TROUBLE

HEADLINE

【訃報】リンキン・パークのボーカル、C・ベニントンが自殺 首をつった状態で発見される

[ロサンゼルス 20日 ロイター]
米ロックバンド、リンキン・パークのボーカル、チェスター・ベニントンさんが死去した。20日にロサンゼルス近郊パロス・ベルデスの自宅で遺体で発見され、自殺とみられている。41歳だった。

ロサンゼルス郡検視局が明らかにした。

[via:http://jp.reuters.com/article/chester-bennington-idJPKBN1A601F]

首をつった状態で発見

TMZ.comによると、午前9時前、雇用者が、首をつった状態のベニントンを見つけたという。家族は外出しており、家にはベニントン1人だったと言われている。

バンド・メイトのマイク・シノダは、「ショックで胸が張り裂けそうだが、事実だ」とツイートしている。正式な声明は今後、発表される。

リンキン・パークは5月にニュー・アルバム『One More Light』を発表し、ツアーを開始。今月初め、ヨーロッパでの日程を終え、来週には北米ツアーが始まる予定だった。

ベニントンはまだ41歳。養子も含め6人の子供たちが残された。

合掌。

[via:https://www.barks.jp/news/?id=1000144850]

自殺したクリス・コーネルの誕生日に

チェスターは、幼いころに受けた性的虐待から精神的に患い、薬物とアルコールの中毒に悩まされていた過去がある。

最新アルバム『One More Light』の収録曲「Heavy」のミュージックビデオでも、再起を図ろうとする自分と、中毒症状から抜け出せないもう一人の自分との葛藤が描かれている。

チェスターは2度の結婚を経験しており、それぞれの妻との間に合計で6人の子供がいる。

5月に、80年代後半から90年代にかけてグランジ・ロックの先駆者として活躍していた世界的ロックバンド、サウンドガーデンのフロントマンであるクリス・コーネルも自殺で亡くなっている。

チェスターとクリスは非常に近しい友人同士であったと知られており、チェスターはクリスの葬式でもパフォーマンスを行った。そして、チェスターが自殺を図った7月20日は、生きていればクリスが53歳の誕生日を迎える日であった。

20年前にデビューして以来、リンキン・パークは世界で最も有名なロック / ニューメタルバンドに成長を遂げた。

彼らのデビューアルバム『Hybrid Theory』は2000年代で最も売れたアルバムとなり、続く2003年に発表されたセカンド・アルバムの『Meteora』は「Numb」や「Breaking the Habit」といった、誰もが知っているヒット曲を生み出した。さらに2004年にはジェイ・Zとのコラボアルバム『Collision Course』でもヒットを飛ばしている。

チェスターの訃報が伝えられるほんの数時間前には、『One More Light』の収録曲「Talking to Myself」のミュージックビデオが発表されたばかりだった。

[via:http://www.mtvjapan.com/news/music/29280]

11月に来日予定だった

リンキン・パークは、11月には千葉・幕張メッセで3日間の公演を控え、ONE OK ROCKと対バンを予定していた。

[via:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/21/news051.html]

“対バン”を前に届いた突然の訃報に、Takaは「悲しすぎて。もう空っぽです。まだ信じられない。もうすぐ会えると思ってたのに」と心境。

「彼は僕らがバンドをやる理由を作ってくれた人。残念でたまらない」と思いをつづり、「でも彼はいってしまいました。彼の家族!メンバー!彼に関わる全ての人々に愛を送ります!そして心からご冥福をお祈りします」とベニントンさんを追悼した。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13364874/]

ネットの反応

・うわああああああああああああ
・この前NEWSZERO出てただろ 何があった?
・別にファンでもなかったけどショックだ でもなんで…
・クリスコーネルの自殺に続いてチェスターも自殺・・・つらいお(´;ω;`)
・嘘だろ・・・・
・最近も日本に来てて元気にインタビュー答えてたのに・・・ R.I.P
・ちょっと衝撃すぎて・・・ヤバい
・こずえ鈴の元彼だっけ?
・個人的にマイケル、プリンスのニュースに並ぶ衝撃
・日本で邦楽抑えてオリコン1位取る洋楽バンドってリンキンパークくらいだったよね
 その分ガキ向けガキ向け言われもしたけどさ
・死ぬタイミングまでフェイントだな…
・金は一生遊んで暮らせるくらいあっただろうに
 人生って分からないもんなんだな
・この前出たアルバム聴いた時、なんとも言えない気持ちになったのはもしかしてこれなのか…
・41歳か…揺れる年頃だよな
・ご冥福をお祈りします

日本のミュージシャンたちの反応

関連商品

コメント

  1. 1
    アカサカサカア 2017/07/23 21:42

    自分も死ぬ前にAVを処分しないとな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事