやいや。全然……大丈夫なんで。勘弁してください」と青ざめた顔で、多くを語らず。所属のオフィス北野は「プライベートなことには関知しておりません」とのことだった。

一方、松本が所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーからは、締切りまでに回答はなかった。これまで数々の「クズ」エピソードで笑いを取ってきた三又だが、度が過ぎては笑えない。

[via:週刊FLASH 2017年2月21日号]
http://news.livedoor.com/article/detail/12639972/

三又 苦しい立場に

もともと、松本は三又と一緒に映画鑑賞や温泉旅行に行くなどかわいがっており、そのことをテレビ番組でネタにするなどしていた。ところが、同誌によると、1年ほど前から三又のことを一切、口にしなくなってしまったというのだ。《中略》

「三又といえば、芸能界では『座持ちがいい芸人』として有名で、所属事務所など関係なく、いろいろな大御所と親交があることで知られていた。

そんな中、松本と親交を深め、松本が金を貸すぐらい信用していたようだが、今回、こんな報道が出てしまっては、さすがにほかの大御所たちも三又に近づかなくなってしまうのでは。

もともと、仕事がそこまで多くはないが、新規のオファーも減りそう」(芸能記者)

[via:http://npn.co.jp/article/detail/59664494/]

三又又三 プロフィール
(みまた またぞう)
本名:三又 忠久
(みまた ただひさ)
生年月日:1967年5月27日(49歳)
出身地:岩手県花巻市
身長:175cm
最終学歴:仙台育英学園高等学校卒業
コンビ歴:ジョーダンズ(1992年 – 2007年)
元相方:山崎まさや
所属事務所:オフィス北野

・アマチュアレスリングの経験者で、仙台育英学園高校時代は60kg級で宮城県大会の2位になる。
・コロッケの付き人経験があり、当時コロッケにより命名された芸名はハムエッグであった。
・1992年に山崎まさやとお笑いコンビのジョーダンズを結成し正式にデビュー。
・ドラマ『3年B組金八先生』の武田鉄矢演じる主役坂本金八の物真似で人気を博する。
・2007年、ジョーダンズ解散を契機として、芸名を三又又三に改めた。
・六本木でシャンパンバー「Bar MataZo」を経営していた。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/三又又三]


松本人志ランチ会メンバーの忘年会@Bar MataZo[2014]

三又又三クズエピソード


・水道橋「三又又三。お店も潰れました。」 淳「え、潰れたんですか?え、あんだけ芸人さん通ってたのに?」 水道橋「ええ、芸人さんをぼったくりするので有名だったんですけど」 後藤「冷麺が1600円もする。」


・「有吉を再ブレイクさせたのは俺だ!」と豪語しているという三又。有吉と三又と一緒にスペイン料理店に行ったときには”パテ”しか食べさせなかった。

・千原ジュニアが事故によりかなり落ち込んでいた時に開かれた飲み会でなんとこの三又も参加。しかしジュニアのお見舞いにもかかわらず三又は女の子にデレデレ。よくこんな場でそのようなことができると疑問に。

・千原ジュニアのネタをパクって、さんま御殿で「踊るヒット賞」を獲得


・草野仁が唯一さん付しないのが、三又。草野さんが嫌いになった理由は、レスリングの大会であっさり負けたからです。一応三又さんはレスリングで高校県大会2位の実績があるのですが、びっくりするぐらいあっさり負けたので草野さんも呆れてしまったようです。 草野さん動画で見る限り、本気で怒っていますね。

・小原さんが酔っ払っているのをいいことに関係をもったことがあるといいうことを小原さん本人が暴露。

・三又へのドッキリで、「三又又三の人間性はいかがなものか」をテーマとした検証VTRが流された。(中略)酔いが回っていたのか、映像の三又は爆弾発言を連発。「宮城しか流れないから」という理由でたけし軍団の先輩の悪口を言っていることを明かし、「(ガダルカナル)タカさんって私服ダサいんですよとか。ガダルカナル・タカってすごい印象良いでしょ? 僕らには悪いんですよとか」。また、情報番組の司会については「誰だってできるでしょ、あんなの。バカでもできる。ニコニコ笑っていればいいんだもん」。

・VTR後、三又が「相当ワイン飲んでたから…」と言い訳して笑いを誘う中、たけしは終始無言で冷たい視線を送った。マツコは「人が悪い」とバッサリと斬り捨て、「(東京のスタッフは)そこにいるのよ」とスタジオ内のスタッフを指さすと、三又は「はい…」と反省。最後に小籔が「たけし議長、ご覧になっていかがでしょうか」と振ると、たけしは「楽しみだな。タカが見るの」


・「水曜どうでしょうっていう大泉なんとかって奴と一緒にすんな。絶対負けるわけがないし」と発言。

ネットの反応

・不思議と仲良かったよなw
・もう松本がどう反応するか面白がって記事書いてるだろw
・松本さんって地下アイドル並に反応するよね
・ワイドナ触れなかったらガチだな
 >Twitterで三又に謝れ!って激昂しなかったらガチだなw
・至る所でトラブルだらけだなこのチンカス芸人は
・ジュニアとも仲良しだけど
・もともと信用してないだろ
・松本人志に関しては金絡みの話題はほぼガチ
・三又に金なんか貸すなよw
・三又って入江と同じタイプの胡散臭い人物だしなあ
・松本の1千万は庶民の10万ぐらいなんだからくれてやれよ
・ん?昨日一緒に飲んでたよ普通に
・何でこんなに嫌われるのか芸人の話聞いてもピンとこない
・返ってこないと思って貸せよ
・三又のこと番組でネタにしてたんだからそれぐらいいだろ
・ワイドナの島田秀平の占い当たったんかw
 >今年1月に島田秀平から「信頼してた後輩に裏切られます」と言われてたな
・ガセネタだろうが本当だろうがどっちにしろ松本は被害者だろ。
・松本が絶縁したら三又又三はもうTV出れないからな
・昨日の今日でこの記事は無反応w
・三又の場合、どうだクズな俺面白いだろ感があるからな

・松本「好きやで又三」

コメント

  1. 4
    名無しさん 2017/02/09 20:49

    松本にとっては三又と親友と書かれることが何より迷惑だろう。

  2. 3
    名無しさん 2017/02/09 2:02

    この前関東ローカルの深夜番組で女子プロレスラーの井上京子が三又と関係持ったって白状してたな。
    実名は出してなかったけど、司会の今田耕司が明らかに三又のモノマネしてたからバレバレだった。

  3. 2
    2017/02/08 20:47

    TIMはレッドとゴルゴw

    CMCだろ

  4. 1
    武田鉄子 2017/02/08 20:45

    平成名物TVの出てこいお笑い君にTIMってコンビで出てなかったっけ?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事