TROUBLE

HEADLINE

脱退待ったなし!?【文春】キンプリ岩橋 原宿コンビニ警察沙汰 記事と動画にズレがあるとの指摘も

〈先日、岩橋玄樹の一部活動再開をご報告申し上げましたが、改めまして、この度の一部活動再開を見送り、引き続きパニック障害の治療に専念させていただきますことをご報告申し上げます〉

2019年2月28日、ジャニーズ事務所が発表した文書の一部だ。

「外国人男性や警官らと共にパトカーに」

この発表で一部活動再開が見送られることになったのは、昨年5月にCDデビューしたばかりのジャニーズの新星「King & Prince」のメンバー、岩橋玄樹(22)。

岩橋は昨年10月、体調不良のために活動休止を発表。今年2月17日に活動再開を発表したものの、わずか11日後の2月28日に“活動再開中止”を公表したのだ。

実はこの“空白の11日”の間に、岩橋は警察沙汰のトラブルを起こしていた。


コンビニで目撃された岩橋©文藝春秋

「2月19日夜、キンプリの岩橋くんが外国人男性や警官らと共にパトカーに乗っていったのです」(近隣飲食店関係者)

この日、岩橋は複数の友人と酒を購入しようと都内のコンビニを訪れていた。

「原宿駅付近のコンビニで、岩橋くんはお酒を購入していました。そのときでした。若く見られたのか、店員さんが年齢確認のために身分証の確認を求めた。

すると、岩橋くんは店員の態度に腹を立てたようで、急に激昂し店員さんへ食って掛かったのです。ジャニーズタレントである有名人の自分を知らなかったことで頭に来たのかも……」(岩橋の知人)


トラブルの様子は動画に収められている©文藝春秋

岩橋と店員は口論に発展し、110番で駆けつけた警察官に署まで連れて行かれた。岩橋が警察署を出たのは、日付が変わった2月20日未明だった。厳重注意を受け、両親が真夜中に警察署まで身柄を引き受けに来たという。

「何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していた」

この日だけでなく、実は、岩橋は休養中も友人らとたびたび酒宴に興じている。

「岩橋くんはまったく療養に専念なんてしていません。飲み歩いてばかりいますよ。2月9日には、京都の英国風パブ『HUB』で友人らとお酒を飲んでいました。

気になったのは、何かの薬をお酒と一緒に大量摂取していたことです。酒で流し込むように10錠以上は飲んでいた。

何の薬かはわかりませんが、『1軒の病院でもらえる量だと全然足りないので、何軒もの病院を回っている』と言っていました。

周囲が体を心配して止めようとしても、『薬はお酒と一緒に飲みたいんだ!』とやめようとしないんです」(別の岩橋の知人)


HUB店内での岩橋©文藝春秋

「お酒はパニック障害の発作を起こしやすくする」

パニック障害の専門家、岐阜大学医学部附属病院精神科長の塩入俊樹氏が説明する。

「お酒はパニック障害の発作を起こしやすくすると言われているので、療養中お酒は控え、十分な栄養と睡眠をとって規則正しい生活を送ることが大切です。もちろん治療薬は正しく服用しなければなりません」

一連の騒動についてジャニーズ事務所に事実確認を求めると、こう回答した。

「パニック障害の療養中である岩橋が、コンビニエンスストアのスタッフの方の予期せぬ問いかけに対して突発的に緊張を感じて取り乱し、思わぬ形でご迷惑をお掛けすることとなり大変申し訳なく思っております。

もっとも、岩橋は実際にスタッフの方とのトラブルに発展した知人の参考人として事情聴取に応じたものであり、身元引受人が必要な状況ではございませんでしたが、トラブルの影響で精神的に不安定な状態でもあったことから、ご両親に迎えに来てもらった次第でございます」

警察沙汰トラブルの詳しい内容や、岩橋の酒宴に興じている様子、キンプリメンバーと現在の関係性について、「週刊文春デジタル」のオリジナル記事で詳報している。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/11485

「この報道に岩橋の復帰を待ち続けていたファンからは

『これが本当だったらショック』

『いわちの復帰難しくない?』

『ポジションを空けて、待っているメンバーの気持ちを考えてほしい』

などといった声が上がっており、ショックを受けるファンが続出しているようです」(エンタメ誌ライター)

休業前は活動へのモチベーションが低下し、メンバーと大げんかするなどすっかり問題児に。

復帰はどんどん難しくなってしまっているというから、ファンにとっては残念な展開になりそうだ。

[via:アサジョ]
http://dailynewsonline.jp/article/1777751/

ネットの反応

・ただのメンヘラじゃねーか
・自分が置かれている立場の自覚がまったくない
・パニック障害じゃなくて酒乱だろ。
・店員に何されたのか、肝心なことが書いてないからなんとも言えん
・キンプリ入る前だったらこれで解雇だったろうね
・パニック障害の診断は嘘ではないと思うけど、精神科の薬を常用してる内に量が増えて乱用したり、変な飲み方をしてこんな風に荒んでいくのはメンヘラあるある
・これは若い奴にありがちの精神疾患プラスαのメンヘラだな
・ただのDQNなくせにパニック障害だから とか病気のせいにするなよ
・パニ障治したければアルコールは控えないとね
・薬と酒を一緒に摂取は死ぬぞ
・オーバードーズ+酒って大変危険な状態だけど 事務所は何やってるの?
・違法のドラッグには手を出さないけど、向精神薬や睡眠薬を濫用してるヤバイ輩たまにいるよね…
・パニックだけではなく精神科でちゃんと治療した方がいい
・このままフェードアウトの方が本人の為にもグループの為にも良いと思うよ
・向精神薬とアルコールは山口を思い出してしまう。
・元々キレやすいのは有名。
・女子力高めのキューティーキャラのポジションで売ってたのに、パニックでキレやすいキャラ印象になったのが痛い
・岩橋って浜田の舎弟かと思たわ
・そりゃ「やってはいけないことをやってしまうクセを持ってる」のが売りなんだからしょうがない
 >プラスマイナス岩橋


動画の内容はいわちと一緒におった外国人の友達が動画を撮影、店員が動画撮影をやめさせろといわちに言う、いわちが友達に英語で伝える、友達が拒否。いわちは仲介に入ってたって感じの動画

ファンの反応

この騒動については、外国人の友だちを英語をつかって仲裁していたのではないか?と、事務所コメントの正当性と、動画と文春報道の内容のズレを指摘している投稿もある。

・この動画見る限り、友達が怒って岩橋くんがなだめてるんだよね?
・友人と店員の喧嘩の仲裁だけやんwww
・玄樹くんは通訳してるだけですよね?なんにも悪いことしてないのに、玄樹くんが悪いみたいな書き方しないでほしい
・いわちがトラブル起こしたって思わせてるのも悪意あってムカつく
・玄樹くんは冷静だよ!激高して「英語」で説明できへんよ。受け答えも理路整然ですよ文春さん!
・いわちのせいじゃないじゃんまじ、文春書き方考えろよ
・岩橋くん自身がトラブった訳じゃないなら、療養中なのにこんな誤解する記事書くのやめてほしい
・こんなに大げさにするほどでもないだろ。いわげん早く戻ってこい、みんな待ってるぞ
・すぐ引退かとか脱退だとか出さないでほしい。(怒)
・文春の取り上げ方がほんとに最低

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/04/17 7:59

    仲裁に入っているだけとしても、何故外国人と一緒にコンビニで酒を買っているのか?ってことだよね〜
    療養中なら大人しく自宅に居ないとなぁ〜

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事