TROUBLE

HEADLINE

ホリエモンがひろゆきに「キレました」絶縁宣言の背景 餃子屋の件でブチギレ!?愚痴が止まらないw


ホリエモン収監時にひろゆきも登場[2011年]GotoJAILのTシャツには粉飾決算した企業名と粉飾額

実業家の堀江貴文氏が、匿名掲示板「2ちゃんねる」の開設者である“ひろゆき”こと西村博之氏に対し、ツイッター上で事実上の絶縁宣言ともとれる発言をしている。

きっかけのひとつは一般ユーザーが堀江氏に送ったメッセージで“ひろゆきは真っ当と思う”というコメントだ。それに対し堀江氏は、

「(ひろゆき氏のことを)真っ当だと思ったことはあまりありません。人を小馬鹿にしてイジることが生き甲斐の人だと思ってます。」

「一応歳上なのである程度のところまでは許容してましたが例のクラファン辺りでキレました。無理になりました」

などと反論している。

「昨年、堀江さんは餃子店とマスク着用についてバトルとなり、餃子店は休業に追い込まれ世間的に大炎上した。それを見たひろゆきさんが、餃子店に協力するようにクラウドファンディングでお金を集め、ネット通販で餃子を売るお手伝いをしてあげたんです。

世間的にホリエモンは悪者、ひろゆきさんは救世主としてヒーロー扱いになりました。それで堀江さんはひろゆきさんに違和感を覚えたようです。

たしかにひろゆきさんはYouTubeで堀江さんをよくネタにしていますが、根底では認めていて決して嫌いではないように思うのですが…」(ワイドショー関係者)

一般ユーザーがなだめようと、過去に堀江氏が収監される直前の写真を貼って、隣で満面の笑みを浮かべているひろゆき氏に“堀江愛”があると書いた。しかし堀江氏は、

「これ、刑務所に入る俺を面白がってるだけでしょ完全に」

と返したのだ。すると、今度はひろゆき氏の妻がツイッターで、堀江さん側から来てくださいと言われていったはずだけど…と投稿。それに堀江氏が『言う訳がない』と反論し場外バトルまでもが発生した。





ホリエモンvsひろゆき妻(元2ちゃんねるの削除人・削ジェンヌという説も)

その後も堀江氏は一般ユーザーからの質問に答えるように、ひろゆき氏に対するグチが出るわ出るわ…。

「生まれてこれまでひろゆきと親友だったことは一度もありませんよ。お仕事をしたことはありますが。いわゆるプライベート的な場所でも会うことはありませんし」

「(餃子店騒動を)一部始終を知ってるくせにさらに俺を窮地に追い込むので性格悪すぎと思って嫌になりました」

フォロワーからの「ひろゆきさんが助け船を出したということで、丸く収まったんじゃないですか?」という投稿に堀江氏は

「助け船でもなんでもないでしょ、、あの人の勝手な自己中論理ですよ。私は傷つきましたけどね」と反応。

「野菜食え」でガチギレ

過去の動画を見ていると、確かにひろゆき氏は堀江氏をよく笑いのタネにしている。

たとえば、堀江氏が一般ユーザーから「お肉ばかりじゃなく野菜も食べたほうがいい」と言われただけで「野菜は好きだ、ふざけんな!」と言ったことがある。

その動画を見たひろゆき氏は爆笑したらしく、ことあるごとに“野菜が好きな人”として堀江氏をネタにした。《中略》

「一緒に仕事をするのヤメたらいいんじゃないですか」という投稿に「はい。やめます」とひろゆき氏と絶縁宣言をした堀江氏。

過去に共著なども出版している2人。日本社会を刺激する議論を楽しみにしていた人も多いと思うのだが、このコラボは、もう見ることはできないのだろうか…。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/167600

ひろゆき「面白いから好きですよ」

これがネット上で話題となると、ひろゆき氏は、FRIDAYデジタルが報じた「『キレました』堀江貴文氏がひろゆき氏と絶縁宣言の背景」という記事を添付し「おいらは堀江さんことホリエモンは、面白いから好きですよ」とツイート。

ホリエモン「近づく意味ない」

すると、今度は堀江氏が「別に私はお笑い芸人でもないので、単純に好奇の対象として見られることは全然嬉しくないんですよね」と反応。

続けて「別に私も嫌いではないですが、いちいちイラッとするのでわざわざ近づく意味はないのですね」と突き放した。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2864574/


仮釈放されたホリエモンとひろゆきの対談©週プレ

2人の対談連載は終了?

「共著本がベストセラーになるなど、2人のコンビにはファンが多い。ビジネスパートナーとして今後も2人が仕事を続けてほしいという声が多いと思いますが、堀江さんの怒りがおさまらない限り、今回ばかりは修復は難しいかもしれませんね」(出版社関係者)

2人の関係は果たして元に戻るのか。

運営元の週刊プレイボーイ編集部に問い合わせたところ、

「(連載存続について)まだ何も聞いていないですね」との回答。今朝(3月9日)流れてきたニュースだけに何も決まっていないようだ。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/286229

【2人の連載コラム】
ホリエモン×ひろゆき 帰ってきた!なんかヘンだよね…|週プレNEWS

ホリエモンを小馬鹿にするひろゆき7連発【野菜ブチギレ事件】

ネットの反応

・どうした急にw
・公開痴話喧嘩
・倦怠期ですか?
・更年期障害なのか急に堀江がキレだしたw
・同族嫌悪ですか
・似たもの同士仲良くしなよ
・なんかフラれたホモが悪口言ってるみたいだな
・ひろゆきが抱いてくれないから怒ってるの?
・野菜食えで発狂w
・内ゲバか
・今は西野が親友
・ひろゆきビビってるなw
・そのままそっくり自分に返ってくるような事ばかり言っていてある意味ビックリ。
・これも話題作りのプロレスやろ?
・なにイチャイチャしてんだよこいつらw
・さすがサイコパス同士 利用価値が無くなったら切り捨て
・ひろゆきが餃子店を支援したからそりゃこうなるわな
・アイツ友達だと思ってたのに餃子屋の味方しやがったってことか
・もうアホとしか…餃子屋の件は助けられてるのになぁ
・もしあのまま餃子屋さんが潰れてたら、普通に「餃子屋さんを潰した人」で世間で完全に終わっていただろうけど、そうさせないように堀江の大失策をフォローした。そんな風に考えてたとは、もはや完全にどうかしている。
・ひろゆき氏はよくわからん。ただの皮肉屋って気はするね。
・ひろゆきはあまのじゃくというかアンチテーゼを示すことが好きなんだと思う。今回の餃子店の話ではホリエモンの行動の反対をやって見せた。それに対してホリエモンや周囲がどう反応するか楽しんでいる部分もあると思う。
・そもそも餃子の件でひろゆきに悪いところ何も無いもんな
・餃子の件でホリエが「俺が悪かった。反省している。」と言ってればそれで終了で、ここまで発展しなかった。開き直ったからこうなった。
・謝れない人間同士だからどこかで亀裂が入ると思ってたし一度そうなったら泥沼だな
・昔から小馬鹿にされても怒らないのはよっぽど仲が良いのだと思ってたけど、やっぱり我慢してた部分はあったんだな
・まぁ面白いから好きってどう考えてもバカにした雰囲気だもんな
・ムキになるホリエモンの方がまだマシかなあ。ひろゆきは本当に関わりたくないタイプ。
・堀江は自論で世間を煽って悦に浸るのが生き甲斐だろ?
・インターネットを悪用して日本を混乱させた代表格2人が全面戦争突入
・もうお互い組むメリットが無くなったんだろうな。漫才コンビみたいなもんか。
・ネタに飢えてるマスコミが必死で煽ってるけど、真に受けない方がいい。
・ホリエモンは気の荒いところがあるけど、この二人は基本的に情に動かされない合理主義者。利害と打算でつながってるだけで、元から友達でも何でもないよ。だから本気で事を荒立てるような不毛なことはやらないだろうし、しばらくして利害が一致したら、しれっとまた共演してると思うな。
・多分ホリエモンはマジでキレてるけど、ひろゆきはそっかーwwとしか思ってないし数年後にはホリエモンも忘れて肩組んでるよ
・週プレのコラム続いたらプロレス認定しますよ
・こういうときこそ野菜を食べた方がいい

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事