TROUBLE

元アイドルが暴露 裏垢は「男性との密会が目的」ただし、若いイケメンに限る…

アイドル裏垢は男との密会目的がほとんどですよ

裏垢の流出事件が後を絶たない芸能界。芸能生命にかかわる危険が伴うのに、なぜ芸能人の裏垢は存在し続けるのだろうか。

「そんなの、何も考えてないからですよ(笑)」

一言で切り捨てたのは元有名グループアイドルの一員だったUさんだ。彼女自身も、過去に裏垢を所有していた。

「アイドルの裏垢はいくつかの用途があるんです。仲間とコミュニケーションを図るためのものと、ストレスのはけ口としてグチを書くもの。仲間内で彼氏の写真を見せたりすることもあります」

また、危険な発信を繰り返すタレントに限って、アカウントに鍵をかけない傾向があるという。

「そういうコは自分に自信があって顔もかわいいのに、構ってほしいという面倒なタイプが多いですね。次期センター候補みたいな。

ほとんどが、気に入ったファンと連絡を取るために使っていて、自分から写真・電話番号とか本人と確認できるものを送って、普通に外で会っちゃう。有名無名にかかわらず、みんなやっていますよ」

ファンからすれば嬉しい情報だ。ただし、見初められるのは若いイケメンに限るそうだが……。

一方、芸人たちの間では全く別の使い方をしているという。冠番組を持つ芸人M氏はこう話す。

「何かヘタなツイートをして炎上したときに、自分を擁護するために使います。無視されるパターンもありますけど、賛同者を増やせる。攻撃を攻撃で返す芸人もいますが、妙に擁護するアカウントがあれば、それはきっと裏垢ですね」

言葉遣いも関西弁に変えるなどして、工夫する。また本人とは別人が裏垢に見せるようななりすましも存在するとか。

「某人気アイドルが裏垢を持っているって話だったんです。確かに楽屋の写真を載せてたりしていたんで、番組で共演したときに確認したら、本人のものじゃないことがわかった。フォロワーが数万人もいるアイドルになりすますのは、さぞかし気持ちよかったでしょうね」(M氏)

これらタレントの裏垢事情を、マネジャーたちも黙っているわけではない。

「裏垢を聞き出す手段がいくつかあるんですよ。『お前のことは信じている』と念押しした上でほかのタレントの情報を吐き出させたり、ツイッターアプリの切り替えボタンを押させてほかのアカウントがないか直に確認する。

あとは、電話番号やメールアドレスから検索をかける方法がありますね。おすすめユーザーに裏垢が表示されることも少なくないので、そこから監視もします。炎上したら即座に謝罪させたりもする」

バレると仕事がなくなるが、素の自分をさらけ出したい芸能人、監視する事務所側、事が起こるのを期待する一般人。この攻防戦は続きそうだ。

[via:日刊SPA!]
http://news.livedoor.com/article/detail/13096709/

裏の顔が怖すぎw
アイドル裏垢 疑惑の画像













関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/05/22 19:26

    +金だろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事