TROUBLE

HEADLINE

吉澤ひとみ容疑者 決定的瞬間のドラレコ動画は某コンビニ搬送業者!?無断リークで問題に

元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者(33)の“ひき逃げ動画”を巡り、思わぬ騒動が勃発している。

ドライブレコーダーに残された映像は14日発売の「フライデー」がスクープ。提供したのは大手コンビニチェーンなどに商品を納入する運送業者といわれるが、会社に無断でリークしたため大問題に発展しているという。

仮にフライデー側から破格のギャラを受け取っていたとすれば、なおさら。吉澤容疑者の「うそ」を暴いた決定的瞬間の衝撃映像を公開した意味は大きかったが、とんでもない“場外乱闘”も起きていた!?

赤信号を無視して交差点に侵入する白いミニバン。目の前には横断歩道を渡る自転車に乗った女性と男性が歩いていたが、車は2人をはじき飛ばして突き進んでいった。次の赤信号でようやく停車したが、引き返すことなく何事もなかったかのように画面から消えた――。

車の運転手は元モー娘の吉澤ひとみ。今月6日、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げの疑いで逮捕された。

警察の調べに吉澤容疑者は、事故には気づいたものの「道路にたくさんの駐車車両があったので車を止められず、その場から去ってしまった」と釈明。自ら110番通報したのは事故の15分後だった。

だが、映像を見る限り道路の左側車線に停車している車両は、ほとんどない。つまり停車するスペースは、ごまんとあった。

そればかりか、次の信号で停車している最中、一部始終を目撃した男性が吉澤容疑者の車に追いつき、窓を叩いて事故を知らせたが、それを無視して発進。映像には、その様子まで克明に残されている。

うそがバレた吉澤容疑者には批判が集中。事務所関係者も「まさか、こんなモノが流れるなんて…」と絶句するしかない。

その一方で、ハレーションも大きい。ドライブレコーダーの映像をフライデーに公開させた提供者が、大変な目に遭いそうなのだ。事情を知る関係者の話。

「調査の結果、大手コンビニチェーンなどに商品を搬送する業者のドライバーであることが分かりました。問題なのは、映像が記録されたのは勤務時間内なのに、会社に無断で映像を提供したことです」

似たようなケースでは、2016年11月に覚醒剤取締法違反容疑で逮捕、後に不起訴となった歌手ASKA(60)の件が記憶に新しい。

逮捕直前に乗ったタクシーの車内映像がテレビ局の手に渡り、繰り返し放送されたことが「プライバシーの侵害では?」と大問題に。結果、テレビ局に映像を提供したタクシー会社は謝罪に追い込まれた。

しかも、今回はASKAの時よりもヤバい。ドライバーが映像の見返りに破格のギャラを受け取った可能性が高いのだ。

ワイドショー関係者は「あくまで業界内の噂だが…」と前置きした上で、次のように語る。

「あの“ドラレコ映像”には3桁の値がついたそうだ。ドライバーが得意げに自慢していたらしい。フライデーはそれを各局、番組ごとに、それ相応の値でレンタルしているとか。そうでもしないと元が取れないからね」

貴重な情報に値段がつくのは世の常。それが会社に無断で、となれば話は別だ。

事情を知る関係者によると「搬入先の大手コンビニチェーンのほうに『勝手にマスコミに売っていいのか?』『いくら何でも、やりすぎだ』などという苦情の連絡が入ったようだ。今後、コンビニ側から搬入業者側に聞き取り調査が行われるかもしれない」という。

吉澤容疑者のうそを暴いた一撃必殺の決定的瞬間動画は、警察にも提供された可能性はある。ひき逃げの悪質性、飲酒運転の恐ろしさを伝える意味で、公益性が十分あったことだけは間違いないが…。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1129531/


普段はファミマのトラックが停車している事故現場

ウソがバレ億単位の違約金発生か

事故直後は所属事務所も、犯した罪のすべてが明らかになるまでは「拙速な判断は控える」との方針だった。だが…。

「時間がたつにつれ、吉澤容疑者のあまりに不誠実な部分が分かってきた。

ただ、吉澤容疑者逮捕4日後に義母が、ある週刊誌の記者から直撃取材を受けた直後、“なぜ助けられなかったのか?”という思いから大量の睡眠薬を服用して自殺未遂を図った。

それだけに今すぐの解雇はないでしょうが、起訴されたタイミングでの解雇は十分あり得ます。グループの功労者とはいえ、所属事務所は損害賠償請求も含めて、厳しく臨む姿勢」とテレビ局関係者は明かす。

事故を起こしたタイミングも最悪だった。

現在、モー娘は誕生20周年を祝う、様々な企画を進めている最中であることは本紙で再三、伝えてきた。その一環として、初代リーダーの中澤裕子をはじめとしたOG連が、現役メンバーとともにステージに立っていた。

「OGたちのパフォーマンスを収録したDVDも発売予定だったが、これもお蔵入り、もしくは大幅な再編集をせざるを得ない状況。

また、年末にかけてイベントもいくつか企画されていたが、これも急ピッチで見直し。OG揃ってのテレビ出演の企画もNGとなった」(前出の関係者)

喫煙問題で過去に解雇された加護亜依も久しぶりにモー娘としてパフォーマンスしていたが、その時には吉澤容疑者も同じ舞台に立っていた。DVDがお蔵入りになると、ファンの「記憶」としては残るが「記録」には残らない。

「加護の復帰は所属事務所にとってもチャレンジだった。そのDVDの売り上げも見込めたのに…」と同関係者は指摘。

「モーニング娘。」の金看板に傷をつけたことも大きな痛手だ。

「モー娘は武道館で定期的に1万人を集めてライブができる。チケット代やグッズの売り上げを含めれば、単純計算でも1回1億円以上」(芸能関係者)だが、この事件がどの程度影響を及ぼすか想像もつかない。

過去に不倫騒動で謹慎処分となったモー娘OGの矢口真里は、CMの違約金なども含めて、事務所に数千万円の借金があるという。

それと比べても「今回の事件で与えた損害は数千万じゃきかない。事務所が吉澤容疑者に1億円以上の賠償請求をしてもおかしくない」(前出芸能関係者)。

罪を償って仕事をするにしても、芸能界復帰は絶望的。吉澤容疑者は犯した罪の大きさを分かっているのだろうか…。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1125610/

ネットの反応

・あれで3桁?やっすいな
 >素人だからだよ プロか、間に映像ライブラリー会社はさめばマル一個増えたでしょ
・会社が文句言うのなら、なんとか理解できそうなんだがマスゴミが問題視するような事なのか?
・普通の知能と常識があったら、会社の備品で撮ったものを勝手にそんなことしない。
・業務時間中のドラレコ画像を無断売却って普通に考えれば横領案件じゃねえの
 >データは情報だから横領にはならない 考えられるのは背任かな
・このドライバーもアホだなwドライブレコーダー映像は、吉澤ひとみに極秘で売るのが一番儲かるのだ。
・警察が黙認した時点でこのリークはアリなんだよ
・別にええやん ただ学生さんや被害者の気持ち考えるとちょっとあかんよな
・運転手GJ!だろ 会社に任せたら間違いなく隠蔽されてたわ
・捜査に協力したんだから別にいいだろ
・飲酒運転が一番悪いけど、事故の直接原因はこいつのトラックのような気もするがな
・トラックは交差点内での違法駐車じゃないの?
・え?トラックは直進出来ないから止まってるだけでしょ?
・ひき逃げした奴が一番悪いのに… 納得いかん
・たまたま違法駐車して、撮れた映像を著作権どーこーないだろ 大事な証拠映像だ。
・この動画消してるのもモー娘。関係者らしいけど、勝手に著作権者打って消しまくるのも大きな犯罪だよ
・東スポも旦那の当日の行動について取材してこい。
・まあ会社の情報漏洩で普通にクビだな

吉澤容疑者9%ストロング系もw

捜査関係者によると、吉澤容疑者は逮捕直後、「缶酎ハイを3缶飲んだ」と供述していたが、その後の調べで、ほかにも「焼酎のソーダ割りを2杯飲んだ」などと話していることが新たに分かった。

また、飲んでいた缶酎ハイはアルコール度数が9%のものだったという。

[via:東スポ]
http://news.livedoor.com/article/detail/15327295/

ネットの反応

・スト○ングゼロ?
・焼酎のソーダ割・・・チューハイやないかい!
・本当にそれだけか
・まだ嘘をつく 本当もっと飲んでるくせに
・いつ飲んだのかを正直に言ってよ
・ストロングゼロはやばい あれは1本でも酔えるためのもの
・ロング缶で3本ならそれだけでぶっ倒れるな
・やっぱりアル中大好きストロングだったか
・絶対まだ控えめに言ってるだろw
・※26日の勾留期限で小出しに吐いてく方針
・ストロングゼロ飲んでんのかよ 芸能界夢なさすぎ
・9%のアルコールがその辺のコンビニでジュースと同じような価格で買える社会ってやばいな
・こんな発言がコロコロ変わるようなやつ誰が信用するんだよw
・ストロング吉澤確定じゃねえか

コメント

  1. 1
    やじきん 2018/09/25 0:50

    今日はパチンコ勝ったよ😃

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事