TROUBLE

HEADLINE

香取慎吾&謎の少年と「夜の後楽園」撮られるも隠れる素振りナシなのは開き直り!?離脱フラグ!?

隠し子報道にジャニーズ大激怒!

4月6日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が、元SMAP・香取慎吾に関する衝撃の“疑惑”を大々的に報じている。

以前から交際が取り沙汰され、現在は同棲中という一般女性・A子さんの存在に加えて、香取がまるで我が子のように接する“謎の少年”についても詳報。

この少年を、「香取の子どもなのでは」と受け取れる内容の詳述も少なくないが、この記事に、ジャニーズ事務所は大激怒しているようだ。

同誌では、昨年3月、一部ネット上で盛り上がっていた「香取と少年のハワイでの目撃談」に言及。2人は、その後今年3月にも都内遊園地を訪れており、誌面には、そのシーンのツーショット写真が掲載されている。

「マスコミ関係者の間では、週明け頃から『渡辺謙の不倫を超えるビッグニュースが、「文春」に掲載される』というウワサが出回っていました。

『アイドルに関する記事らしい』という話もあり、誰もが元SMAPメンバーのスキャンダルを頭に浮かべていたんです」(スポーツ紙記者)

そしてそれは現実となり、発売前日の5日正午辺りから、芸能マスコミの間で「この記事に対して、ジャニーズサイドはどう反応するのか」といった情報の探り合いがスタート。

「『文春』は、少年のことを『香取の隠し子だ』と断定していないので、ジャニーズサイドは御用達スポーツ紙に、反論記事を出させるものとみられていました。

しかし、いざジャニーズ側に問い合わせをすると、ものすごい剣幕で『恋人は把握してないが、隠し子は1000%あり得ない!』と全否定されたんです」(テレビ局関係者)

近頃のジャニーズ事務所は、圧力で後追い報道を握りつぶすケースが少なくなっているものの、こと今回の件に関しては「後追い完全NG」が通達されたようだ。

「ジャニーズは『文春』の取材に対して、『(少年は)友人のお子様です』とコメントしているものの、ほかのマスコミ各社からの取材には、『絶対にない!』と繰り返すばかり。

結局、全社とも足並みを揃えて、この件は一切報じないことになったようです。反ジャニーズ派の週刊誌には、後追い記事が出るかもしれませんが、この一件は“タブー”となりました」(同)

あまりにも衝撃的な“文春砲”だが、果たして香取と少年の本当の関係が、世間に明かされることはあるのだろうか。

[via:http://www.cyzowoman.com/2017/04/post_134776.html]

事務所とは絶縁状態!?

SMAP解散前と仕事の量はあまり変わっていない香取だが、今年に入って出演CMの3本中2本が終了。事務所のホームページによると、「明治北海道十勝スマートチーズ」の1本になっている。

香取はこれから仕事を増やせる状況でもないという。

芸能プロ関係者は「一説には『香取が新規の仕事を断っている』という話もありましたが、そういうわけじゃない。事務所が香取に話をしようとしても、何の返答もない状況なんです。

CMの話も、契約更新の話を進めていいのかどうかの返事がないため、終了せざるをえないといった感じ」と明かす。

テレビ番組などのオファーもないわけではないが、本人に伝えても返事すらないため、話を進められないとか。もはやジャニーズが香取とコミュニケーションを取れる状況ではないようだ。

[via:東スポWeb]
http://news.livedoor.com/article/detail/12903408/

ジャニーズ離脱のフラグ!?

「女性について、少年について事実かどうかはともかく、これまでミステリアスだった香取の生活の一部があきらかになった。そしてこの報道で香取の芸能界引退が加速する可能性は高いでしょう」(業界関係者)

ことの真偽はさておき、今回の報道を受けネット上では「ジャニーズ離脱のフラグが立った」「芸能界を干されるのでは?」と悲観的な声も多く見受けられる。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12901930/]

実は香取はまだ20代の頃、この女性とのツーショットが週刊誌に撮られたこともありましたが、2000年代に入った頃から、どのマスコミもキャッチすることができず追うのをやめていました。

それほど香取のガードが堅かったということですが、ここにきてそのガードを外し、人目をはばからずに都内で少年と外出するというのは、“もう逃げも隠れもしない”という香取のサインのようにも思えます。

『文春』の写真を見ても、香取は顔丸出しで、隠れる素振りは微塵も見受けられません」

いったい何が、香取に心境の変化をもたらせたのだろうか。《中略》

昨年の解散危機の際、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川副社長からグループ継続を打診された際、たった一人香取のみが明確にノーの意思を示しました。

『SMAPとして“かたちだけ”見繕うことはできても、もう最高のパフォーマンスを見せることはできない』という香取なりの深い考えに基づく判断だったのでしょう。

そのSMAPが解散した今、もう香取にとって隠すべきものは何もないし、芸能活動を続ける理由もない。

実際にSMAP解散が決定的になって以降、現場での香取の覇気のなさは業界内で漏れ伝わっていましたし、解散後も精力的に仕事をこなし露出も多い他のメンバーとは対照的に、香取の仕事量が激減したのは明らか。

近いうちに結婚の発表が出ても、おかしくはないでしょう」

ジャニーズの“梯子外し

また、今回の報道の背景について、別の週刊誌記者は語る。

「昨年末にSMAPが解散した途端に、今年に入り草なぎ剛の年内結婚説、3月には中居の同棲、そして今回の香取の件と、堰を切ったように元メンバーの女性関係が報じられています。

今のジャニーズにとって、解散騒動で事務所からの独立を企てた中居ら4人は、今では“どうでもいい存在”であり、何かトラブルがあっても積極的に守るつもりはない。

それを察知したマスコミ各社が、まるでこれまでの鬱憤を晴らすかのように木村拓哉以外のメンバーへのアタックを始めています。

いってみれば、香取たちは、ジャニーズの“梯子外し”によってマスコミの恰好の餌食になっている状態でしょう」

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/12902419/]

ネットの反応

・完全に離脱フラグが立ちましたね
・本当に修復不可能だな、こりゃ
・いいよ、もう自由になっていい
・何十年も我慢してきたんだから、別にいいじゃん
・そもそも、木村拓哉の結婚だけ認めるってのがおかしかったんだよ
・みんなわかってない!ジャニーズ辞めたら慎吾くんが見られなくなるんだよ!?
・辞めたら干されちゃうのかな……
・ジャニーズ辞めても芸能界を辞めてもいい。慎吾が幸せになるんだったらそれでいい
・元SMAPのメンバー炎上を、柱の陰に隠れてニヤニヤ笑っているあの人の姿が見えます。
・ジャニーズの後ろ盾無くなるとゴミ記者の食い物にされちゃうんだなあ
・逆に堂々と結婚できるキッカケになるかも「ありがとうセンテンス スプリング!」
・ええやん、本人も隠す気なんかないからどうどうと顔出ししてんだろうし
・不祥事でもなんでもねえのにスキャンダルって…
・ほんと、香取に普通の幸せがあって嬉しいよ

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/04/10 0:07

    少年と話してる時いい笑顔だな
    もういいだろよ

  2. 1
    名無しさん 2017/04/09 11:58

    もういい年なんだから自由にさせろよ
    人権無視も程があるんじゃないの?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事