OTHER

HEADLINE

小島瑠璃子が妊娠を発表「検査を重ねながら」現在は安定期で計画妊娠強調も…中国留学は?授かり婚報道も…

中国への留学を公表しているタレントの小島瑠璃子(29)が21日、自身のインスタグラムを更新。第1子妊娠を発表した。

「いつも応援してくださってる皆様へ。ご無沙汰しております、小島瑠璃子です。私事で恐縮ですが、この度新しい命を授かったことをご報告させていただきます」と報告。

検査を重ねながら

「今回二人で産婦人科に通い、検査を重ねながら先生方のご指導のもと妊娠する事ができました。とても嬉しい反面、初めての妊娠で不安も多いです。

現在安定期に入りましたが、出産まで油断は出来ないと思っておりますので引き続き無理せず心身ともに安静に過ごしていければと思っております」とつづった。

・妊娠安定期…妊娠初期の不安定な体調やつわりの症状が落ち着いてくる時期。具体的には、妊娠5ヵ月(妊娠16週)を迎えた頃を指す

週刊誌報道を牽制

このタイミングでの発表について

「現在たくさんの方に私の意見を尊重していただき、芸能活動を休止させていただいております。

この様な状況の中、私事でお騒がせすることはご迷惑と思い、妊娠を含めたプライベートのご報告をすることを控えておりました。ですが週刊誌による報道があるとの報せを受け、皆様に私の言葉で伝えたいと思った次第です」と説明。

「まずは無事出産まで、無理せず穏やかに過ごしていければと思っておりますので、温かく見守っていただければ幸いです」とし、

「最後に、週刊誌各社の皆様へお願いがあります。私の実家への訪問取材や手紙の投函が続いています。高齢の家族にとって記者様の突然の訪問は刺激が強く疲弊しています。

また近隣の方々へも直接訪問と取材をされていると伺っており大変ご迷惑をおかけしてしまっている状況です。家族や近隣への取材行為は今後お控えいただきます様、何卒宜しくお願い致します」

と呼びかけた。

小島は今年3月に2歳年下の会社経営者と結婚した。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/327254


2023年3月に結婚

電撃婚の理由は授かり婚!

今年5月、『文春オンライン』に2歳年下でサウナ事業をメインに手がける実業家・北村功太氏と、3月時点ですでに結婚していたことが報じられたのは“こじるり”こと小島瑠璃子。

「彼女は2009年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを受賞し、15歳で芸能界入り。たちまち人気タレントになり、高いトークスキルと大物相手にも物おじしない性格から“こじるり無双”と称されるほどでした。

2015年には『タレント番組出演本数ランキング』の女性部門で1位を獲得するなど、テレビで見ない日はありませんでしたね」(スポーツ紙記者、以下同)

絶好調だった小島だが、2020年7月に熱愛スキャンダルが報じられてしまう。

「人気漫画『キングダム』の作者である原泰久さんとの交際が報じられました。原さんは前妻との離婚直後でしたが、交際の時系列に不可解な点が指摘され、“小島さんの略奪愛なのでは”と臆測を呼ぶなどしてドロ沼化。

最終的に、2021年6月に破局したことを小島さん本人が明かして“一連の騒動”は終幕を迎えたのです」

その後、小島は2022年8月に中国での芸能活動を見据えて上海の大学への留学を発表。自身のX(旧ツイッター)も今年1月以降の更新はなく、所属事務所も2月末で退社しており、日本の芸能界から姿を消している状態だ。

授かり婚をひた隠し?

「小島さんはコロナ禍前から中国での芸能活動を検討していたようです。原さんとの熱愛報道によるイメージ悪化で国内の活動を諦めたのかもしれません。

また、彼女が結婚した北村さんも2022年春以降に離婚したばかりで、一部では“また略奪愛か”と囁かれています。そういった事情から、批判を恐れて堂々と発表できないのかもしれません」

日本でのイメージが悪化しつつあった小島。そんな彼女の近況を、友人が明かす。

「小島さんが電撃婚だったのは“おめでた”だったから。いわゆる“授かり婚”なんです。すでに安定期に入っているそうです。

現在は日本と中国を行ったり来たりの二重生活を送っており、日本に戻った際は仕事関係者に対して、出産前の最後の挨拶回りを行っているそうです」

結婚だけでなく、妊娠したことも伏せているという小島。真相を確かめるため彼女の実家に向かうと、祖母と父が車で帰宅。まずは祖母に話しかけてみると……。

実家は喜びの声

─お孫さんのご懐妊、おめでとうございます!

「ありがとうございます」

─すでに安定期に入られたとのことですね。

「そうだったかしら。ちょっと、わかりません。私からは孫のことについてお話しできなくて……」

言葉少なくも顔をほころばせ、小島の妊娠を喜んでいる様子。続けて小島の父にも話を聞いてみた。

─瑠璃子さんのご懐妊、とてもおめでたいことですね。

「それはありがとうございます。でも、娘のことは詳しく話せないんです。申し訳ない」

そう言い残すと、2人は自宅へ戻っていった。

家族も妊娠の事実を認めた格好となったが、なぜ小島本人はSNSなどで発表しないのだろうか。

「致さないと付き合えない」発言

「小島さんは2021年7月、関西テレビ系の『グータンヌーボ2』に出演した際、恋愛に対するこだわりとして《致さないと付き合えない》や《致してみてからちゃんと、人間性とか結構出るじゃないですか》などと、交際前に肉体関係を持つことを匂わせていました。

この発言も当時“妊娠したらどうするんだ”と物議を醸しましたが、危惧されたとおり順番が逆になってしまいましたからね。自ら切り出しにくいのかもしれません」(小島の友人)

妊娠、結婚、中国移住……。人生のターニングポイントが一気に押し寄せている小島。とにもかくにもおめでとうございます!

[via:週刊女性]
https://www.jprime.jp/articles/-/29012


2022年10月「いってらっしゃい会」モデル藤井サチとアパレル経営者の黒石奈央子

中国渡航のタイミングは?

こじるりといえば、中国で芸能活動をするため、今年2月末を目処に現地の大学に留学する予定だったものの、「中国での新型コロナの拡大や日中関係の悪化により、留学するには不安な時期だと感じた」として、留学延期が報じられていた。《中略》

そんな彼女だが、「妊娠を発表したとはいえ、中国留学は諦めていないようだ」(同前)という。では、いつ渡航することになるのか。中国に詳しいジャーナリストはこう語る。

「臨月で飛行機に乗るのは控えたほうがいいと言われている。小島さんが『安定期に入った』と言っていることから、もし出産前に渡航するなら、ここ2~3か月以内には渡航したほうがいいということになります。

しかし、そうなると中国で出産するということになる。

中国ではほとんどの場合、立ち会い出産が許されていなかったり、中国特有の産後ケア『月子(ユエズ)』の伝統を守る地域では、体を冷やしてはいけないので夏でもクーラーが禁止される、水に触ってはいけないので入浴や歯磨きを禁止される、目によくないのでスマホやテレビを禁止されるといったしきたりがある。

中国語はすでに日常会話程度はペラペラだという小島さんですが、中国で出産するなら、こうした文化の違いを受け入れる必要も出てくる。も

し日本で出産してから渡航するなら、さすがに新生児を連れて飛行機に乗るのは難しいと思うので、中国へ行くのはだいぶ先になるでしょう」

おめでたいニュースの裏で、悩ましい事態に直面しているかもしれない。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20230821_1897911.html

ネットの反応

・ご懐妊おめでとう御座います!
・いい時に妊娠してよかったな
・こんな人いたね。懐かしいな。
・実家へ突撃インタビューするマスゴミの姿
・まだ中国行ってなかったんですね
・計画的なんですを強調しすぎじゃね
・結婚したのが三月だし単なるデキ婚だろ
・授かり婚にはしたくないのね。
・「デキ婚じゃないからね?ね?分かった?」って言ってるみたい
・余計なこと言わずに妊娠しましたーだけじゃダメだったんか?
・長年不妊治療してたみたいな書き方だから結婚何年目なのかと思ったら今年3月に結婚てw
・留学は?
・妊娠したら留学出来ないじゃん
・キングダム不倫が強烈すぎて結婚していたの知らなかったわ
・結婚宣言してから何もかも早いなw
>先生方のご指導のもと妊娠する事ができました
・ぷっw
・中国に行こうとしてたのに2人で産婦人科に通っていた?
・若いのに計画的で偉いねw
・既に安定期って…5ヶ月過ぎてるって考えたら結婚してすぐに産婦人科通って妊娠したってこと?
・3月結婚だから治療なんてほとんどしてないと思う
・3月に入籍して1、2ヶ月で妊活とか違和感しかない
・安定期とは言ってるけど今妊娠何ヵ月かは言わないのがミソですよw
・出産時期も言わなきゃしばらくはバレへんしな
・妊活始めてすぐやがな 卵管造影したらすぐ妊娠したとかそんな感じ?
>検査を重ねながら
・不妊治療?
・結婚してすぐ妊娠してるのに検査を重ねながら?
・性行為を重ねながらの間違い?
・なんで中国いくぞいうてたのに不妊治療してたキャラに?!
・時系列も発言や行動もだけど周りを幻惑させますね。
・留学すると言ってたのに妊娠。
・中国で出産するのかな?
・今から更なる経済不況で外国人に厳しい社会になる中国には行かない方がいい
・何がしたいんでしょうね、このひと。
・いろいろブレまくりでわけわからん
・芸能活動休止してるんだから別に報告しなくてよかったんじゃない?
・この人は、たしかにマスコミからしたら獲物だよね
・やっぱり出来婚だったのか。留学行くとか言ってたのに急に結婚したから変だと思った。
・留学せず子作りしてて草
・まさか出産して子連れで中国行きは無いでしょ
・ママタレとしてインフルエンサーでやっていくのか?
・留学しますがデキ婚じゃ前事務所も不義理だと思うだろうね
・予定日より早く産まれるまでがワンセット
・イメージがどうあれ、新しい命を授かりこれから大事な時期に入る女性に対して、なんとまあ素敵なコメントが連なっていること。
・実は結構好きでした。とりあえず、おめでとうございます!

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/08/21 23:16

    テレビの某ワイドショーにゲストコメンテーターとして出演していた時の発言は問題の本質的な部分を捉えていて、凄く的確かつ冷静な視点で語っていた。
    ありふれた安い正義を振りかざして単純な批判をせずにコメントしていたのを見た時に、小島瑠璃子は聡明な人だと感心した。
    それに対して某アイドル出身の女性タレントは無駄にテンションも高く、話し方も馴れ馴れしく、問題に対しても美辞麗句を並べて安っぽい正義と大義を掲げて単純な批判を繰り広げていて辟易したもんだ。
    何故小島瑠璃子が叩かれる風潮にあるのか理解出来ない。

  2. 2
    名無しさん 2023/08/23 18:07

    祝福されてないねえ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事