TROUBLE

HEADLINE

空砲だった!?香取慎吾「隠し子じゃない!友達の子供、困ってます!」反撃に文春砲ピンチ

4月6日発売の「週刊文春」で、“謎の少年”として隠し子疑惑を報じられた香取慎吾が8日、自身がMCを務める「SmaSTATION!」(テレビ朝日系)の生放送で、記事について全面否定した。

香取は「隠し子じゃないんです! 友達の子供なんです! 困ってます!」と発言。“文春砲”に自ら反撃をするカタチとなった。

これに対し視聴者からは「文春は慎吾が否定したのは誤算だったのでは。潔く謝罪してほしい」など、文春に対する非難が殺到した。

一方、渦中の新谷学週刊文春編集長は、文化放送のラジオ番組「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNews CLUB」に8日出演。

香取の記事に対し「彼のプライバシーを暴きたてて喜んでいるわけではなくて、そろそろSMAPの鎧を脱いで、1人の人間・香取慎吾として幸せになってくれたらいい」と発言。

だが、これに対しても香取ファンは猛批判。

「隠し子っぽく載せといてよう言うわ」

「犯罪行為をしてるわけでもないプライバシーを暴露して、なにが『幸せになってくれたら』だよ。さすがにそれは成り立たない」

などの批判が多数寄せられている。

芸能ジャーナリストも「今回は完全に文春の分が悪い」と話す。

「これまでの文春のスクープはファクトの積み重ねだったから支持されていたのに、今回の記事はガッカリ感がぬぐえない。

しかも本人によって即座に完全否定された。確証もないのに“なぜ思わせぶりに載せたんだ”“誰が得するんだ”という、声も上がっています。

未成年の一般人を巻き込んでいることから、場合によっては謝罪の可能性もあるでしょう」

この事態に文春はどう応じるのか、注視したい。

[via:http://dailynewsonline.jp/article/1299173/]

テレビで否定に記者が違和感

「何もなければ、文春の直撃取材の時に、否定すれば良かった。それをわざわざ、テレビ番組で否定するのはフェアじゃない。一方的過ぎる。

本当に疑惑を晴らしたいのであれば、会見を開くなり、後日文春のインタビューにでも出て、答えれば済むこと。質問をしてこない場所で、否定しても効果はないでしょう」(芸能記者)

ただ、香取がテレビ番組で否定した事により、一件落着したかに思える騒動だが、あの「文春」という事を考えれば、もう一発の「文春砲」が飛んでくるかもしれない。

[via:http://dailynewsonline.jp/article/1299173/]

ネットの反応

・文春はガセばかり書いてるからな 去年必要以上に過大評価されて自滅したな
・友達の子供とは言ってるけど自分の子供ではないとは言ってない
・香取はどうでもいいが隠し子なんて言われたら子供が傷つくから配慮してあげないと
・文春終わったな 国民は香取の味方だ
・「週刊誌が嗅ぎ付けた、別れて友達に戻ろう」→「友達の子です」これだな
・なんで友達の子供と二人きりだったん?
・一般人の未成年の子供を面白おかしく『謎の少年』なんて書いて、顔隠してるとはいえ写真載っけたのはちょっとな。
・本人が否定したからってそれが真実じゃねーからな
・友達の子供が香取の事をパピーって呼ぶか?
・実子じゃないなら余計に闇を感じるんだが・・・マイケルジャクソン的な
・どっちが真実でもいずれバレるのに
・ネットで勝手に隠し子だって騒いだだけじゃん
・記者がフェアじゃないとか言ってたけど元々アンフェアなのマスコミやんけ
・隠し子じゃないのはわかってて書いただろ文春w
・後追い記事が来たか

関連キーワード

コメント

  1. 1
    パピー 2017/04/10 20:39

    他人の子がパピー

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事