TROUBLE

HEADLINE

バカ息子・高橋祐也を1年ぶり5度目の逮捕「お前の父親を殺してやりたい」と内縁の妻に脅迫も原因は…

内縁の妻を脅したとして、警視庁渋谷署が17日、女優の三田佳子さん(78)の次男で、元歌手の高橋祐也容疑者(39)(東京都中央区)を脅迫容疑で逮捕したことがわかった。

捜査関係者によると、高橋容疑者は今月5~9日、内縁の妻にLINEを通じて「お前の父親を殺してやりたいな」などと複数回メッセージを送り、脅迫した疑い。

実家に帰省中の妻に早く帰るよう連絡したが、返事がなかったことに腹を立てたという。

調べに対し、高橋容疑者は「メッセージを送ったことに間違いはないが、脅したわけではない」と容疑を否認している。

[via:読売新聞オンライン]
https://news.livedoor.com/article/detail/17245988/

妻の両親と喧嘩「妻子に会えず」

女優・三田佳子の次男である高橋祐也に、今度は家庭内のトラブルが勃発しているようだ。

高橋は過去に4度覚せい剤で逮捕され、現在は保護観察付き執行猶予中の身。前妻と離婚し、当時不倫交際していたという元乃木坂46の大和里菜と今年2月に、

《前科三犯前歴一犯の依存症のデブのハゲた金もない施設にいる糖尿病おやじと里菜さん。一週間後正式に結婚することになりますが。直ぐ離婚しないでね。色々頑張るからさ》(今年2月21日高橋祐也のツイッターより)

と、“オメデタ”再婚を発表した。

高橋は不倫交際中の‘17年にも大和に対し暴力をふるい警察沙汰になったこともあるが、結婚を機に心を入れ替えて頑張ると誓っていた。

そして10月5日には、病院のベッドに横たわる大和と出産直後の赤ちゃん、そして高橋の初めての3ショットとともに「赤ちゃん生まれました」とツイッターで報告。喜びに満ちた夫婦の顔がそこにはあった。

しかし3日後の10月8日の深夜に投稿したツイッターで、高橋は事態が急変したことを明かしたのだ。

「現在は複数の投稿を削除してしまいましたが、妻の大和は東北の実家で里帰り出産しました。高橋は持病の糖尿病が悪化し都内で2週間緊急入院することに。その病気での入院同意書も当時ツイッターにアップしていました。

ところが、高橋が不在の中、大和の両親が孫の顔を見て気に入ったのか、実家からもう帰さないと言い出したようです。

確かにかわいい娘と孫が田舎に帰ってきてくれたら、覚せい剤で4度も逮捕された男の元に返したくないという親心は分らなくはないですけどね……」(スポーツ紙記者)

元乃木坂妻と音信不通?

そして高橋はツイッターで大和の両親に不満をブチまけた。

《ずっと子供を下ろせって言ってたくせに生まれたら返したくなくなったのか赤ちゃんに会わせないと言ってきた。世知辛い》

と投稿。さらに、次のように投稿。

《里菜とケンカしたら俺が前科あるからと言って向こうの両親が脅迫だと言ってきた。弁護士に聞いたら脅迫にはあたらないって》

生れたばかりの赤ちゃんと妻の大和と引き離されただけでなく、義理の両親との話し合いも拒否されているようだ。

これから先、大和の両親とどういう落としどころになるのかが気になるところだが、もしこのまま実家から帰ってこないとなると、もう一人の祖母である三田佳子も孫には会えないということになる。

何の罪もない子供にとって、一番幸せな選択は果たしてどれなのだろうか。

[via:FRIDAY]
https://friday.kodansha.co.jp/article/71797


2月20日のツイート「安藤優子さん。ハゲの病気は治りました。ありがとうございました。」

ネットの反応

・だめだこりゃwww
・何回逮捕されるんだよこいつ
 >趣味の域だよな
・とことんゲスやなぁ
・また三田佳子のバカ息子w
・どんだけ捕まってんだよ 上島竜兵みたいになっちまって
・誰か格子園まとめて
・1年ぶり5回
 >強豪校にもほどがある
・もう数え役満で死刑でいい。
・こいつ執行猶予中じゃねーかw
・起訴されたら執行猶予は取り消しになるのか
・バカ息子見張ってたらポイントわんさか入るわけか 楽でいいな警察は
・警察も男女トラブルには敏感になってるからな ちょっとしたことでも逮捕してやることやってますアピールしないと世論がうるさいからしゃーない
・よく見るととても地味な案件だな(´・ω・`)
・「殺してやりたい」ぐらいじゃ逮捕なんてされんよ 他に何かやってる
・脅しじゃないってことはガチじゃん
・逮捕されてから尿検査で裏ドラが乗るヤツか。
・シミケン「いい後継者ができた」
・元歌手w
 >「元受刑者」で良くない?
・内縁の妻って元乃木坂か
・大和里菜が綺麗になってるw
・おいおい子供産まれたのにどうすんだよ
・写真では幸せそうな夫婦に見えるが
・内縁の妻って籍いれてなかったんだ
・まともな親ならこの男と結婚はさせたくない。
・こんなヤク漬けの男の子供とかよく産むなー
・ここまでバカに育てる事が出来たのが逆にスゴい笑
 >そもそも「育ててない」んだよ たぶん金やモノだけ与えて、「自主性」に任せて放置した結果がコレ
・育て方の問題なら長男も問題起こすだろ この次男だけだろ問題起こすの
こいつは育て方だけでおかしくなったんじゃなく、根っからおかしいんだと思うわ
・流石に三田佳子も気の毒。
・三田息子はどうしょうもない奴だとは思うけどライン如きで警察につき出しちゃうってのもヤバイよなあ
・内縁の妻が被害届出したのかねぇ?
 >これで通報するってことは手切れ金か慰謝料貰っておさらばしたいってことなんだろうな
 >嫁の両親の策略の可能性もある
・嫁の親が結婚に反対して籍を入れられない。更に実家に妻子を縛りつけて会えなくされた結果旦那発狂。今回に関してだけは発狂した気持ちもわからんでもないが。
・産まれたばかりなのにハードモードな赤ちゃん可哀想すぎ

関連商品

コメント

  1. 1
    2019/10/18 11:45

    ただ我が子に会わせないのは海外では重い罪なんじゃなかった?
    日本人の女が海外で国際結婚して日本に子供を連れて逃げるように去るのが国際問題化してたよね。

  2. 2
    名無しさん 2019/10/18 15:31

    ※1
    日本人同士だし父親前科者なら児相がむしろ率先して引き離すだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事