TALENT

HEADLINE

芸能村が渡部擁護?指原、フィフィ、ゆきぽよ…文春にリークした女性に女性芸能人からも非難の声

アンジャッシュの渡部建の不倫報道。その倫理観を問う声や、妻である佐々木希さんに対するさまざまな声が溢れるなか、本当に考えるべき点は別にあるとフィフィは指摘する。

今回の問題は、その行為の内容を聞いていると、一般的な“不倫”ではなく、妻以外の人との“性癖”を満たすための遊びだったんだなと。

要するに、たびたび報じられる“多目的トイレ”という行為に及んだ場所、1万円を渡すという金銭的なことや、LINEで上から目線に指示するなど、そのやり取りからして“俺様なプレイ”も、すべてをひっくるめたその“構図”自体が彼の性的嗜好なんだよね。

「お金は持っているんだから”プロの方”にお任せしたら良いのに」「もっとやり方も場所もあるだろうに」という声もあるけど、それじゃダメなんですよ。背徳的な構図そのものに興奮しているわけだから。

また、これは不倫の場合にも言えることなんだけど、夫婦間に問題が有る無しに関わらず、ほとんどの場合パートナーとの関係がどうであれ関係ないわけ。

例えば、どんなに可愛い奥さんでも、普段仲が良くても、本人はそのプレイをしないと満たされないわけなので、この類の話題に夫婦間のことを持ち出して分析しても意味がないと思います。

つまり、“不貞行為をされて奥さんが可哀想だ”とか、“あんなにキレイな人でもされてしまった”といった、夫から“された”という言い方は間違っているし、“奥さん側にも何か問題があったんじゃないか”といった詮索(せんさく)をするような考え方に至っては、もはや奥さんに失礼ですよ。彼女を追い詰めることになりかねません。そこを切り離して考えないといけないと思います。

週刊誌に“売った”側の罪

不貞行為をした夫側に関しては、裏の顔に失望した、汚いといった声もありますね。でもそもそも性癖というのは人それぞれで、いつも表で見せている顔とは違う場合がほとんどです。

みなさんも自分の胸に手を当てて考えてみてください。誰しも普段は隠しているからわからないだけで、裏表があるのは当たり前。なので、そこばかりをクローズアップするのはおかしいと思います。

ただ、それがどうしても多目的トイレのようなマナーに反する場所でないと満たされないといった性癖は、治す必要があると思います。治療のための特別なプログラムを受ける必要があるかも知れません。

今回の件で一番問題なのは、このことを被害者の顔をしながら週刊誌に売った女性たちだよね。売った側に非はないのかと。私は彼女たちのモラルも疑っています。

たとえ仮にひどい扱いを受けて怒っていたとしても、怒りに任せてそれを“週刊誌に売る”という行為はどうかと思いますよ。

もし私が妻の立場で彼女たちに同じことをされたら、訴えると思います。世間に晒すことで、私の社会的地位や名誉まで傷付け、子どもにもその重荷を背負わせることになるので。

まして彼女たちにしても、奥さんがいるなんて知らなかった、といった言い訳が通用しないなかで、その行為自体何も正当化されないわけでしょ。

自分が奥さんから訴えられてもおかしくない状況ならば余計に、直接ご夫婦と話し合うなり、ほかにやり方はあったはずです。

自分たちのことを被害者だと思っているのかもしれないけど、性癖というナイーブなものを世間に晒して、関係ない奥さんや子どもまで巻き込んだという点で、自分たちもまた加害者なんだと認識すべきだよね。

まだ現在は、「週刊誌に情報提供した側」への罪は問われない風潮があるけど、今後プライバシーの侵害や誹謗中傷に対する意識が強まってくると、“売った人はどうなのか”ということも問われる社会になっていかなければならないと思います。

[via:週刊女性PRIME]
https://news.livedoor.com/article/detail/18411388/

デヴィ夫人「女の誇りのない人たち」

タレントのデヴィ夫人(80)が15日までに自身のツイッターを更新し、

私見をつづった。

デヴィ夫人は「この度の渡部建さんの浮気事件、あまりにチープでお粗末」と書き出し、「相手の女性たちも自分が多目的トイレではけ口扱いされているのに、1万円で付き合いを重ねていたなんて恥知らず。女の誇りのない人たち」とバッサリ。

さらに「週刊誌にペラペラ喋って、美しい妻の佐々木希さんをこれ以上侮辱するな!と言いたい」と女性側に対しても苦言を呈していた。

[via:スポーツ報知]
https://news.yahoo.co.jp/articles/036b7c8c7004cad118ef61015ca67e674fe64c90

指原莉乃「何度も行くのもバカ」

タレントの指原莉乃が「ダウンタウン」の松本人志が14日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演した。

番組では、「週刊文春」が報じたお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建の複数の女性との不倫疑惑を報じ、記事の中で渡部が女性と密会した場所が都内の多目的トイレだったことを伝えた。

指原は今回の報道に「結婚しているってすでに皆が知っている人から呼び出されて何度も行くのもバカだし、何度も呼ぶのもバカじゃないですか」とコメントした。

さらに渡部について「不倫は家族の問題なので、そこに怒りはないんですけど、っていうよりも、多目的トイレだったりとかの人間性の方が気になっていて、「自分が大事で自分のことを考えられる、頭もいいはずなのに、そんな人がそれでもやっちゃうのって何でなんだろうって思いました」とコメントした。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20200614-OHT1T50063.html

ゆきぽよ「被害者面をしてる」

“ゆきぽよ”こと木村有希が14日、『サンデー・ジャポン』で渡部建の不倫騒動について言及。

「渡部さんも悪いことしたし、みんなが怒るなって思うし、ゆきも怒っている」とした上で、

「不倫相手の女性がすごい被害者ヅラしているじゃないですか。不倫相手の女性も、渡部さんに奥さんがいるって知っていて関係を何度も持っていたんだから、奥さんからしたら『あなたも被害者ヅラしてんじゃねーよ』って思うなって思いました」

と語った

[via:マイナビニュース]
https://news.mynavi.jp/article/20200614-1055705/

山崎夕貴アナ「思いやる必要はない」

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー(32)は「人数とか場所とか頻度を考えると、もし自分が奥さんだったらすごく傷ついて許せないと思う」と女性目線でコメントしたうえで、「こういう話題が出た時に『不倫相手の女性を、女性として扱ってない』みたいなトークをされる方が、けっこう気になっていて」と疑問点を挙げた。

続けて「やっぱり奥さんとしては、(不倫相手の)女性に(対して)気持ちがない方がまだ許せると思う」と言い、「(不倫をするにしても)女性に対しての思いやりとか、愛があったら、違ったんじゃないかっていうのは、私からしたらそんなの(既婚者だって)分かって近づいてきてるんだから、そこに思いやる必要はないんじゃないかな」と理由を話した。

山崎アナの話を聞いていた松本は「俺もそうかなと思った」と共感。お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(39)も「そうだ。その通りだと思います」と納得していた。

[via:スポニチ]
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/06/14/kiji/20200614s00041000160000c.html

武井壮「被害者ではなく加害者」

「不倫男を擁護するつもりはまるでないが、それをペラペラ喋る女性にも辟易としている。妻帯者と知って不貞を働いたなら被害者ではなく加害者であって、それを雑誌やマスコミに喋って唯一の被害者である相手の妻や子供に二次的な損害と甚大な精神的社会的ダメージを与える低俗な行為だと認識するべきだよ」

この投稿を受けて、SNS上では同調する意見が続出している。

「武井の言う通り。不倫を暴露した女性たちも、佐々木希から訴えられる可能性があるし」

「週刊誌からお金をもらっているのかもしれないけど、自分が恥ずべき行為をしたという認識はないのだろうか」

「不倫をしていたくせに『一人の女性として扱ってほしかった』とか言う神経が理解できない」

離婚問題などに詳しい弁護士によると、確かに今回、渡部の不倫を暴露した女性も、仮に佐々木希から訴えられれば、それなりに損害賠償義務を負う可能性が高いという。

「いわゆる不倫行為は、男性と女性による共同不法行為です。今回の場合、渡部さんと不倫した女性たちです。
奥さんがいると知らずに付き合っていたとすれば、慰謝料などを支払う義務は免除される可能性が高いですが、記事を読む限り、渡部さんが結婚していることを理解しながら付き合っていたようなので、仮に訴えられたりすれば、慰謝料を支払わなければならないでしょう

慰謝料の額は、付き合っていた期間や性行為の回数、結婚期間、関係者の収入などが考慮されるので一概にはいえないですが、結婚前から付き合いが続いていたことは悪質性が高いと判断される要因になると思います」

[via:Business Journal]
https://biz-journal.jp/2020/06/post_162301.html

山路徹「次元の低~い女遊び」

「ポイ捨てはだめですよ、女性というのはものじゃないんだから」と断じた山路氏。

「ただね、僕に言わせればこれは不倫じゃありません、女遊び。しかもね、次元の低~い女遊びです」と表現し、
「不倫というのはもっと純粋です。そこに愛があります」と持論を展開、「ちなみに私は2股でした」と振り返った。

最後は「以上、お前が言うなよニュースでした」と自虐を交えて締めくくり、スタジオの笑いを誘っていた。

[via:スポニチ]
https://news.livedoor.com/article/detail/18415525/

ブラマヨ吉田「僕は何とも思わない」

15日放送のフジテレビ系「バイキング」に出演したブラックマヨネーズの吉田敬(46)は、渡部が多目的トイレで女性と密会していたことに

「爽やかやったのにとか、奥さんが佐々木希さんやのに何やってんねんとか、いろいろありますけど。多目的トイレを使ったこと以外は、僕は何とも思わないです」

と語った。

[via:スポーツ報知]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f63134f1357a9b28cd5c714d030b2c7e0d17446a

ネットの反応

・女性側も被害者ではなく加害者だからね。
・被害者ヅラして出てきてる浮気相手はなんなんだろとほんと思う
・その通りだと思う。渡部も不倫相手も絶対に悪い。
・不倫ゆうても妻帯者ってわかっててやってるんだから、被害者ではないな共犯者
・女がこれ言うと説得力あるね
・渡部が絶対的に悪い!だけど普通の感覚を持ってる女性ならこんな関係続けないでしょ。
・どうせ週刊誌の記者に、かわいそうにとか彼の不実を世間に訴えてもいいんですよとか耳障りのいいことを言われてその気になったんだと思う。
・不倫を何とも思わない人がいてもよいし、ゲスい奴だと嫌うのも自由。
・怪しい奴らがこぞって擁護し始めたな
・一番の問題は渡部だろアホ女は二番だ
・芸能人互助会パワーすげーなw
・フェミニスト憤死w
・パートナーが不倫した時、女はパートナーよりも不倫相手に怒りをぶっつける傾向がある
・今、女がマウントとるチャンスなのにこういうところが女がバカなところ。まさに女の敵は女。
 >岡村批判からこの流れて笑うしかないわな
・今度は肉便器批判のターンなのかw
 >渡部は一通り叩き終えたってことだろうな
・呼ばれる阿呆ぅに呼ぶ阿呆ぅ 同じ阿呆なら叩かな損々…
・芸能村総出で、リーク女叩きw
・渡部が悪いのは大前提で、その先の話を進めてんじゃね
・この不倫女たちは今回、やりすぎたんだよ 文春に乗せられたんだろうが最後まで守ってくれるわけないからな
・その女は、自分の糞を手にとり、カスゴミに見せびらかしているようなもんだよ。
・第4、第5の女が現れそう
 >もうすでに第七の女までいるよ
・妻がいると知った上での不倫は、もし民事で争うなら男女両方に非がある形になる
・誘われてホイホイ妻子持ちとセックスするような女が何も悪くないってバカか。自分が想像した報酬を得られなかったから勝手に逆恨みして金欲しさに週刊誌に情報を売った生粋のクズ
・トイレで1万円で性の捌け口にされる程度の付き合いだから週刊誌にペラペラ喋ったんでしょ?
・デヴィ「私のように高級娼婦じゃないと!」
・たった5分で1万円とかボロ儲けだろ。嫌なら行くな。
・不倫するやつらはなんの罪もない子供のことをちょっとくらい想像しろや
 >子供のことなど考えてないだろ 自分が正義!悲劇のヒロインだ!と思うのが女
・一番悪いのは週刊誌
・やってることはリベンジポルノだろ
・唐田えりかは全てを失ったのに匿名だからと生々しい内容まで暴露して金もらってホクホクしてるのは酷い
・リークするなら、しおりさんのように実名で顔出しして訴えるべきだね
・週刊誌の記事だけで「被害者面してる」っていうのはさすがに言いすぎ。
・雲隠れしてる時点で全て渡部が悪いし何を言わても仕方が無い
・山崎アナよ 安藤優子にそう言ってやれ
・暴露女は渡部の性行為の内容とか性癖を週刊誌に金で売った立派な犯罪行為。それも発言内容から完全にリベンジ目的のプライバシーの侵害や名誉棄損行為に当たるだろう。さらにはそれを記事として載せた文春も犯罪行為であり、その情報を元にTVで面白可笑しく放送した各局もBPO案件といえよう。
・渡部が損害受けて被害を受けるのは佐々木希一家
 >被害者なんだろうけど周囲は渡部の女グセの悪さを知ってたみたいだから「私だけは違う」と思って結婚しちゃったところがお塩と矢田を連想させるわ
・誰が悪いとかの問題じゃない。渡部の下半身の事情なんて俺達には無関係 佐々木にしても物凄く大きなお世話。
・不倫は1人じゃできないから両方加害者で悪い、被害者は嫁と子供だな
・こんなん結局芸能人同士のかばい合いじゃん
・芸能人のアンジャッシュ渡部擁護、相手女性バッシングに違和感。
>不倫は家族の問題なので、そこに怒りはないんですけど
・マニュアルあるだろってくらいみんなそう前置きしてね?
・芸能村としては不倫した女が悪いと世論形成したい。すねに傷を持つ芸人やテレビマンはそうなった方が助かるからな。
・「エッチだってしたのにふざけんなよ!」ヲタとセックスしてた指原に言われたくないだろうよw
 >ファンを食った指原が他人を馬鹿扱いしてもな
 >こいつはネットみて発言してるんだろうなぁ
 >ようやく例の件を知らない一般層も増えてきたのに自分でブーメラン投げてどうすんだよ
・一番悪いのは不倫女ということに世論がなれば渡部の復帰は早いだろうな
・渡部救済活動だな これで視聴者の反応を見て復帰できるかどうかを判断すんだろうな
・誹謗中傷はよくないと騒いでたばっかりなのに完全に渡部が中傷されるように仕向けてるワイドショーよ
・芸能人が誹謗中傷うけてる時はネットが悪いって散々騒いでおいて、こういう時は逆にネット利用して印象操作してるとしか思えない
・SNSで木村花を中傷するのと何が違うんだこれ。
・芸能界総出でオナホ扱いされた女性を侮辱セカンドレイプしてるな(´・ω・`)
・不倫?売春婦じゃん。立ちんぼはホテルでもクルマでもトイレでも場所は選ばないよ。
・タレントや著名人からすれば好き放題やってもリークや告発のない世界がそりゃ最高だわな、ただ、そんな都合のいい世界ないんやでw
・なに言ったところで便所男がしたことには変わりないけどな
・今までになかなかないレベルのゲス不倫 テレビの主要視聴者層に受け入れられるはずもない。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2020/06/15 18:57

    都合いいな
    会社でもこんだけ恨み買うような行為してりゃリークぐらいあるだろ
    売った人間が悪いって理屈はわかるし不倫相手側も悪いがそんな単純な問題じゃない
    地位や権力駆使して何やってもいいのかって話になる
    不倫しようが何股しょうが別にいくらでもやればいいがそれ相応の対応はしなきゃそりゃこうなる事は当たり前
    顔の売れた芸能人が遊ぶって管理職が部下に手を出したり大人が未成年たぶらかすようなもの
    明らかに普通の人間関係とは別の力が働くんだからリスクもそれ相応だよ

  2. 2
    名無しさん 2020/06/15 22:31

    やっすいしょっぱいアバズレ女に引っ掛かった渡部はかわいそうだな。女は完全に金目当てで近づいてる癖に、1万円が安いと思うなら断れよ。枕営業のような上下関係もないのに。あほくさ。せいぜい損害賠償請求されて潰されろ。

  3. 3
    名無しさん 2020/06/15 23:25

    かっこう悪いよ、渡部さん。
    につきる。かっこう良くするのは簡単、
    離婚する事。
    佐々木さんを解放してあげる事。
    家族じゃなくなる事でもあるが。

  4. 4
    名無しさん 2020/06/15 23:51

    で?
    週刊誌村は女性擁護なの?
    そりゃ商売のネタを提供してくれる不倫相手のタレコミは週刊誌にとってみれば大事だもんなぁ。
    そして大衆は他人を馬鹿にして見下して嘲笑う事を楽しんでる。
    だから必要以上に渡部バッシングになるし、週刊誌は売れるし、週刊誌は金儲けとして不倫ネタを正義の味方のようなふりをして糾弾する。
    そんな正義の味方のような論調の記事を鵜呑みにする幼稚な大衆。
    不倫を行う者も、それを金儲けとして暴く週刊誌も、そして他者を馬鹿にして見下したい大衆も、全てが愚かしい。

  5. 5
    名無しさん 2020/06/16 0:28

    アンジャッシュが人力車だからだろ、ナベプロの立川しらく弟子不倫なんて全局スルーしてるがな、昔ビートたけしの隣りには、テレビ局が意味のないお姉ちゃん用意して隣りに座ってたろ、泊まりのウルトラクイズのロケには何故か何もしないのにAV女優が隣りに居たろ

  6. 6
    名無しさん 2020/06/16 7:53

    「渡部は悪くない相手の女が悪い」って言ってるんじゃなく「渡部も相手の女も悪い」って言ってるのに擁護って言ってる奴は頭がバグってるのか?

  7. 7
    名無しさん 2020/06/16 10:24

    6さんの仰る通りだと思う。

  8. 8
    名無しさん 2020/06/16 12:29

    前の夫は略奪による不倫でゲットした室井佑月先生だけは中傷しないでください。

  9. 9
    名無しさん 2020/06/17 11:46

    ①さんの仰るとおり。
    立場も責任もあるし、イメージで仕事もらってるのに仕事関係者は大損害を被ってる。
    もしそうでなくてもここまで常軌を逸した行動は普通やらない。

    木村花さんのときにはネットで人を叩く奴が云々と言ってた芸能人達がほぼ総出で一般女性を一方的に袋叩きとか、何様なん。
    渡部も悪いと前置きさえすれば一般女性に何を言っても良いことにはならない。
    これで自殺されるような事にでもなればどう責任をとるつもりなのか。
    今相手女性を叩いている人達全てがその補助をしたも同然やで。
    「だってこの女が悪いんだもんっ」とでも言うつもりか。幼稚な人間増えすぎ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事