SCANDAL

HEADLINE

元AKB高城亜樹のイケメン夜カフェデート報道にファンは冷えきっていた・・・芸能活動は絶望的!?

5月12日。夜遅くまで営業している都内のとあるカフェに来店したのは、今年5月1日にAKB48を卒業したばかりの高城亜樹。

「半個室とはいえ、周りを気にしている様子で、高城さんはメインフロアに背を向けて座っていました。男性とは親密そうで、ふたりの雰囲気はまるで恋人同士のようでしたよ」(居合わせた客)

前出の居合わせた客はこうも付け加える。

「一緒にいたのは20代くらいのスーツ姿の男性。思わず2度見しちゃいました」

’06年にAKB48に加入。毎年行われている選抜総選挙では、最高12位に食い込んだほどの人気メンバーのデートに、目撃者がテンション高めなのもうなずける。

sc20160525-1

「1時間半ほどして、男性が会計をすませてふたりは出ていきました。道路を挟んだ向かい側に駐車していた車に向かっていきましたよ」(前出・居合わせた客)

男性がロックをはずすと、彼女は慣れた様子で助手席に乗り込み、車は千葉方面に走り去っていった。

高城といえば、グループ卒業の前日にあたる4月末には所属していた大手芸能事務所を退社している。

「事務所を離れた理由は度重なる男性スキャンダルがあったからだそう。ひとつ目は’14年6月、プライベートでプロ野球選手たちと食事をしたことをツイッターにつぶやき、ファンから合コンだと指摘され炎上。

高城さんサイドはアカウントの乗っ取りだと主張、削除しましたが時すでに遅しでした。そのときは、所属事務所は高城さんを懸命にかばったそうですが……」(テレビ局関係者)

’15年12月、女優に専念していくとしてAKB48の卒業を発表したものの、この時期にまたしても問題を起こしてしまう。

「卒業を発表した数日後に、『週刊文春』でJリーグのコーチとのお泊まり愛を報じられたんです。卒業ライブを控えていましたが、ファンを裏切ってしまったかたちになりました」(芸能プロ関係者)

1度ならず2度も“恋愛禁止”といわれるグループの掟を破った彼女。卒業後には女優の仕事が決まっていたというが、それらが理由でキャンセルとなってしまったそう。

sc20160525-3

「このときは、さすがに事務所もかばいきれなかったようです。結果として、事務所を辞めてフリーになることで落ち着いたようですね」(前出・芸能プロ関係者)

しかしながら、相変わらずお騒がせっぷりは続いているようで……。

「フリー宣言をしたものの、現在の彼女への問い合わせ窓口が見つかりません。メディア関係者が高城さんを起用したくても連絡できない状況。

このまま芸能活動をフェードアウトして、好きな男性と家庭を築くことに意識を寄せているのではないでしょうか」(ワイドショースタッフ)

[引用/参照/全文:http://www.jprime.jp/entertainment/woman_talent/27518]

ファンからは冷めた声

sc20160525-2

今回のスキャンダルに悲鳴が上がるかと思われたが、なぜかネット上のAKBファンからは「ヲタですら興味ない」「ただの一般人同士の恋愛でしょ」「お盛んですね、勝手にやってください」と冷めた意見が目立っている。

「一般人」と呼ばれてしまっている理由は、高城が4月いっぱいで大手芸能事務所「ワタナベエンターテインメント」を退社したことに起因する。

通常なら事務所が退社を発表し、そのまま別事務所に引き継がれるところ。だが高城は自身のブログで退社を発表し、フリーとして活動していくことを表明した。この時点で「揉めたのでは」との憶測が飛び交った。《中略》

スキャンダルにおいても今までは事務所が守ってくれていた部分が大きかったが、フリーになれば容赦なく今回のようにスッパ抜かれてしまう。

もはや八方ふさがりのようにも思え、一部メディアでは「いい男性を見つけて家庭に入るつもりでは」とも予測されている。ファンとしては復活を願いたいところだが、前途は厳しいようだ。

「引退の可能性は十分にある。もし復帰するなら、ほとぼりが冷めてから別事務所に移籍するのが近道。しかし、ナベプロへの配慮もあって大手は難しく、中小の芸能プロが候補になるでしょう。

そうなると今までのようにワガママ放題というわけにはいかず、脱ぎ仕事なども増える可能性が高い。そこまで彼女が芸能界にしがみつく意思があるかどうか…」(前同)

[引用/参照/全文:http://www.menscyzo.com/2016/05/post_12042.html]

ネットの反応

・即結婚引退が幸せ
・一般人なんだから何の問題も無い
・おめでとう好きに恋愛してええ男見つけるんやで
・芸能界にしがみついてても元AKBは地獄だろ。
・こういう記事も、実はナベプロのsage工作というのを聞いた事がある
 >今まで事務所が必死に守ってきたのが無くなっただけでしょ。
・記事にされるのもこれが最後だろ
・この顔見ても高城って気づかないんだけど、二度見したとか言ってる人はよく気づいたなーと…
・チンポ太そうなスーツリーマンだなぁ
・男が東野コウジに見えなくもない
・あ、ジャカルタから逃げ出した奴かw
・手越さんこんなのまで食ったのか すげえな・・・
・ガラガラ声でひるおびの天気読んでた人か
 >山里が言ってたお天気お姉さんになってから天狗になったってこの子のこと?
・わざと撮られているね 高城からは「何か問題でも?」という笑みにしか見えない
・AKBはアイドルやめるとただの婚カツ娼婦率高すぎw

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2016/05/27 14:53

    ↓同じく(笑)

  2. 1
    名無しさん 2016/05/26 14:10

    ブスやしなんとも思わん おめでとう

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事