TROUBLE

HEADLINE

成宮寛貴 衝撃引退の影響 セクシャリティ問題、ドラマ・CMでの違約金、『相棒』は8割使えない!?

違約金は1億円か

突然の引退は、ドラマやCMの現場にも大きな影響を与えている。

テレビ朝日は来年1月スタートのドラマ「就活家族~きっと、うまくいく~」について、これまで出演を正式発表していなかったが、改めて出演見合わせを公表。

すでに成宮氏は第4話まで撮影しているが、代役をたてて撮り直すことになった。

代表作でもある「相棒」シリーズは2012年の「シーズン11」から14年「シーズン13」まで出演。12日予定の再放送分については別番組に差し替え、今後については「対応を検討中」とするにとどめている。

「相棒」シリーズでは大麻事件で逮捕された高樹沙耶被告(53)も出演しており、2人の出演分を合わせるとシリーズ全体の8割近くになるという。アナウンサー同士の不倫も発覚するなどテレ朝は災難続きだ。

歯磨き粉やウオーターサーバーなど成宮氏が出演するCM4本も放送中止に。こうした“契約解除”による違約金は1億円以上とみられる。

吸引ビデオの噂も

渦中にあるコカイン使用疑惑については、不穏な情報も。「麻布や六本木周辺のクラブによく出入りし、個室で挙動不審な行動をすることが多かった」と事情通。

さらに「成宮氏が薬物を吸っていると称したビデオが出回っており、捜査当局も入手しているとも言われています」とも。

コカイン使用疑惑には捜査当局も重大な関心を寄せているという。引退で幕引きというわけにはいかないようだ。

[via:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161212/enn1612121130008-n1.htm]

セクシャリティ問題

新宿2丁目に30年以上通っているという民放テレビ局のプロデューサーは、「2丁目で遊んだことがない芸能人なんて一人もいません。しかし、自分から『2丁目の住人だ』と認めた芸能人も一人もいません」と、成宮の告白に首を捻る。その上で、次のように続ける。

「自分がゲイであることを認めているおネエ系のタレント以外、男色趣味をカミングアウトして得することはありません。

例えば、ミュージカル俳優としての顔も持つベテラン俳優のFは、普段からおネエ言葉で話していますが、世間的にはゲイであることは一切知られていません。強面で二枚目の彼が柳腰で歩いている姿は、誰も想像すらできないでしょう」

自分が黙ってさえいれば、何の問題にもならないはずなのだ。

それなのになぜ成宮は“セクシャリティ”のことに触れたのか。

「成宮が“裏切られた”という友人男性が、そもそもかつての恋人だったという話です。そうだとすれば今後、写真を含めてどんな証拠が出てくるか分かりません。そ

の泥仕合に巻き込まれたら、いずれにしても俳優として仕事はできなくなってしまいます。その前に引退することで、これ以上は自分を“脅せないぞ”という警告をしたのでしょう」(同・プロデューサー)

かつて成宮が脚光を浴び始めたころ、新宿2丁目界隈では、「あのコは売り専ボーイをやっていた」と噂されたことがある。

さらに、「そこで大物女優のKに見初められ、芸能界デビューするために売り専から足を洗った」などと、まことしやかに囁かれていたことがあった。

「その手の噂は紅白常連歌手のH、J-POPシンガーのNにも根強くあるため、個人的には判断できません。しかし、成宮が芸能界に入り、懸命に生きて来たことだけは紛れもない事実です。

彼の決断を尊重し、セクシャリティについてはこれ以上触れないことがいいでしょう。LGBTの差別に繋がらないようにすることが一番です」(同・プロデューサー)

ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)で成宮が演じた甲斐亨は、誤った正義感で身を滅ぼした。成宮はプライベートで、相棒選びを誤ってしまったのか。

[via:http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20161212/enn1612121130008-n1.htm]

二丁目の住人たちの反応

新宿二丁目界隈では「ヒロくんがかわいそう!」ともっぱら同情の声が上がっているという。

「成宮くんはテレビで見ると肩で風を切ってツンツンしていそうに見えるけど、実はとっても気さくな“お兄ちゃん”。

弟の進学のために自分は高校進学をあきらめ、二丁目の飲食店などで働いていたことが知られていますが、お金が稼げるから二丁目で働いていた過去があるだけで、二丁目組合の友達はたくさんいるけれど、こっちの住人ではないですよ。

オネエしゃべりもバリバリするし、しなを作ったオネエしぐさも上手だから、何かあるたびに“成宮は男が好きな男”という報道が出てかわいそうだなとは思っていました。

今回の薬物疑惑も彼に行為を寄せていた男性の腹いせなんじゃないって、皆で言い合っていますよ」(新宿二丁目飲食店経営者)

二丁目の住人たちは成宮の潔白を信じて疑っていない。

[via:http://asajo.jp/excerpt/21083]

東南アジア入りか

スポニチの取材では、成宮氏が引退を発表した9日にシンガポール経由で東南アジアの国に入ったという情報もある。失意の中で海外一人旅に出ている可能性がある。

成宮氏は8日に元所属事務所「トップコート」の幹部と対面。直筆の引退コメントの文書を託し、契約解除の合意書に判を押した。出発したのは、これを終えた8日午後以降とみられる。

また、「新しい仕事を探したい」と周囲に話していたことも分かった。旅の目的は、日本を離れて心を落ち着かせることが一番だが、第二の人生に向けた仕事探しという側面もありそうだ。

転身先については、服飾系と予想する声が上がっている。成宮氏のファッションセンスは以前から評価が高い。自ら海外のショーに足を運ぶなど服飾に強い興味を持っていることから可能性は高い。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161210-00000147-spnannex-ent]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事