TROUBLE

HEADLINE

【静岡・看護師殺害】犯人らの闇サイトへの書き込みが見つかる「本気の人だけ」逃走中の1人が主犯か

静岡県の看護師、内山茉由子さん(29)が連れ去られ、遺体となって見つかった事件で、逮捕された男2人は闇サイトを通じて知り合い、犯行時が初対面だった。

内山さんは先月(2018年5月)26日、静岡県の浜松市でフィットネスクラブの帰りに自分の車に乗ろうとしたところを複数の男に拉致され、今月9日、約5キロ離れた藤枝市の山中で土に埋められた状態で見つかった。

警察は、内山さんを連れ去った逮捕監禁の疑いで、出頭してきた20代と40代の2人の男を逮捕している。

2人は「お互いに面識はなく、犯行当日に初めて会った。内山さんとも面識はなかった」と話し、闇サイトを通じてやりとりをしていたという。警察はもう1人共犯の男がいるとみて調べている。

「浜松近辺で集合できる仲間。手段はこちらで用意可能」

ある闇サイトには、内山さんが連れ去られる5日前に「浜松近辺で集合できる仲間募集。手段の一部はこちらで用意可能。本気の人だけ」という書き込みがあった。

ITジャーナリストの三上洋氏は「今回の事件との関連は不明ですが、闇サイトではこういう募集が行われています。闇サイトのサイト数や書き込みが多すぎて、警察も対応しきれないのが実態です」と話す。

2007年8月に名古屋市の路上で連れ去られて殺害された磯谷利恵さん(31)も、闇サイトを通じて知り合った男たちによる犯行だった。

磯谷さんの母・富美子さんは「同じ事件がまた起きてしまい、娘が無駄死にみたいで胸が痛くなります。被害者の方がどれだけ怖かっただろうと思うと、娘と重なってしまって、久しぶりにすごくつらい思いになりました」と悲痛な思いを語った。


[via:http://news.livedoor.com/article/detail/14862680/]

容疑者「別人に頼まれ連れ去った」

静岡県藤枝市の山中で看護師内山茉由子さんの遺体が見つかった死体遺棄事件で、監禁容疑で逮捕された男2人のうち1人が「別の人物に頼まれて(内山さんを)連れ去った」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。

また、男らはインターネットの掲示板で知り合ったとみられるという。一方、遺体の遺棄については関与を否定しているという。

県警は12日までに、内山さんの連れ去りにかかわったとして名古屋市内の警察署に出頭してきた40代の無職の男と、20代の男をともに監禁容疑で逮捕している。

県警は共犯の可能性のある男が他にいるとして、容疑者の男らの名前などは明らかにしていない。

[via:https://www.asahi.com/articles/ASL6F6WCHL6FUTIL06M.html]

現場はパチンコ店駐車場

内山さんはスポーツクラブから出た後、駐車場で自分の車に乗り込もうとしたとき2人の男性に挟み撃ちにされる形で車に乗せられ、車ごと奪われ誘拐されたとみられています。

現場となったスポーツクラブは『ライフウェル浜松』。このスポーツクラブはパチンコ店「コンコルド木戸店」の2階に併設されているのですが、もしかすると犯人はこのパチンコ店に通っていた人物ではないかと推測もあります。

犯人の書き込みが特定!?

掲示板サイト「5ちゃんねる」内にてサイトを特定したとの書き込みを発見。サイト内のコメントを遡ると5月21日に犯人と思われる書き込みが見つかりました。

その後投稿者に対してコンタクトを取ろうとした人物が出てきています。

投稿者(「初心」や「アル」)をクリックすると直接メールでやり取りができる仕組みになっている様で、これ以上のやり取りは確認できていません。

気になるのは、この「アル」という人物がコンタクトを取ったのが、内山さんが誘拐された日(26日)より後だということです。

この人物も内山さん誘拐後に何らかの形(死体遺棄など)で事件に関わっているのでしょうか?

この人物が3人の犯人のうちの誰かなのか、もしくは事件に関わる4人目の人物なのか。

[via:https://newsdesuyo.com/2018/06/14/post-yamisaito/]

ネットの反応

・闇サイトというより放置されているゲイ専用掲示板を隠れ蓑にしてる
 http://metro21.com/cgi-bin/leo/vroom.cgi?042
 http://metro21.com/
・えぇ…このレベルで犯罪犯すんか…
・輪姦レイプ仲間をこんな化石みたいな掲示板で募ってたんか
・ガラケー掲示板みたいなサイトやな
・古臭い
・闇サイトの90年代感
・背景が黒いサイトってワクワクするよね
・爆サイとかかわいいもんやな
・3人いて二人捕まってる 残りの一人が主犯ぽい
・こんなサイト使ってる原始人みたいな奴らに殺された看護師可哀想
・ホモ用の掲示板で募集したんか
・こんな場当り的犯行で捕まらんと思ってたならアホやな
・そもそも闇サイトってどこから探すんや?検索にはひっかからないんやろ?
・闇の部分残すのもインターネッツの自由のコストだ
・ホモの掲示板なのになんで女おそってんの?
・これ虐待死のやつ並に胸糞悪くなるンゴ…
・こんな闇サイト闇サイトしたサイトがあるのは笑ってしまうけど、これで実際に人ぶっ殺す奴がいるってのは怖いな
・また闇サイトかよ 見ず知らずの相手と何でそんな凶悪な事が出来るんだろ
・漫画やアニメのサイトより、こういうのを先に潰すべきではないのかね
・予防措置はまあ無理でしょ別にその辺のファミレスで打ち合わせするのと変わらんし

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事