TROUBLE

HEADLINE

片岡愛之助が隠し子にDNA鑑定を要求してた!?母親が文春に告発。「怒るってことは・・・」「何か企んでるだろ」の声

5年前に発覚した歌舞伎役者の片岡愛之助(44)の隠し子(男児)の母親が、週刊文春の取材に対し、愛之助の不実な態度について怒りをぶちまけた。

愛之助側は高校2年生になる息子のDNA鑑定を要求しているという。母親がこの事実を知ったのは、愛之助が東京・日比谷の帝国ホテルで藤原紀香(44)と結婚会見を開いた翌日のことだ。

tr20160413-0

「5年前、隠し子騒動として報じられたとき(「女性セブン」2011年3月3日号)、自分の息子だと発表したにも拘わらず、今さら何で? と強いショックを受けました。

今まで十何年間、息子に対して『一回会ってご飯でも食べようか』という話もないし、『元気か』の一言も一度のメールもない。それで今度はDNA鑑定。息子をどうするつもりなのでしょうか」

親から子、子から孫へと血筋を通して受け継がれる歌舞伎の世界。結婚会見で跡継ぎについて聞かれた愛之助はこう答えている。

「僕自身は養子で片岡家に入れていただいた。例えば、愛之助の名前をどうしても使わせたいのに、子供がいないとなれば、養子でも芸養子でもかまわない」

一方の紀香はこう返した。

「そうは言って下さいますが、彼の子供を産みたいと思うのが女ごころ。無理をせず二人で相談しあって、やっていければ」

家庭を持つにあたって、愛之助の心境に変化があったのか。それとも周囲の意向なのか。愛之助の所属事務所に事実確認の質問を送ったが、期限までに回答はなかった。

[引用/参照/全文:http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6070]

片岡愛之助 隠し子騒動[2011/02]

tr20160413-1女性誌で隠し子の存在を報じられた歌舞伎俳優の片岡愛之助(38)が、大阪の松竹座で会見し、小学校5年生になる息子がいることを認めた。

同所で公演後、スーツ姿で現れ「私のプライベートでお騒がせして大変申し訳ございません」と神妙な表情で謝罪。「報道された記事を読みました。おおむね事実です」と頭を下げた。

母子の存在を公表しなかった理由については「修業中の身でありましたので(母親と)相談した結果そうなった。わざわざ世間に発表することもないと思った」と説明。

12年ほど前に1、2年ほど交際。その期間に女性が妊娠して出産した。

愛之助は18年前に片岡秀太郎(69)の芸養子になっているが、当時、秀太郎には報告しなかった。「先ほど電話でお伝えしました。大変びっくりしておりました。ショックだったと思います」とうつむいた。

長男誕生後、母子とは3、4カ月ほど一緒に生活。「その後は何年も会っていない」と言い、子供の養育費などについては「メールでやりとりをして(支払いを)させていただいております」と説明した。。

[引用/参照/全文:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/02/18/kiji/K20110218000268410.html]

ネットの反応

・気持ちはわからんでもないが44歳で産むのは止めたほうがいいと思うよ
・DNA調べて子供取るつもりか?
・鑑定は当たり前って世の中になって欲しい
・本当に愛之助の子ならDNA鑑定しても何の問題もないと思うけど
・怒るってことは種が違うって認めたも同然なんだよなぁ
・違ったら養育費を利子付けて返さんとイカンから焦るわなw
・歌舞伎役者だと隠し子がいても結構微笑ましく受け取られるのに一般のタレントが不倫をすると鬼のように叩かれるこの世の恐ろしさよ・・・
・愛之助って養子設定だけど、確実に梨園の顔だよな先代の仁左衛門の隠し子なんだろうなぁ
・実子だとしても今から歌舞伎無理だろ
・白黒ハッキリさせるのがお互いのためじゃ
・実子なら養子にして他人の子ならここで縁切るとかだろうな
・鑑定してなかったことにびっくり
・めんどくさいから義務付けしようぜ
・紀香にせかされて不妊検査したら無精子症だったか?
・自分の子だという証明取ってどうするつもりだよ? 何か企んでるだろ
tr20160413-2

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事