SCANDAL

HEADLINE

ガーシー『週刊FLASH』に初登場もネタがゆる過ぎwマリエの枕営業騒動に言及も…事実だった!?と炎上


自身のブランドでガールズアワードに錚々たるメンバーが出たことも。左からniki、日高光啓(AAA)、マギー、山田孝之、ムロツヨシ、八木アリサ、TAKUYA∞(UVERworld)、藤田ニコル

2022年2月14日に開設され、芸能界を震撼させている「東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】」。

主宰者のガーシーこと東谷義和氏(50)が、早口の関西弁で有名人の素顔を次々と暴露する内容が人気を博し、開設1カ月で登録者数100万に届こうという勢いだ。

ガーシーは30年近く、芸能人のために会食やパーティ、旅行の手配などの「アテンド」をしながら、人脈を構築。

交友は元芸能人の島田紳助氏から坂道系アイドルまでと幅広く、ロンドンブーツ1号2号の田村淳とは、かつて一緒に住んでいたほどの仲だ。

一方、アパレルブランド「QALB」(現在は事業譲渡)を経営し、多くの有名人がモデルになるなど商売も順調だったが、2021年12月にYouTuberのヒカルが、ガーシーの詐欺行為を糾弾する動画を実名を出して公開したことが転機に。


その後、ヒカルはガーシーに謝罪

これにより、家族まで巻き込まれてすべてを失ったガーシーは、自らもYouTuberとなり、ヒカルのヤラセ動画を告発。同時に自分から離れていった芸能人たちへの復讐も開始し、日々 “爆弾” を投下し続けている。

本誌は今、日本中が注目するガーシーを直撃した。

「活動は順調ですが身の危険を感じ、家も転々としています。ヒットマンが動いているという情報も聞いた。僕はもともと人の悪い話ではなく、いい話がしたいんです」

そこで今回、「俺が出会った芸能人・いいヤツ編」を本誌で特別に公開してもらった。

「佐藤健はいい男ですよ。彼が『るろうに剣心 最終章 The Final』を撮っていたとき、『ガーシーのとこでパーカーを作れないかな』と電話をかけてきた。『映画のスタッフさんにプレゼントしたい』というので早速作り、太秦の撮影所へ全部で300着くらい送ったんです。

原価でも300万円を超えていましたが、健の自腹ですよ。ある映画スタッフから『このパーカーは一生の宝物です』と言われたときは、やっぱ健ってちゃんとしてるなって思いましたね」


グループLINE仲間の3人。佐藤健、ガーシー、桑原彰

ガーシーと佐藤健、山田孝之、仲野太賀、RADWIMPSの桑原彰、ジャミールらは、よくつるむ遊び仲間だったという。桑原のためには、毎年誕生会を開いた。

「クワ(桑原)とローラの合同バースデーで、どんな誕生日会をしたいかクワに聞くと、『みんなでリムジン借りて、竹下通りでプリクラ撮ってクレープ食べたい』って言いよるんですよ(笑)。

参加したローラ、クワ、マッケン(新田真剣佑)、久保田悠来、山田親太朗、山田孝之みんなでプリクラを撮ってたら、ローラの声が大きすぎて周囲にバレた。


桑原彰の誕生日会で撮ったプリクラ。桑原を中心に左から時計回りにローラ、山田親太朗、ガーシー、久保田悠来、新田真剣佑、山田孝之

すると何を思ったか、マッケンが竹下通りのど真ん中を歩き出したんです。ローラだけバレたのが悔しかったんでしょう。200人くらいに取り囲まれて大変でしたよ。

みんながプリクラをインスタに上げたがると、孝之が『ガーシーくんは一般人だから、目を隠さなきゃダメ』と。でも、言った本人が目を隠すの忘れてそのまま上げよった(笑)」

桑原の誕生日会は、ネタの宝庫のようだ。

「また別の年にも誕生日に何をしたいかクワに聞いたら、イケメンを排除した合コンをしたいと(笑)。誕生パーティには城田優、健、綾野剛、三浦翔平、ジャミール、山田親太朗、孝之が集まった。


桑原彰の誕生日会の1次会。右から城田優、山田親太朗、ガーシー、綾野剛、桑原、ジャミール、佐藤健。城田、綾野、佐藤が帰った後に “イケメン抜き” 合コンが開かれた

飯を食べ終わった後、『ごめん、誕生会はこの1次会で終わりやねん。クワがイケメンを帰してほしいっていうから…』と伝えると、健とかが怒り出して(笑)。

『たまには俺も主役になりたいんだよ、お前らがいると主役になれないんだよ!』とクワが言うと、『じゃあ帰るよ!』って優、健、剛、翔平は出ていきました。

残ったのは親太朗、孝之で、親太朗が『俺はカッコよくないの?』とクワに聞くと、『親太朗は性格ブサイクだから大丈夫』。今度は孝之が尋ねると、『孝之くんも女に自分から行かないでしょ。全然いていいよ、害ないから』と(笑)」

ミュージシャンとの親交も。

「ワンオク(ONE OK ROCK)のタカとUVERworldのタクヤとはよく遊ぶ仲。

以前、みんなで大阪のアポロビル(B1F~6Fすべてがショーパブという有名なビル)に行ったとき、タクヤについてた女のコが耳元で『UVERworld?』って囁いてきて(笑)。その瞬間、タクヤは『ガーシー、悪い、俺バレたわ、帰る!』と。

ショータイムには客もステージに上がれて、当時トガっていたタカはステージに立って、自分からTシャツを脱いでお姉ちゃんと戯れてました(笑)」

タクヤは、ガーシーがYouTubeを始めるときに連絡した数少ないなかの一人。

「事前に伝えたのはタクヤと、(島田)紳助さんと、大阪の親友だけ。タクヤは『俺のことやったらなんぼでも言ってくれ、俺はロックだから笑い飛ばす』と。

やっぱ、こいつカッコええなと。そのスタンスで生きてんのって、たぶんタクヤと孝之と、ロンブーの淳だけ。

淳も僕と一緒に住んでるときに、ハメ撮りビデオの記事が『FRIDAY』に載ったんですが、あいつ笑い飛ばして終わりましたからね。

孝之も緊急事態宣言下に沖縄に行って遊んでいるところを撮られたとき、一切謝罪しなかった。でも、仕事は一本も飛ばず、やっぱスゴいなと」


左からガーシー、島田紳助氏、綾野剛

そして、優しかったという島田紳助氏との思い出も。

「紳助さんはすごくロマンチックな人。僕が一度、好きな人がおるという話をしたとき、一緒にコップ作ろうと言われ、コップに絵を描いたんです。紳助さんに教えてもらいながら徹夜で作った。

そのコップを、行きつけの店のバーテンに『そのコと一緒に来たときは、このコップに酒を入れてね』と預けたんです。ただその後、店に行くと、満席で入れなかった(笑)。紳助さんに、予約しとけよって怒られました」

多くの芸能人との交流、エピソードは尽きない。

「今は私怨でやってるように見られてるんで、今後は世の人のためというスタンスを出していきたい。ダークヒーローから、普通のヒーローになりたいんです(笑)。いつか、新しい形の芸能コメンテーターになれればと思っています」

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/177632

ネットの反応

・どさくさに紛れて淳のハメ撮りの件をw
・身の危険感じて路線変更し始めたのか
・ヒットマンが動いてるって嘘こけw
・300着で原価300万のパーカーって本当かね
・最近どんどん暴露する内容がショボくなってきてるよな
・こいつと親交ある時点でとんでもないネガキャンで草
・いいやつって言ってる事はなんかあったら爆弾来るぞって事か
・「ええやつ」ってのが、自分にとって「都合のええやつ」のように聞こえる。
・いい奴と認定された人は、振り込み済みに見えてしまう流れ
・利用価値があるかどうかだろ 好き嫌いで言われても知らんわな
・RADの桑原ってどんな奴かと思ったら不倫で活動休止してて草
・投資詐欺やって被害者がいるのは本当だろw
・捕まりたくないから詐欺で奪った金返すために友達の秘密暴露とかクズ人間なのになんで偉そうなの?
・んー、ガージーさんから人が離れて行ったのは詐欺まがいの事してて、実はそういう人だったんですねって事がわかったからであって、芸能人に限らず普通の友達でも、そうなると思う。
・ガーシーは何も悪くない。暴露、さらし行為、告発行為と言っても「実際にあった事」を言ってるだけ。誹謗中傷でもない。証拠提示して、嘘があれば訴えてくれて構わないスタンス。
・過去の遺産を食い尽くした後にホントの自分の価値だけが残るよガーシー
・普通のヒーローになりたいなら、最初から楽しんで笑える話だけにしておけばよかったでしょう。人気のある芸能人の側にいたことからも、チヤホヤされたい性質なんでしょうね。
・淳のハメ撮りって、藤崎奈々子の親友とのセックスを隠し撮りして、その隠し撮りを後輩と笑いながら見てたやつだよな?

マリエへの枕営業騒動に言及

暴露系YouTuber〝ガーシー〟こと東谷義和氏が、マリエ(34)の〝枕営業〟告発について言及した。

マリエは昨年4月に自身のインスタライブで、「18歳の時、島田紳助さんから枕を誘われた」と実名で告発。

本人はしつこい誘いを拒否したものの、所属事務所から「それでいいの?今後は仕事なくなるよ」などと注意されたことを暴露していた。

さらに、誘いの現場にいたタレント・出川哲朗ら他の芸人が、枕に応じるよう説得していたとして、一時、出川に非難の声が殺到する騒動に発展した。

現在、騒動は落ち着いているが、この件について東谷氏が言及。

視聴者から島田紳助氏のマリエに対する枕営業強要事件について質問されたときの動画を公開した。

「俺、現場にいたんで、言いたい。

冗談で言うことあるじゃないですか、例えばその女性に対してね。

それを何を思ったのか(マリエが)過剰に言ってるだけです。

だから、やめた紳助さんもめっちゃかわいそうですけど、出川君もめちゃめちゃかわいそうやな思った」

と述べた。

そして、「しかも酔っ払った勢いなのかなんかようわからん状況でね。じゃあ持ってこいって話なんですよ証拠を」「ホンマにマリエとの関係はないと思います」と言い切った。

枕営業発言を認めた?

東谷氏の証言に、ネット上では

《出川って酒飲めないよね?ってことは出川はシラフであんなひどいことを言ったの?》

《これってやっぱりマリエが言ってたこと本当だったってことだよね。これは何気に爆弾だな》

《出川は明確に否定したのに、これじゃあ味方に後ろから撃たれたようなもんじゃん…》

《マリエの言ったことは全部ホントだけど、ガーシーにとっては冗談に聞こえたって事ね。いや、ダメでしょ。それ》

《酒の席での冗談をマリエが真に受けた感じなんだろうね。でも出川が嘘をついてたことになるよね》

《ガーシーが証言してくれたね。冗談で受け取れるような親しい間柄じゃなかったんでしょうに》

と、大きな反響を呼んでいる。

「東谷氏の発言は一見、紳助氏や出川を擁護しているように聞こえますが、実際は冗談めかしていたとはいえ、紳助氏が枕営業を呼びかけていたことが事実だと認めています。

セクハラ発言はいくら言った本人に自覚がなく、悪気がなかったとしても、受け取った側が被害にあったと感じれば成立します。

とりわけ『僕、100%言ってません!』と断言した出川にとっては、大きなダメージになったんじゃないでしょうか」(ネットニュースサイト編集者)

果たして出川は東谷氏の暴露に、どう反応するのだろうか…。

[via:まいじつ]
https://myjitsu.jp/archives/344345

出川がウソをついていた?

もうみんな忘れかけていたのに…。

昨年、マリエ(34)の暴露により騒動に巻き込まれた出川哲朗(58)にまたまた〝火の手〟が上がっている。《中略》

出川の所属事務所は番組の打ち上げで同席したことはあるものの、「お騒がせしているような事実はないと申しております」と否定した。

証拠もないことから信ぴょう性が疑われ、騒動は風化したかに思われたが、再びこの疑惑がよみがえってしまった。《中略》

東谷氏からすれば恩のある紳助氏、出川を擁護するための発言。

しかしセクハラ等では、冗談かどうかは受け取る側の問題であり、結果的にマリエが告発するだけのことが現場であったことを裏付けてしまった形だ。

これを受けてネット上では「マリエが言っていたことは本当だった」などと再び炎上している。もう放っておいて、というのが出川の本音だろう。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/4109600/

ネットの反応

・バカかこいつ
・やっぱ言ってたんじゃないか
・ついに証言者が出てきたか
・つまり本当だったんだね…
・これは何気に爆弾じゃねえ?
・マリエ悪りぃ疑ってたわ
・冗談でもアウトなんだがな
・未成年相手だよねダメだよね冗談でも
・出川「僕100%言ってません」
・出川、後ろから撃たれてね?
・擁護して墓穴を掘るタイプ
・出川の嘘がバレちゃったね
・ヤバイよヤバイよ
・冗談のつもりでもセクハラやで。
・100%って言う人はだいたい嘘つき
・事実だとしても出川はイエローカード程度だよ
・勘違いしたままやっちゃった娘も居るだろうし微妙だな。

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事