TALENT

HEADLINE

芸能人は危機感が足りない?新型コロナ蔓延でも遊びまわっていたピース又吉、近藤春菜に批判の声

志村けん(享年70)の死によって、未だ多くの国民がそのショックから立ち直れないでいるが、皮肉にも、新型コロナウイルスがすぐ間近にある命を脅かす恐怖であることを改めて知らしめる結果となった。

3月31日には、脚本家で俳優の宮藤官九郎(49)の感染も判明。4月4日にはお笑いトリオ「森三中」の黒沢かずこ(41)の感染もわかった。

この3人に共通する点は、いずれも感染源が不明ということだが、テレビ業界では売れっ子であり、常に集団の中で行動していたという点だ。

「志村さんに関していえば、もともと夜な夜な大勢で酒席を囲むことが大好きで、最近はコロナの影響で経営が苦しくなった馴染み店をハシゴして回り、わざわざお金を落としに行っていたという報道もありました。

それでなくても、バラエティー番組の収録には100人以上のスタッフが関わっています。

スタジオはいわゆるコロナ感染の原因となる3密(換気の悪い室内、多数集まる、間近で会話)の条件が揃っており、普段酒席にはほとんど参加しない黒沢さんもバラエティー番組にレギュラー出演していました。

クドカンさんにしても、自身のバンドのミュージックビデオの撮影に加え、舞台稽古もしていたといいます。

仕事終わりに打ち上げは当然のように行われていたでしょうし、つまり、どこで感染していてもおかしくない。だから感染源を追えないということなのでは」(芸能ライター・弘世一紀氏)

ピース又吉も近藤春菜も…

とはいえ、このご時世だ。芸能人も自粛モードに入って夜の街から姿を消した思ったら、たくさん出歩いている。

お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹(39)が仲間を引き連れて、渋谷の街で居酒屋からバーへと午前4時まではハシゴする様子を発売中のフライデー(4月17日号)が報じた。

この日は3月30日で、志村けんの訃報が流れた日。小池百合子都知事(67)が緊急会見で夜の繁華街への自粛を呼びかけた。その直後に、仕事先のNHKを出て、その足で夜の街へ遊びに出かけたことになる。


「朝までハシゴ旅」ピース又吉 酔っぱらい過ぎて差し歯抜けるw[2015年7月]

また、同じ号のフライデーは、「ハリセンボン」の近藤春菜(37)がモデルの滝沢カレン(27)やタレントの丸山香里奈(37)らと自身の誕生日を祝う宴を夜11時まで開いていた様子も掲載した。こちらは外出自粛前の3月上旬のことだというが……。



近藤春菜の誕生会[2020年3月10日丸山香里奈インスタより]

「近藤はワイドショーのコメンテーターを帯で務め、日々、専門家からコロナの危険性について直接話を聞いていたはずです。

その最中、自身の誕生会を開き、多忙を極める複数の女性タレントとともに3密の状態でいたというのは正直、驚きました。

芸能人は常に3密の中で仕事をしており、その延長で飲み会を開くので、危機意識を感じる基準が一般人とズレているのかもしれません。自覚がないというよりは麻痺していると言ったほうがいいかもしれませんね」(前出・弘世一紀氏)

志村けん死去の一報を聞いて、号泣していた近藤ですらこうなのだから、ほかの芸能人も推して知るべしだ。

関西、東海エリアに遠征も!?

関西から東海エリアで芸能人が出入りするバーを経営している男性がこう言う。

「若い芸能人は東京は遊べる場所が少ないと言って、こちらまで来て遊んでいます。完全会員制のバーですが、見た目には普通のマンションなので誰も気付きません。

ここに来れば芸能人に会えるというので女の子の会員もたくさん集まってきます。もちろん出入り口には消毒用のスプレーを置いていますが、まるで友達の部屋のように寛げるのでコロナのことも忘れて楽しんでいます」

新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の阪神タイガースの藤浪晋太郎投手(25)を含む3選手も知人宅のタワマンで開いた合コン寿司パーティーで感染したが、同じようなことが芸能界のみならずスポーツ界でも行われているということだ。

新型コロナウイルスの感染拡大が止まらない中、著名人への感染が公表されるたびに、それまで関心のなかった若者の間にも危機感は確実に広まりつつある。

とはいえ、一定数の無関心な人々は、相変わらず夜の銀座や新宿歌舞伎町、秋葉原といった繁華街で個人の欲望を優先している。それは、芸能界でも変わらない。

[via:日刊ゲンダイ]
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/271499

春菜 自粛呼び掛け

お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜(37)が7日、日本テレビ「スッキリ」で、新型コロナウイルスの感染拡大に備える緊急事態宣言によって、スーパーなどで買いだめが出ることを危惧し、自粛を呼び掛けた。《中略》

コメントを求められた近藤は

「VTRでもスーパーで働いている方が在庫はちゃんとありますと伝えてくださってますし、不要不急の外出は駄目と言われている中で、こうやって働いてくださっている方もいて。その方々も命懸けですので、買いだめをする人がワッと行くことで困らせることがないように。

自宅で待機していて、なくなったら行く。(不要不急ではなく生活に必要な物を)買いに出掛けることを楽しみに日々家の中で過ごすことを意識しないといけないと思います」

と述べた。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200407-00000161-spnannex-ent

春菜 初オンライン飲み会

近藤春菜さんは2020年4月6日にブログを更新し、翌7日に出る予定の緊急事態宣言について、買い占めなどを行わないよう注意喚起。

「みんなで生きていきたいです」D 「よろしくお願い申し上げます」

と呼びかけていた。

さらに、この日、「オンライン飲み会を初めてしました」とオンライン飲み会にはじめて挑戦したことを告白。近藤さんの体調を心配した友人が誘ってくれたといい、

「ひさびさに顔見て飲んで、最高でした!!」

「会えなくても繋がるし、繋がってるし、会わないことが次の会えるに繋がるから」

と感動を吐露した。このオンライン飲み会を近藤さんはリラックスして楽しんだようで、

「オンライン飲み会のいいとこは、お風呂入った後に飲めるから、いつでも寝れる状態ってこと笑」

「部屋着で、ここだけの話…ノーブラだったよ笑 オンラインノーブラ飲み会!」

とのこと。最後には、

「みんなもやってみたらいいかも」

とファンにもおすすめしていた。

[via:J-CASTニュース]
https://www.j-cast.com/2020/04/07383803.html

ネットの反応

・功績ですらなかったのか…
・偉そうに「みんなで自粛して、この危機を乗り越えましょう」とか言ってても、所詮、芸能人ってそんなもん。
・遊び大好きの芸能人が我慢できるわけね~じゃん。
・春菜さんも又吉さんも残念です。
・3月上旬と言ったら、もうテーマパークも休園したり、卒業式や入学式中止の決定したとこもありましたよね。
・近藤春菜はちょっと許せないですね。あれだけ偉そうにコメントして、そして志村けんさん亡くなったのきいてあれだけ泣いて。政府の政策もちゃっかり批判して。あなたが一番自粛しなさいよ。
・それでテレビで偉そうなことを言うっていうね
・又吉はともかく近藤はちょっとなぁ…帯で偉そうにコメントしてる身分なのに
・春菜さん、いつも泣くけど、あの涙は胡散臭いって、いつも思ってしまいます。
 >カメラパンした途端泣き始める不思議
・又吉は飲みに行った日にちが仇だなw
・まだ志村が入院もしていない3月上旬に誕生会と亡くなった日の飲み屋ハシゴはさすがに違うと思うがな
・芸人なんぞ基本反社なんだからそんなもんやろ
・日刊ゲンダイにしては至極真っ当な記事。
・いつから、芸人の仕事が、時事ネタVTR見てコメントするだけの時事ネタ寄生虫になったんだろうな
・東京は芸能人や水商売みたいな反社に近い奴らの巣窟なんだから、そりゃ他県より蔓延するわ 自粛なんて知ったこっちゃないって人種ばっかりだからな
・芸能人は、何かあっても 自分は「何とかなる、有名人だしお金持ってるし」と、心の何処かで思っているんじゃないかな。
・芸能人やらスポーツ選手やら高給でふんぞり返ってたけど実は一番必要のない存在だって思い知る良い機会になるんじゃね
・それでも雛壇芸人番組は今日も放送し続ける
・結局芸能人って外出するなとか発信してるけど説得力ないんだよね
・ウエンツが帰ってきたSPとか放送するらしくCMみたけど、みんなで集まってバカ騒ぎw放送中止しろよ・・・若い人たちが「あ、いいんだ!」って思っちゃうぞ
・ぶっちゃけ報道フロア以外今は不要。今朝のZIPでも日持ちする野菜等を「品切れ寸前です」と商品が少なくなった棚を写してたが、そんなことするから買い占め・買い溜めする連中が出てくるんだろうが。
・春菜はコメンテーターはもう十分勉強になったでしょう。好感度落ちないうちに降りた方が良いと思う。吉本パワハラの時も危なかった。
・テレビはけんちゃん死んでから慌てて出演者同士の距離置くようにしてるのが滑稽すぎる
・志村を悼むのはいいけど行動は批判すべき事
・俺が夜の街を助けてやるみたいな感じでキャバ行くんだろ志村もそうだし。自分が感染、拡散するなんて微塵も思ってない。正直志村がばら撒いて感染した人だっているかも分からんよ。
・志村を美談にしたいみたいだけど普通に考えて自業自得だよ
 >それも含めて美談にしないと 志村さんが教えてくれたコロナの危険性 批判してばかりじゃ心が腐る
・カネクレは一番に手を上げたエンタメ業界!やってる事はこれか
・これ、芸能人だけじゃないと思うよ 流石に緊急事態宣言出た今は違うと思いたいけど

関連商品

コメント

  1. 6
    名無しさん 2020/04/24 17:25

    志村死んだのに未だに危機感がないやつが多いことに驚くね
    コロナはもう防げないっていうのも納得だわ

  2. 5
    名無しさん 2020/04/11 9:58

    ④みたいな考えの奴がいるからコロナはまだまだ蔓延するんだろうな。
    経済、経済、いうけど今、一気に我慢して一時の景気の落ち込みにするのか、はたまた景気の落ち込みを小さくするかわりに長い間、自粛して我慢しないといけないのどっちが良いのか分からないやつらが多すぎる。

  3. 4
    名無しさん 2020/04/09 18:07

    いやいや金持ってる芸人が出歩いて金払うほうが経済にはいいだろw
    貧乏人は自粛して感染リスク減らして
    金持ってるやつは出歩いて金出させてうまく行けば
    この世から去って金が流れる
    批判する意味わからんw

  4. 3
    名無しさん 2020/04/08 9:55

    芸人から遊びをとったら只のカス野郎だろ。
    口だけの人達だし。
    口は出すけど、金は出しません。それが芸人。

  5. 2
    名無しさん 2020/04/08 6:06

    この程度の認識だから、8割自粛しても、感染源は滅びないよね。

  6. 1
    名無しさん 2020/04/07 20:23

    とは言っても23区内は流石にマスメディアの目があるからね〜
    23区外の都下に結構ミュージシャンやアーティストか屯して飲み歩いているが•••
    飲酒は免疫力を低下させる1番の原因だからね〜
    然も、飲酒中や帰宅時に一々うがいや手洗いを徹底的に行うなんて皆無だし•••
    外出禁止より飲酒禁止にした方が効果的だと思うぞ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事