TROUBLE

HEADLINE

【お笑い界の上下関係】ゴルゴ松本がボコボコにシメた我が家 杉山のクズっぷりが酷い・・・

3月5日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、お笑いコンビ・TIMのゴルゴ松本(47)が、後輩のお笑いトリオ・我が家の杉山浩之(37)を「ボコボコにした」と打ち明けた。



我が家の杉山浩之のクズっぷりが酷い



理由については、「上下関係をわかってなかったから」と語られたのみ。

芸能界は上下関係にうるさいものだが、お笑い界は中でも格別に縦割の関係が強調されている。

「杉山は酒癖が悪いことで有名です。2012年には拠点を九州に移しましたが、数々の悪行に事務所からお灸をすえられたからと言われています。

ゴルゴ松本 我が家の杉山をボコボコに
ゴルゴとは以前、焼肉屋に行ったとき、酔った杉山が焼けた肉を店外に放り投げたこともあるとか。後輩の若手に対しては、自分を早朝に起こす役目で自宅に呼び寄せるなど、横暴な振る舞いもあったようです」

どうやら酔ってしまうと見境いのつかなくなるタイプのようで、トラブルに至るのも致し方なしといったところか。加えて、芸人ならではの厳しい上下関係もあって、杉山の失礼な態度にゴルゴがキレてしまったようだ。

過去には、オリエンタルラジオが上下関係でトラブルを起こしている。デビュー後すぐにブレイクしたオリエンタルラジオは、たちまちレギュラー番組数本を持つ売れっ子になったため、先輩芸人にも「ちーすっ!」などと気安い挨拶をし始めたという。

今ではネタにしているくらいの笑い話で済んでいるものの、当時は芸人達から相当嫌われたようだ。

タカアンドトシのタカを激怒させた過去を持つのは、平成ノブシコブシの徳井健太だ。タカからかかってきた留守電に折り返さなかったというのが、その原因。

温厚そうに見えるバナナマンの日村勇紀も、海外への家族旅行に後輩を連れて行った際に後輩の言動を叱ったらしい。

後輩が下ネタを連発するのでというのが説教の理由だったが、先輩の家族と旅行に行って不愉快な言動をするなど一般社会でも許されないだろう。

「お笑い芸人の先輩後輩関係が厳しいのは、かつての師匠と弟子の関係性が元になっています。1日でも早く入門すれば兄弟子ですから、今でも関西系の芸人は先輩を”兄さん”と呼びますよね。

関東ではもう少しおおらかですが、やはり芸歴で先輩後輩関係が決まります。番付がすべての大相撲や、実年齢で上下が決まるプロ野球とは事情が異なるんです」(前出・お笑いライター)

[引用/参照:http://www.asagei.com/33546]

□ 九州に”左遷”された理由


我が家の杉山浩之 共演NG芸人が多数



お笑いトリオ・我が家の杉山裕之が九州に”左遷”されてから2年以上が経過した。そもそも、一体なぜ”飛ばされた”のか? 杉山は異動が決まった2012年8月当時

「ビックリしましたが、ちゃんと話を聞いたら、僕にとっても我が家にとってもスゴく良い話だったんです。今後も我が家としての活動も続けながら、福岡ではピンとしていろいろな活動を続けることが、自分にとっても我が家にとってもプラスになると思ってます」

と強気に話していたが……。

「酒グセの悪さが原因です」とは、事情をよく知る関係者。

杉山の酒乱ぶりは有名で、これまで、雨上がり決死隊の宮迫博之の頭をいきなりはたいたり、博多華丸がカラオケで熱唱しているところを何度も止めるなどして、本気で怒らせている。

酒席でのトラブルが積み重なり、左遷。決定的だったのは、ナベプロの大先輩を激怒させたことだという。前出関係者が明かす。

「ナベプロの”顔”である中山秀征さんと恵俊彰さんに対しても、酒の席で『全然面白くないんですけど』と無礼な発言を連発したそうです。

これに激怒したヒデさんが『あいつは辞めさせろ!』となったとか。事務所の大先輩の許しが出ない限り、杉山が東京に戻ってくることはないでしょう」

[引用/参照:http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cyzo_20150310_635831]

□ アンガ山根が語る杉山のクズっぷり



我が家の杉山浩之 九州左遷後も変わらない



「今もう、評判が悪くてしょうがないです。もう、酒癖が悪くて」
「後輩からもスゲェ評判悪くて。もう飲んで、次の日朝が早いってなったら、後輩を家まで連れてきて、朝起きて起こす役割を与える”起こしボーイ”っていう役に任命したりとか」
「杉山はメチャクチャなことをやった方が面白いって思ってて。履き違えて、未だに後輩に『お尻の穴を見せろ』とか言ってるんですよ」
「悪気はないんだと思うんですけどね。酔っ払ってカラオケボックスに行って、『おい、山根』ってタメ口になっちゃって。唾を吐き掛けてきて」
「それをノリで楽しんでやってる、みたいな雰囲気なんですけど、他の事務所の先輩とかにそういうのをやっちゃったりする」
「杉山がメチャクチャお酒を飲んでる。それと時を同じくして、宮迫さんがそこでたこ焼きパーティーやってたんですよ。お店の厨房で作って。

それでベロベロに酔っ払った杉山がバァーってきて。役者さんとかも居たんですけど、ブワーって喋りかけて。それから宮迫さんのところにも来て、『いつまで焼いとんねん』って、バーンって頭叩いてさすがに宮迫さんも『え?ちょっと待てよ』ってなって」

【関連商品】



コメント

  1. 1
    名無しさん 2015/03/11 18:56

    ん?

    なんか記事端切れわるくね?

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事