TROUBLE

HEADLINE

アンジャ渡部「命懸けが台無し」共演NGの脊山麻理子を断罪もネットはアンチ渡部だらけ・・・!?

tr20160614-1

お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(43)が13日放送のTBS「7時にあいましょう」(月曜後7・00)に出演。共演NGを通告した元日本テレビの脊山麻理子アナウンサー(36)と対面した。

2年前、バラエティー番組で共演。渡部が悩みのあるゲストにダメ出しをする企画で、フリーになったばかりの脊山にきつい言葉を連発。脊山は我慢し切れず「そこまで言われる筋合いは全くない」と一触即発になった。

『今夜くらべてみました』脊山麻理子 出演回

『今夜くらべてみました』脊山麻理子 出演回

本番後、あいさつを交わすこともなく、渡部は芸能生活初の共演NGに。「挙句の果てに(脊山が)『私、悩んでいない』みたいなことを言い出したんですよね」と振り返り、企画を壊したことに怒りを感じた。

この日はスタジオで対面。渡部は

tr20160614-3

「あなたはやっていけないことをやっているんですよね。悩みを相談しに来ているところを、悩んでいないと言っちゃったら、破綻するぞ、あの企画が。

1個の番組を台無しにしたことは、絶対的に悪いので。企画を壊すようなタレントとは、絶対に仕事したくないんですよ。命懸けでやっているんですよ、バラエティー番組は。そういうことを1回でもされちゃうと、信用はない」と熱弁。

脊山は「当時、私としては女子アナの中で反論するキャラでバラエティーの場に居場所を見つけようという時だったんです。それが行き過ぎた、過熱してしまったという反省もあります。

取り戻そうにも(渡部に)火がついている状態。(渡部と)話せるなら、話したいと思っていたので。番組を壊してしまって、嫌な思いをさせてしまったことは申し訳ないと思って」と“謝罪”。

[引用/参照/全文:http://news.livedoor.com/article/detail/11637199/ ]

tr20160614-4

こうした一連のやりとりを見ていたスタジオの峰竜太は、素直に謝ろうとはしない脊山に「渡部君に何を言いたいわけ?謝りに来たんでしょう?」とピシャリ。

しかしそれでも彼女は、番組を壊したことで渡部の気分を害したのは申し訳ないとしつつも、「それが謝るっていう言葉でいいのかわからないですけど」と独特の言い回しで切り替えしたことから、スタジオはさらに不穏な空気に。

最終的には渡部がある程度、納得した様子を見せることで、一応の解決を見た形のこの日の放送であった。

こうした二人のやりとりに、ネット上では

「これは激怒してもしょうがないw」
「渡部が怒るって珍しいよな」
「ぐう正論」
「この子はなんかイラっとさせる言動とることあるよな」
「企画でやってるものにガチの感情を持ち込んだらダメ」
「これは渡部に分があるわ」

という渡部擁護派と、

「脊山ちゃんはそういうキャラなんだから仕方ないw」
「渡部はどんなタイプでもうまくまとめることを期待されてるのでは」
「元女子アナにキレるとか大人げないかも」
「脊山ちゃんはかわいいしくっそエロいからそれでいいwww」
「キレる相手にキレたら負け」

という脊山擁護派に分かれた意見があった。

[引用/参照/全文:http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160614-76370959-aol ]

『今夜くらべてみました』脊山麻理子 出演回

ネットの反応

・テレビの仕事を命懸けとか言っちゃう奴の方が信用できねえよ
・命懸けてやってぶっ壊されたのなら潔く死ねよ
・あれは渡部のアドバイスうざいわ
・ブスでガイジとか苛められて当然だろ
・本当に共演NGのやつらは出せないのにこんな茶番見てみたいとかワイドショー好きのババアくらいだろ
・これ渡部に誘導されてるじゃんw 渡部が仕組んで追いやった物だわ
・芸人は気難しいやつ多そう
・まったく面白味が無いから芸人というより普通のタレントだよね
・本当に命がけでやってたらなんでも笑いに持ってけるだろうに
・背山は言われた仕事こなそうとしてただけなのに しかもこの日の収録では背山が謝罪することに これ完全にパワハラでしょ?
・KYな人とかバラエティ慣れしていないタレントをうまくころがして笑いにするのが仕事でしょーが
・佐々木希と付き合い出してから「俺は一流」って変な自信ついちゃった
・有吉の渡部イジり好き
・渡部アンチはともかく脊山オタがこんなにいるとは
・最近アメトークにもやたらと呼ばれてるんだよなあ
・脊山がウザいのはその通り
・クセがすごい
・相方の大島の方が良い
tr20160614-7

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2016/06/14 20:57

    楽しくバカなこと言ってるだけで大金稼げるのに、命がけって・・・
    こんなに気楽な稼業もなかろうに。
    そもそも渡部はつまらない。
    大してイケメンでもなけりゃ、味が分かる程の舌もないだろうに美食家気取り。
    鬱陶しいわ。

  2. 2
    名無しさん 2016/06/14 20:59

    渡部もウザいが、この女子アナもウザいなぁ。
    実物はけして美人でも可愛くもないのに女子アナからタレント転身。
    単に目立ちたがりなだけだよな。
    ちょっとした事でふて腐れるなんてどうしようもない。

  3. 3
    名無しさん 2016/06/15 8:36

    脊山って誰にでも噛みつく痛いおばさん

  4. 4
    名無しさん 2016/06/15 10:51

    脊山嫌い。渡部は今のキャラありきの水曜日のダウンタウンと有吉からの扱いが好き

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事