TROUBLE

HEADLINE

指原莉乃の醜悪さが身内からポロリ!?ネット生中継で運営スタッフが放送事故w

今年6月に沖縄で開催される予定の「AKB48 49thシングル選抜総選挙」。この立候補受付の模様が、ネット放送で生中継されたのだが、AKB48運営スタッフが、“放送事故”を起こしてしまったという。

問題の放送は、3月26日に「SHOWROOM」で配信された。関係者によるトークシーンの途中、休憩を挟む場面があったのだが、誰も気がつかないまま、配信が続行されてしまったという。

「そのシーンに登場していたのは、グループ総支配人の茅野しのぶ氏ほか、光文社、NHK、日刊スポーツら一般メディアの“AKB担”。

彼らが、『純粋にルックスがいいメンバーを取り上げる』という企画案について話をし始めたんです」(アイドル誌関係者)


配信が続いているとはつゆ知らず、出演者らはNMB48・白間美瑠、HKT48・宮脇咲良らの名前を挙げて盛り上がっていたが、HKTの研究生・月足天音の名前が出た瞬間、事件が起こった。

「茅野氏が、『さっしー(指原莉乃)が全然伸び率ないとか言ってたよ』と発言し、ほかの出演者が『え~……』と落胆。急に重たい空気が広がったんです。

指原はHKT内で強大な“人事権”を持っており、実際に指原から敵視されたことで“窓際族”となってしまったメンバーも存在しています。

これを許しているHKTの運営にも問題はあるものの、そのことが若手メンバー、さらには一部ファンにまで伝わってしまっていることが、グループにとって一番の問題ですね」(同)

この翌日、月足は「SHOWROOM」で生配信を行い、突然前触れもなく号泣し始めたことが、ファンの間で物議を醸していた。

「間接的にとはいえ『指原から期待されていない』と知って、絶望したため泣いてしまったと聞いています。

しかし、スタッフ内では当たり前とされている“指原人事”が公になったことで、指原自身も大きな焦りを覚えているようです。

内部スタッフも『この騒動が、指原政権交代のきっかけになってしまうかも』とささやき合っていますよ」(AKB運営関係者)

指原は26日、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で「もし(総選挙に)出るとしたら今年が最後と決めている」などと発言していた。

その結果が発表される前に、自身の醜悪さが身内から露見してしまうとは、まさに想定外だったことだろう。

[via:http://www.cyzowoman.com/2017/03/post_134008.html]

ネットの反応

・のこのこ取材受ける運営スタッフにも問題あるぞ
・紅白選抜の次は指原が査定した内容の暴露か
・秋元の指原除外が着々と進んでいるなw
・表の指原「悪いところは見ないで後輩の良いところを見て伸ばす」
・裏の指原「月足は伸び率ない しのぶ分かってるよね?」
・こわいこわいこわいこわいこわい指原こわい
・秋元死んだら指原があとを継ぐんだなという事や
・しのぶは身体は重いくせに口が軽すぎ
・事実やん 指原に期待されてないメンバーは売れない
・HKTで指原の意向が忖度(そんたく)されるのは当然でしょ
・HKTシングルから月足天音を選抜メンバーから外したら「ああ、記事は本当だったんだ」と言われるだけw
・全部地下に書いてあることだけw
・さしはらの圧力で辞めたくてもやめられないHKT

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/04/04 19:15

    月足は同情票狙いに切り替えただけでは?
    女なんていくらでも嘘泣きが出来るからね。
    見返すくらいの根性が無いから指原にも見放されているのだろうし•••

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事