OTHER

HEADLINE

テレビ復帰は絶望的!?宮迫博之『行列』降板 代役に千原ジュニア 松本人志 直電で説得も届かず…

テレビ復帰は絶望的!?

お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、レギュラー出演していた日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜、後9・00)を降板する方向であることが29日、分かった。

宮迫は現在、週替わりのMCも担当しており、代役は同じ吉本芸人の千原ジュニア(45)が務める見込みだ。

無期限の謹慎処分が下されていた宮迫に、さらなる“ペナルティー”が追加された。一部の関係者によると、宮迫は金銭の授受について当初「受け取っていない」と虚偽の回答をしていたことで、イメージが大きく悪化。

過去にも不倫騒動を起こしていたこともあり、「テレビ復帰自体が絶望的」という状況だという。

また「行列-」は法律を扱い、弁護士軍団が出演する番組とあり、他の番組と比較してもコンプライアンスの“ハードル”が高い。そのため、反社会的勢力からの金銭授受が発覚した宮迫の降板は、早々に決定したとみられる。

宮迫の“代役”として起用濃厚なのが、同じ吉本興業所属でほぼ同期である千原ジュニア。歯に衣着せぬ軽妙なトークは老若男女を問わず人気があり、“格”的にも宮迫と同等。

過去に不祥事を起こした経験もなく、今回の謹慎芸人続出の件についても、25日に出演したTBS系「ビビット」(月~金曜、前8・00)でも、宮迫らを厳しく批判するなど、自身の「潔白」をうかがわせている。

「行列-」のMCは現在、宮迫と東野幸治(51)、フットボールアワー・後藤輝基(45)が週替わりで務めている状態。

現時点で7月14日放送分まで収録されており、宮迫の出演場面については「可能な限り配慮」した上で放送される。

くしくも初代MCの島田紳助さん(63)も、2011年に暴力団との交際により芸能界から引退する形で番組を降板。8年の時を経て、同じく反社会的勢力とのつながりが番組に多大な影響を与えてしまった。

[via:デイリースポーツ]
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/06/30/0012472452.shtml

松本人志 宮迫に直接電話

「ダウンタウン」の松本人志が30日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演。吉本興業などの後輩芸人が謹慎処分を受けた闇営業問題で「雨上がり決死隊」の宮迫博之へ苦言を呈した。

闇営業問題のVTR後、所属事務所から「一応、僕も『松本さんはないですよね?』って言われましたよ」と、吉本から聞かれたことを明かし、これに「それは1ミリもないなぁって」と否定したという。

MCの東野幸治(51)も「僕は、吉本からは聞かれましたけど、『別にないですよ』ってことだけですけども」と、回答した。

これまで闇営業で「(宮迫らは)お金はもらっている」と発言していた松本だが、その真意について「『お金をもらっている』って言わないと。問題は反社(反社会勢力)って知ってたか、知らなかったが一番の問題で、それを認めないと『誰も信じてくれないよ』という意味で彼ら(宮迫など)へのメッセージで、助け船的なことで言ったつもりやった。でも伝わっていなかった」と胸中を吐露。

宮迫とも直接電話したことを伝え「それは無理やで、世間がそれを誰も信じない。そこでウソをついたら何もかもウソやと思われるよと言いました。彼もハイハイと言ってましたけど、わかってなかったのかな…」。

「会社にも連絡して、みんなの話を聞いてあげてくれと。入江(慎也)が解雇されて萎縮しているから、丁寧に聞いてあげてくれと。

ただ、だんだんやっているうちに悲しくなっているというか、俺のやっていることは後輩を追い込んでいる、老害扱いされんじゃないのかなと思って途中で辞めた」と振り返った。

続けて「ウソをついてしまったことで反感は食らいますよね。俺が宮迫やったらどうするかなとか考えますけど。俺はあいつのことを思って電話でも説得したというか、だいぶ言ったんですけど、何か寂しいなと思います」と、自身の思いが伝わってなかったことに悔しさをにじませていた。

[via:オリコン]
https://www.oricon.co.jp/news/2138916/full/

オフホワイトが良くなかった

宮迫の過去の不倫疑惑報道にも触れ「不倫の時に中途半端にごまかすことができたっていうのが、コイツにとって良くなかったのよ。今回もちょっと、乗り越えられるっていう甘い認識が」と憤慨し「不倫の時も大分言ったんですけど。言い訳がダサイと」と当時も注意を繰り返していたことを明かしていた。

[via:スポーツ報知]
https://hochi.news/articles/20190630-OHT1T50072.html

仲介芸人バンドー太郎「もらい事故」

暴力団の会合に参加したとして無期限謹慎処分を受けたお笑いコンビ「スリムクラブ」らの仲介役を務めたというモノマネ芸人が「(暴力団幹部とは)面識がなかった。素性を知っていたら仕事は受けなかった」と話していることが分かった。スポーツニッポンなどが報じた。

モノマネ芸人は、バンドー太郎(48)。

公式プロフィルによると、バンドーは和田アキ子(69)やサンプラザ中野くん(58)のモノマネなどが持ちネタ。特に松山千春(63)のネタは「本人公認」だといい、松山の盟友である鈴木宗男元衆院議員(71)の講演会では前座を務めた経験もあるという。

会合があったのは2016年8月で、過去に仕事を引き受けた建設会社の社長から「兄の誕生日会をやるので、ネタをやってほしい」と依頼を受けた。この兄が暴力団幹部であったとみられる。

バンドーは「会合当日、社長に『兄です。お店を何店舗か持っているオーナーです』などと紹介された。そういう風貌でもないし、(暴力団幹部だと)知らなかった」と釈明している。

バンドーはスリムクラブと数年前に営業先で顔を合わせて以来の知人だといい、「仕事が少ないので何かあったら声をかけてください」と頼まれていた。

バンドーが「闇(営業)、大丈夫なの?」と尋ねると、問題ないとの意思表示もあったという。件の会合に出席したとして同じく無期限謹慎処分を受けたお笑いコンビ「2700」の常道裕史(36)とはスリムクラブより以前から面識があり、会合に声をかけたという。

2組の無期限謹慎処分について、バンドーは「闇営業は悪いことだと思っている。こんなことになって申し訳ない」とする一方、「僕は反社会的勢力とのつながりはありません。車で走っていて後ろからぶつけられた感じ。もらい事故のようなものです」と強調。

バンドーに謹慎などの予定はないというが、思わぬ落とし穴にはまってしまったようだ。

[via:ZAKZAK]
https://www.zakzak.co.jp/ent/news/190630/enn1906300003-n1.html

ネットの反応

・呪われた番組
・東野と後藤だけでよくね?
・ゴミみたいな代役だな
・ジュニアより品川さんの方がよかったのに。
・ガラの悪い関西人また使うのかよw
・チンピラが去ってまた別のチンピラが
・ジュニアなら宮迫続投のがいいわ
・オフホワイト+闇営業で一本!
・嘘つきの戻る場所がどんどん無くなっていく
・もう使いづらいよな
・松本を本気に怒らせたし間違いなく解雇される
・『行列』のディレクター落合圭太氏は「イリエコネクション取締役」

・このディレクターも調べなないといけない
・法律番組なのに制作ディレクターが犯罪に手を染めてたら、番組の存続もヤバくないですかね
・最近の日本がほんと気持ち悪い なんの犯罪もおかしてない奴が辞めるだの自粛だの頭おかしいんじゃねえかと
 >何故か疑問視されてもいないが脱税はしてるね
・犯罪の金もらって復帰なんてありえんな
・宮迫と亮は引退で仕方無いだろ。年長者が率先して保身の為に嘘ついたし、説明責任も果たして無い。
・宮迫は、心を入れ替えて、一から出直せ!あわよくば、と言う甘い考えでは、ますます悪い方向に行くだろうな
・宮迫が降りた?のか、降ろされたのか?大事なところ
・宮迫終わったな
 >アメトーーク次第だな リニューアルか打ち切りで完全に宮迫は終わる
・リーチ、暴行疑惑、オフホワイト、闇営業の4翻40符で満貫確定でアウトだな
・Jr仕事増えまくりwスキャンダル皆無だしなぁ
・益々見る意味の無い法律番組になるな
・絶対に復帰するだろ。しばらく、ほとぼりが冷めるまで大人しくしとくだけだよ。
・紳助みたいに潔くやめればかっこいいのに、そんな覚悟は宮迫にはないだろうな

関連商品

コメント

  1. 6
    名無しさん 2019/07/03 13:16

    どーでもいい。

  2. 5
    名無しさん 2019/07/03 4:03

    コメンテーターとかがあれこれ言うけど、一番悪いのは反社会勢力じゃない?ヤクザが普通に生活してることがおかしい、刑務所から出すな、そいつらをもっと叩けばいいのに、5年前のことを今更…金目当てに週刊誌にチクってる詐欺の奴が結局クズなんだよな。

  3. 4
    名無しさん 2019/07/02 9:17

    脱税容疑は確定済みとか言ってる奴は頭悪いの?
    それとも頭バカなの?

  4. 3
    名無しさん 2019/07/02 8:58

    まぁ〜なんだかんだ言っても脱税容疑は確定済みだしな〜
    この番組には出たらいかん奴ってこと。
    ジュニアより兄ちゃんの方が好きだわ〜
    ジュニアは何を言っても周りを気にし過ぎていて本心とは思えない

  5. 2
    名無しさん 2019/07/01 23:53

    問題の本質は反社会的勢力だと知ってたかどうか?
    そこの証拠が出てこない今現在の状況では騒ぎすぎなんだよ。
    “詐欺集団が犯罪で集めた金を貰った”という理屈で批判されるのは何となく納得してしまいがちだが、そんな事で批判されるなら多くの人達が当てはまってしまう。
    何故なら詐欺集団が犯罪で集めた金を大事に貯金してる訳が無いからだ。
    不動産や車という大きな買い物からコンビニでお菓子といった細かい買い物まで、詐欺集団は様々な買い物をして、その金で我々の給料になっている可能性があるからだ。
    問題の本質は反社会的勢力だと知ってたかどうか。
    そこの証拠が無い今現在の状況では騒ぎすぎ。

  6. 1
    名無しさん 2019/07/01 21:47

    松本家の休日も終わるな…

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事