TROUBLE

HEADLINE

MISIA紅白ピンチ!『news23』収録中に落馬で背骨を骨折 全治6週間の重傷 TBSの謝罪が酷すぎる?


2014年発売のMISIA『NEW MORNING』

大みそかの「第71回NHK紅白歌合戦」に3年連続出場を決めたばかりの歌手、MISIA(42)が15日午後、落馬事故で背骨を骨折し全治6週間の重傷を負ったことが18日、分かった。

TBS系報道番組「NEWS23」のロケ中に起きたアクシデント。痛みがひどく現在は絶対安静で、紅白のステージに無事に立てるか微妙な状況だ。

昨年の紅白で紅組トリを務めたパワフルな歌姫が思わぬ事故に見舞われた。

十数年前から乗馬を趣味にするMISIA。社会貢献や慈善活動にも熱心とあって、「NEWS23」の企画で、知的障害を持つ選手らを乗せた10頭以上の馬と馬術競技を紹介することに。

15日午後、関東近郊の乗馬クラブでそのロケを行っていたときに事故は起きた。

騎乗していた馬が歩行中突然走り出し、MISIAは背中からドスンと振り落とされる形で落馬。

激しい痛みを感じたが、ヘルメットをかぶっていたため頭は無事。少し休憩を取ったが、その後は予定どおり、番組キャスター、小川彩佳(35)のインタビューを受けた。

そのまま東京都内の自宅に車で帰ったが、痛みは増すばかり。翌16日に病院で診察を受けた結果、背骨の第6・第7胸椎棘(きょうついきょく)突起部を骨折し、全治6週間の重傷と診断された。

現在はコルセットを巻き、痛み止めの薬を飲みつつ、自宅で絶対安静の状態が続いている。

本紙の取材に所属事務所、リズメディアは「今後の予定も含め、19日の公式HPで発表します」とコメント。

MISIAは23日放送のニッポン放送「MISIAのオールナイトニッポンGOLD」(後10・0)に出演予定で、肉声でコメントするとみられる。

事故原因は「NEWS23」のスタッフ数人がインタビュー待機の際、乗馬の指導員から「動かないように」と指示されていたが、何らかの拍子で若干動いてしまい、敏感な馬が反応した可能性がある。

しかし、MISIAも事務所も仕方のない事故と問題視はしておらず、インタビューも来週放送予定という。

ただ、18日に新アルバムを発売したばかりで、同作を引っさげて行う予定だったツアーのうち、12月5日の神戸公演、同6日の大阪公演は中止に。同19、20日に東京国際フォーラムで開催予定の公演も、回復状況とリハビリ次第になりそう。

最大の懸念は、今年もトリの有力候補となっている紅白に間に合うかどうか。

MISIAは大地を踏みしめるように華麗に踊り、腹の底から高らかに歌い上げるスタイルだけに、関係者は「正直、奇跡的な回復を望むだけです」と明かした。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20201119/geo20111902000006-n1.html

TBSに「なんて下手な謝罪」

TBSは19日に〝おわびコメント〟を発表。

「取材中に怪我をされたことについて、MISIAさんに心よりお見舞い申し上げます。

当該の馬は調教されており、乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが、MISIAさんが怪我をされることになってしまいました。

取材クルーの動作や機材の存在が刺激を与えることになったのであれば、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。

MISIAさんが一日も早くご快復され、熱い思いを込められたスペシャルオリンピックスのイベントに復帰されることを心よりお祈りします。

そして、我々は、スペシャルオリンピックス及びMISIAさんの支援活動を引き続き報じて参ります」

これにネット上では

「なんて下手な謝罪なんだ」

「言い訳に聞こえる」

と散々な評価。生き物相手だけに、MISIAの所属事務所も大ごとにするつもりはないというが、何とも後味の悪い事後処理となった。

[via:東スポ]
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2422521/

ネットの反応

・TBSとトレーナー側が押し付け合ってる状態か…
・言い訳がましい謝罪コメントが酷いな
>乗馬している人がコントロールできる状態にあったとのことでしたが
・コントロールできなかったMISIAが悪いと言いたいのか
・原因がMISIAにあると言わんばかりの暴言。
・なんだこの逃げ文章TBS糞やな
・何か謝罪してそうでしていないんだよね、全部周りの所為にして
・TBSの言い回しに毒あるなあ
・ウチは悪くない馬のせいだ で終わらせる気ですね
・馬はコントロールできる状態だった、機材にビビったんなら申し訳ない。これ謝罪じゃないよね
・落馬しても取材を続けるは美談じゃねーぞ。
・15日に怪我して16日には診断結果が出ているのに何で発表が19日なの
・TBSによる紅白潰しだな
・日本の宝の歌姫に何てことしてくれんだよ。
・ピンチってより無理やろ
・全治6週間は本当に紅白ギリギリ
・無理して紅白出なくても良いですよ!
・紅白より公演中止の方が賠償もんじゃない?
・コンサート飛ばすことになるらしいけどTBS保障するんか
・背骨はやべえな
・背骨で全治6週間なら軽度だな
・でも復帰できるなら良かったよ
・これ、歌声に影響せんか?
・呼吸ができなくなるから歌い手にはダメージ大きい。
・これで下半身不随とかになってたら…洒落にならんところだったな
・スーパーマン役のクリストファーリーヴは落馬で首から下が麻痺だったよな
・背骨折ったりしたら自力でウンコもできないしケツもふけなくなりそう
・乗馬って危険なんだね。
・絵が欲しいから馬に乗せたんだろ
・TV用カメラとかいかつい機材持って構えた奴ら何人もに囲まれたりしたら馬はストレスで不安定になるだろ。
・不用意に近づいたり機材振り回したりしたんだろうな それに馬が驚いた
・馬場に撮影クルーがどやどや入って来て馬が驚き暴走 落馬
・鬼の首を取ったようにTBSを叩く人が多いな。落馬が怖かったら乗馬なんてやるなよ。テレビクルーが鬱陶しかったら、取材なんか受けるなよ。MISIAの責任もあるだろ。
・あのデカイ頭やめたら負担も減りそう
・紅白で観たいと思える数少ない歌手のうちの1人なのに
・歌も喉の筋肉とかあるから歌い続けないと衰えてしまうんだよね。6週間でギリ紅白までに回復してもどうかな。
・紅白ギリギリセーフで奇跡の復活劇演出かね
・大晦日のNHKホール、そこには馬に乗って現れたMISIAの姿が。。。

【Amazon】
※MISIAオリジナルカレンダー2021付き

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事