TALENT

HEADLINE

ZOZO前澤社長 剛力ポイ捨て?結婚を完全否定!月旅行に早くも暗雲!?米司法省が捜査に着手

「月に行く予定はありません」――。

じわじわ来る壮大な否定コメントで話題となったのは、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作氏と交際中の剛力彩芽だ。

18日、米宇宙開発企業「スペースX」のイーロン・マスクCEOは、開発を進める宇宙ロケット「ビッグ・ファルコン・ロケット(BFR)」の初の搭乗者として、前澤氏と月周回旅行の契約を結んだと発表した。

4~5日かけて地球と月を往復。月面着陸は行わないものの、実現すれば1972年の米アポロ計画以来、初めての有人月旅行となる。BFRは早ければ2023年にも前澤氏を乗せて地球を飛び立つという。

マスク氏と会見に臨んだ前澤氏は「小さいころから月が好きだった。このチャンスを逃せないと思った」とコメント。

早速、前澤氏は同乗して一緒に宇宙の旅に出る6~8人のアーティストを募る「ディアムーンプロジェクト」を始動。次世代の芸術家に宇宙から月を見せることで強烈なインスピレーションを与えるのが狙いという。

1000億円パーの可能性も

一部報道によれば、1人当たりの出発代金は約70~80億円。彼らの“お代”も前澤氏が持つため、総額700億円超の費用がかかる計算になる。

「これ以外に前澤氏はBFRの開発費用にも出資しています。総額1000億円はスペース社に支払っているのではないでしょうか?

前澤氏の個人総資産は3000億円とも。その30%以上を投げ売ってまで、今回の計画に賭けているのでしょう」とは経済誌記者。

芸能マスコミの関心は恋人の剛力を月旅行に同伴するか否か。この日の会見場にも剛力の姿があったというから、もはや夫婦同然だ。

「彼女の所属事務所であるオスカープロモーションはマスコミの問い合わせに『月に行く予定はない』『前澤氏のビジネスとは一切関係がない』という異例のコメントを出しましたが、オスカーも昨春に芸能界初の『宇宙事業開発本部』を立ち上げたばかり。これは同社の古賀誠一社長肝いりの事業。“関心がない”と言ったら嘘になります」(ワイドショー関係者)

オスカーともども鼻息が荒いが、全てをひっくり返すような事態も想定される。

米司法省が捜査に着手

米電気自動車メーカー「テスラ」のCEOでもあるマスク氏をめぐっては、このほど株式非公開化に伴う相場操縦疑惑で、米司法省が捜査に着手。

マスク氏は毛嫌いする空売り投資家グループに打撃を与えるために、8月7日にテスラを非公開化する計画をツイートした。

これにより同日の取引でテスラ株は前日比11%上昇。しかしその後、テスラは既存株主の反対を理由に株式非公開化の計画を撤回したことで、根拠のない“非公開化ツイート”で株式市場を混乱させた疑いがもたれている。

「マスク氏を天才実業家と評する声もあるが、ネット番組で大麻を吸ってみたり、差別発言してみたり、挙動には経営者として疑問符がつく。

相場操縦疑惑については、アナリストからも『アウト』という声が多く、巨額の制裁金を課される可能性がある。当然、マスク氏は罪に問われることになる。こうなると、BFRどころではない。計画自体が頓挫することもありうる」(前出経済誌記者)

月旅行の権利を買い取り、巨額の開発資金を捻出したものの、すべてがパー。“月に代わってお仕置き”されなければいいが…。

[via:TOCANA]
http://dailynewsonline.jp/article/1524158/

ネットの反応

・なんか、やるやる詐欺な感じ
・普通に考えて行けるわけないだろ 宇宙舐めるなと
・真面目な話すると月に到達するためのノウハウが全て失われている状態。5年後なんて世界の誰も飛べると思ってない。
・今回のツイッター投稿は完全アウトでしょ。「非公開しようっかなー」なんて究極のインサイダー情報だし
・イーロンマスクも前澤も胡散臭い 奇跡のコラボだな
・怪しい人には怪しい人しか集まらない
・イーロンマスク本人は月に行かないんだろ カモにされてるだろ
・前澤クラスを手玉に取るイーロンマスク ちょっと格が違う
・少なくとも月にスペースX社の社員が到達してからだろw
・今度はポイ捨てされる側になるかもしれない 因果応報だな
・そんだけ資産あるなら自分でロケット作って何処でも飛んでけばいいだろ
・この人に認められるアーティストってすっごくダメっぽい気がする。
・海外の扱いでいうと、マスクっていう痛い経営者の与太話に700億つぎ込む奇人が登場したっていう扱いw
・イーロンマスクの名前を知ったのはタイの洞窟事件。少年を入れて運ぶあのヘンテコなロケットを送ったことの場違いさ、でこのヒトを認識した

前澤社長が結婚を完全否定

一方の剛力は、舞台への出演が控えているためか、あれほど批判を浴びても投稿し続けた“色ボケSNS”がこのところ鳴りを潜めており、前澤氏が彼女に代わって順調な交際ぶりをアピールしたのかもしれない。

結婚秒読みと目される2人だが、現在発売中の「文藝春秋」(10月号)は、「ZOZO前澤友作の『金脈』と『人脈』」というタイトルで、ノンフィクション作家・森功氏による13ページにわたるインタビュー記事を掲載。

そこで前澤氏は、自ら剛力との結婚をきっぱりと否定しているのだ。

「前澤氏は5,000億円といわれる資産を資産管理会社に任せています。その会社の役員に元カノの紗栄子が名を連ねていた。そのこと自体、前澤氏は知らなかったそう。

紗栄子も現在は辞任しているようですが、その話の流れで剛力が役員に入ったり、結婚する予定があるのかと森氏が切り込みました。

すると、前澤氏は『ないない。彼女はオスカープロモーション社に所属している女優さんなので、別に自分で何か事業をやっているわけでもないので……。(結婚の予定も)ないです。お付き合いさせてもらってます』と全否定。

その後、2人の女性との間にいる3人の子どもとの良好な関係をアピールしており、剛力に迷惑をかけまいとしている風ではなく、本当に結婚の意思がないように感じられましたね」(週刊誌記者)

交際は順調だが結婚の意思はないとなれば、浮かんでくるのが剛力の事務所の先輩である後藤久美子のスタイルだ。

「ゴクミは人気絶頂の頃、フランス人F1レーサー、ジャン・アレジと交際。当時、アレジは夫人と離婚調停中でしたが、離婚成立後に渡仏して同居を開始。事実婚の夫婦となりました。剛力も同じような道をたどりそうですが、あくまで正式に籍を入れることを望むのであれば、破局は免れないかもしれません」(同)

[via:日刊サイゾー]
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-175855/

「ポイ捨てか」と非難轟々!?

この発言に対し、SNSや掲示板から批判が殺到。

「いままでZOZOの売名のため、散々利用してきたのに。剛力は好感度下げ損かよ?」

「結婚する気満々のめごっちに失礼。全く男らしくない」

「ポイ捨て発言キター!!! 真剣に交際してるなら希望持たせるだろ」

など、前澤氏の煮え切らない態度に批判が飛んでいる。

「前澤氏の座右の銘は”一夫多妻制”(笑) 『結婚歴はないけど、2人の女性との間に3人の子供がいる』とも公言しています。端から結婚する気などなく、生涯より多くの女性と付き合うことを考えているようです。

というのも、結婚となると配偶者として5,500億円とも言われる財産を分与する義務が発生する。しかし、交際だけなら数億円単位でも手切れ金を渡せば相手は納得し、何人とでも交際できる。

紗栄子との事実婚のケースを見ても、前澤氏はうまく結婚というシステムを躱して、円満に別れています」(女性週刊誌記者)

たしかに前澤氏は、2017年8月にもオープンに交際し「結婚目前」と言われた紗栄子(31)と破局。

この際も、前澤氏は紗栄子に”結婚しないが生活は一生面倒を見る”と伝えてると言われていた。「売名に利用する気」があったかどうかはともかく、結婚する気がなかったのは確かなようだ。

剛力は好感度下げ損?

しかし、同記者は、もし今回の交際騒動で”結婚”がないとすれば剛力側の損失が大きすぎると指摘する。

「剛力は一連の騒動で、ZOZOの知名度アップと引き換えに、一気にお茶の間の好感度を失いました。

しかし、この一件のあと、山崎製パンには”富豪と交際するセレブ女優が1個140円のランチパックの宣伝をするな!”と苦情が殺到し、8月から剛力が出演していた『ランチパック』CMの放送をひそかに自粛しているんです。

放送再開の目処もついておらず、事実上の降板に近い。その意味で、剛力とオスカープロモーションは女優として多大なる損害を被っています」(女性週刊誌記者)

たしかに炎上を物ともせず、ネガティブコメントを煽る剛力の姿勢は、芸能界の「寿退社」を前提としたとも取れる行動。もはや庶民派女優への回帰は難しいものと思われる。

それを考えれば、前澤社長の「オスカープロモーションの女優さんだから」という逃げ口上は無責任すぎるかもしれない。

ともあれ、結婚をアテにして近づく女と上手く遊びたい男性。この関係は、庶民でもセレブでも事情は変わらないようだ。

[via:デイリーニュースオンライン]
http://dailynewsonline.jp/article/1523589/


ZOZO前澤がインスタにアップした画像をよく見ると左手薬指に指輪が見えることから「結婚指輪?」「婚約指輪?」などの声が上がったのだが…。

ネットの反応

・言わんでもいいことを・・・
・剛力の野望、あえなく終了
・キャッチアンドリリースだろ なんの問題があんだよ
・だから言ったじゃん
・結婚したけりゃ女も次の男に行けばいい
・剛力ちゃんだって若いしまだ結婚考えてないかもしれないじゃん
・いやいや最初から分かってただろ何言ってんの 剛力もそのつもりだろ
・別れる時は手切れ金くらい出すだろ ポイ捨てにはならんよ
・どこで非難轟々なのw
・でも剛力も言ってたじゃない 友だちよりも大事な人って
・宇宙に行ってポイ捨てしろよ
・煮え切らない態度では無い。明確にないないと言っている。
・ポイ捨てってw 男女平等でなにいってんだよ

関連キーワード

コメント

  1. 3
    名無しさん 2018/09/23 6:26

    なんか嫌い

  2. 2
    名無しさん 2018/09/21 6:28

    「生きて地球に帰還出来ます」と言ってないんだから別に騒ぐ事ではない。
    そして巨額の制裁金を課される恐れがあるからこそ前澤氏から金を引き出したんだろ。
    月まで旅行するロケット開発の資金じゃないよ。

  3. 1
    名無しさん 2018/09/20 16:44

    あと5年しか無いのに全くのテストデータも無い計画が成功する訳が無い。
    しかもあの洞窟に送り付けた出来の悪いやつしか作れないヤツに宇宙まで行くのも難しいのでは?成層圏突破も出来ない気がする。
    前澤も自分が乗るフリして剛力だけ載せて大気圏の藻屑を企んでそうだがな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事