TROUBLE

HEADLINE

高島礼子の謝罪会見 芸能リポーターはどう見た?【議論勃発】夫の行為で責任負うべき?

tr20160701-1

会場に姿を見せるなり、深々と頭を下げた。

6月24日に覚醒剤取締法違反と大麻取締法違反(所持)の疑いで夫の高知東生容疑者(51)が逮捕されたことを受けて30日、妻の高島礼子(51)が京都市内で会見を開いた。

会見は20分遅れでスタート。何度もお辞儀をした高島は、

「私自身も一緒に暮らしていた者として事情聴取と検査を受けなければならず、先ほど事情聴取が終わりましたので、そのご報告もさせていただこうと思った次第です」

と会見前に事情聴取と尿検査を行ったことを明かした。検査結果は数日後に出るという。

報道陣約100人が集結する中、気丈に対応した高島だったが、夫婦仲について聞かれると、涙を流して沈黙したのち、「私自身が同志のような親友のような気持ちでいた。どちらかといえば仲がいいと思っていた」と語った。

一方で、離婚については「支えてくれる人のために、そういう決断をしなければいけないということもひとつ、しっかりと現実を見て、今後の彼の動向を見て判断しなければいけない」と明言を避けていた。

今回の会見が高知の逮捕から6日後となったことについて

「本来ならもっと早くみなさまの前に出てお話しすることも考えましたが、気持ちの整理と事実関係が少しでも明らかになってからと思い、このような時期になってしまいました」

とわびたが、このタイミングでの会見について芸能リポーターの川内天子氏はこういう。

「ギリギリセーフのタイミング。答えられることはしっかりと答え、毅然としていたし、会見がこの日になった理由も明確に述べているため、女優として最低限のイメージは保った、という印象です。

会見が時間的に押している理由を事務所の人に聞いたら『会議です』と言われましたが、会見が始まったら高島自身が『聴取と尿検査を受けた』と明かしたので、隠そうとしない姿勢も良かったと思います」

あとは一刻も早く離婚することだ。

[引用/参照/全文:http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/184792/2]

高島礼子の責任問題

tr20160701-2

謝罪会見を行ったことを受け、1日生放送のフジテレビ系「バイキング」では高島の責任問題について出演者たちが議論した。

夫の逮捕で高島が謝罪会見を行い、さらに尿検査を受けたことなどについて、ジャーナリストの江川紹子氏は

「彼女はどちらかと言うと被害者じゃないですか。それなのにこんなところに引っ張りだされて」

と高島に同情。

雨上がり決死隊の宮迫博之が

「これが(犯罪を犯したのが)自分の息子や娘だったら親の責任ですけど、夫婦関係っていうのは……なんかね。もちろん夫婦関係でも責任はあるんでしょうけど……」

と高島が責任を負うことに微妙な心境を明かした。

一方、梅沢富美男は、芸能人と一般人の場合とで異なるとの見解を示し、

「芸能人は(夫婦で責任を負うのは)当然のこと。高島さんがやったことじゃないから、関係ないっちゃ関係ないんだけど、でも芸能人っていうのはそういうもの。

おれの女房がもしも覚せい剤をやったなんて言ったら(謝罪会見)やるよ。喋んなきゃいけない」と私見を述べた。

また、坂上忍も「妻としての責任はゼロなのか……自分に置き換えた時、ゼロっていうのはない」と梅沢に同調した。 

[引用/参照/全文:http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cfettp01607010031.html]

ネットの反応

・メイクも限りなく落として会見に臨むなんてすばらしいね
・いい会見だったな。 Bッキーの会見とはなんだったんだ?と思ってしまった。
・稽古時間をとっただけあって、さすがにうまかった
・薄いメイクってこれ計算決まってるだろがw
・視聴者や消費者に対しての責任もとれよ
・旦那が薬物中毒犯罪者の嫁がテレビドラマで警察官役やるとか視聴者馬鹿にしてるのか?
・他の女とシャブセクしまくってた男と離婚しないの?
・ただただただ可哀想… 女優さんにこんなことさせるなよ
・礼子が責任感じることはないよ。シャブやったヒモが悪いよ、全部
・離婚されても困るでしょ世間は 責任持って最後まで飼ってもらわないと
・流石は役者だけある。「知らなかった」
・以前高島礼子と矢田亜希子はお互いに似てると言われ喜んでいた。意味深
・離婚して自分の幸わせを考えて欲しいわ
・高島はいつかこういう日が必ず来ると覚悟していた気配がするわなぁ
・一般世間の常識では考えられない「典型的な仮面夫婦」だったのかも知れんねw
・この夫婦、仲よかったのは本当だと思うよ。高知本人はチャラいけど優しいし明るい人。そういう本人の性格とクスリは別なんだよね。
・離婚したら暴露される

アイドルAお笑い芸人Bのウワサ

tr20160701-3プロ彼女だった五十川敦子。

「週刊文春」のアイドルAとお笑い芸人Bは誰か。

「2006年当時、現在もテレビに出演している男性アイドルグループのメンバーAとは 継続的に男女の関係を持っていた。 その傍ら、大手事務所所属の大物お笑い芸人Bとも交際関係にあった」

アイドルAは嵐の大野智ではないかと噂されている。

大野智は女性関係のスキャンダルが結構多く、女優の吉野公佳やAYA(本名・牧野田彩)との写真や女性側からの証言が過去にフライデーや週刊文春にスクープされている。さらに大麻疑惑もある。

お笑い芸人Bは、過去に不倫をフライデーされたダウンタウンの浜田雅功などの噂されている。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事