TROUBLE

HEADLINE

明石家さんまと中居正広“共演NG”のウワサは本当だった?ジャニーズが画策!?中居が嫌がった!?

明石家さんまが企画・プロデュースしたドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」(Netflix)に、元SMAPの木村拓哉が出演していることがわかった。同ドラマで木村は、若き日のさんまの先輩芸人役を務めているという。

「ジミー大西の半生を描いた『Jimmy』は当初、さんま役を小出恵介が務めていましたが、昨年、未成年女性との飲酒疑惑が報じられ、芸能活動を休止。ドラマは急きょ、撮り直しとなり、代役には玉山鉄二が起用されました。

当時、ラジオでさんまが、木村から『代役、オレやりましょうか?』と言われたという話を披露していましたから、その関係で今回の出演することになったのかもしれません」(テレビ誌記者)

木村はさんまを“オジキ”と呼ぶほど慕っているため、ドラマの撮り直しというピンチに、今回は手を差し伸べたのかもしれない。

そんな木村と絆を深める一方、さんまと距離を置いていると思われるのが中居正広である。

「7月14日に放送された音楽番組『音楽の日2018』(TBS系)にて、さんまと大竹しのぶがデュエット曲を披露しました。

しかしなぜかその時だけ、司会を務める中居の姿が消える事態が発生。そのため歌唱中、さんまが『中居、呼んでこい!』と吠える一幕がありました。

この2人といえば、16年の『27時間テレビ』内の『さんま・中居の今夜も眠れない』(フジテレビ系)にて、さんまが中居にSMAP解散に関する質問を繰り返したことで、ジャニーズ事務所が激怒したと一部が報道。

以後、この番組は打ち切りとなっています。さんまとトークさせることで、ブラック体質が明るみになることを恐れた事務所が、絶対的な共演NGの状況を作っている可能性があるとも一部では囁かれています」(芸能記者)

さんまと中居がテレビで共演する姿は、もう2度と見られないのだろうか。

[via:アサ芸プラス]
https://www.asagei.com/excerpt/108594

共演NGは本当だった?

元夫婦の明石家さんまと大竹しのぶが昨年発売したコラボ曲「キライナヒト」を披露する場面だった。しかし、番組がもっとも視聴されていたその時間、スタジオではある不自然な事態が起きていたという。

「同局の安住紳一郎アナと共に、それまで番組の司会を務めていた中居正広がいなくなっていたのです。さんまもそのことに気が付いていて、大竹が歌唱している最中に、『中居、呼んでこい!』と大声で連呼する一幕がありました。結局、中居は姿を見せないまま、安住アナが一人で対応していました」(テレビ誌ライター)

さんまと中居といえば、以前にも不仲説が報じられていたものだった。テレビ関係者が明かす。

「フジテレビの『27時間テレビ』内で、2人は2000年から『さんま・中居の今夜も眠れない』の生トークコーナーを行っていました。しかし、SMAPの解散騒動時、さんまが中居と対立していた木村拓哉を支持したことで険悪な関係に。

昨年はフジがジャニーズ事務所にオファーをしたものの、中居は辞退したそうで、さんまのほうからも『中居が出るなら、よう出んわ』との返答があったといいます。

一方で、さんまが企画・プロデュースしたドラマ『jimmy~アホみたいなホンマの話~』(Netflix)に、元SMAPの木村拓哉が出演しているといい、こちらは相変わらず良好な関係を築いている。

それもあって、中居は共演を嫌がったのかもしれません」(テレビ関係者)

事情を知らない視聴者には、さんまの言動は場を盛り上げようとしただけに映ったかもしれないが、生放送中の「中居呼んでこい!」に、関係者は背筋を凍らせていたことだろう。

[via:サイゾー]
http://www.cyzo.com/2018/07/post_169932_entry.html

ネットの反応

・そりゃそうよ
 キムタク派だからな
・何で中居は引っ込んでたんだろう?
・さんまとトークさせることで、ブラック体質が明るみになることを恐れてジャニーズが中居が引っ込ませたってこと?
・隠し事が大嫌いなさんま相手じゃ中居の好感度は下がるだけだからな
・ホントにNGなら呼んでこいとは言わんだろ
 >一方的なNGなら有り得るだろ
 >NGだからこそ言う
・さんまと絡ませた方が得だったのに
・キムタク派って言っちゃたからな自業自得だろ
・さんま「おまえらキムタク許してやれよ」
 中居「(笑顔でニヤニヤ)・・・」
・まあ中居は松本にも本当の意味での腹の内を見せた訳ではなかったんだろう
 誰のことも信用してないから
・事務所NGじゃなく、中居が個人的にNG出してんだろね
・裏で嵐の番組やってたからだろ
・中居ほんと嫌い 番組中に出演者の言動に機嫌損ねてパワハラするしな
 >中居の、みのもんた化が目に余る 亀みたいな目付きもみのにそっくり
・さんまの部分は収録だから中居がいなかっただけだし
・サザンの時も中居いなかったよね
・さんまだけじゃなく宇多田以外の収録部分は中居いなかったじゃん
・中居君出てたのはLIVEのコーナーだけじゃん
・さんまとサザンだけ別日に歌収録
・Liveって画面の表示が消えてたもんね
・さんまも中居がいないのを承知でギャグとして呼んでた感じ
・いい歳したオッサン共が馬鹿みたい
・中居とISSAが仲良くてなんだか見ててホッコリした。
・ISSA「世界に一つだけの花」の振り付け&歌詞を口パクで披露する粋な計らい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事