TROUBLE

HEADLINE

「VIVA LA ROCK 2017」痴漢報道でバンド名を晒した産経新聞に抗議 深刻化するフェス痴漢

このほど開催されたロックフェス「VIVA LA ROCK」のWebサイトで、産経新聞に対する抗議文が公開されています。会場内で発生した痴漢行為を報じた記事のタイトルなどに、落ち度が無いはずの有名バンドの名称が掲載されたため。

産経新聞によれば、さいたまスーパーアリーナ(埼玉県さいたま市)で開催された「VIVA LA ROCK」で5月5日、10代女性の体を触ろうとした男性が、強制わいせつ未遂の疑いで現行犯逮捕。

タイトルには、「◯◯出演コンサート」という形で、イベント名の代わりに特定の有名バンドの名称が掲載されています。

同イベント主催側はこの報道に、痴漢対策は「VIVA LA ROCKとして」講じており、「報道されているバンドにも彼らのスタッフにも一切の落ち度はありません」と発表。

産経新聞に対して「『適正なる取材』をした上で記事を制作」するよう抗議しています。

また、「集まってくださった6万5千人の皆様の楽しい思い出が少しも汚されることがないように」とのコメントも。該当のバンドに加え、その登場を楽しみにしていた来場者の心情にも配慮しているようです。

[via:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/08/news093.html]

産経新聞での記事

「UVERworld」出演コンサートで痴漢 容疑の31歳男を逮捕 さいたまスーパーアリーナ

さいたま市中央区のさいたまスーパーアリーナで、コンサート中に10代女性の体を触ろうとしたとして、埼玉県警大宮署は5日、強制わいせつ未遂の疑いで、茨城県土浦市のアルバイト、宮本裕樹容疑者(31)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後6時半ごろ、コンサート中に10代女性のズボンに手を差し込んで体を触ろうとしたとしている。女性は宮本容疑者の腕をつかみ、男性警備員を通じて同署に通報した。

同署などによると、コンサートは3~5日に開催された「VIVA LA ROCK 2017」。同イベントの公式サイトによると、人気ロックバンド「UVERworld」や「Dragon Ash」など79組が参加したという。

[via:http://www.sankei.com/affairs/news/170505/afr1705050016-n1.html]

逞しい被害者のツイート






ネットの反応

・ズボンで手マンできるの?ライブって?!
・UVERworldはとんだとばっちりだな
・フェスなんかはもみ放題やな
・UVERworldのIMPACT演奏中ってことだな
・すれ違い様に胸鷲掴みされたってつぶやきもあったなぁ
・痴漢は許せないけど、live会場でも痴漢冤罪に合う可能性が出てきたな。
・何人かいたけどスタンディングで本当に目がイッちゃってて暴れてる人がいると恐怖を感じる
・被害者がTwitterでぶち切れてて笑った
・ズボンの中に手入れるって混雑を信じすぎだろ。
・スタッフに突き出した女性 偉いな!
・バンドに落ち度はないと思うけど、若いファン目当てでどさくさ紛れの痴漢がターゲットにしてた1つとして知らせてもいいんじゃないの?
・ウーバーの時にウーバーファンが痴漢されたんだろ?事実を掲載することに何の問題があるの?
・ワンマンならともかくフェスで特定バンドを見出しに使うのは違うだろ

「フェス痴漢」が深刻化[2016.06.20]

そろそろもっともフェスが盛り上がる時期になるが、痴漢行為に遭う女性もいるので注意が必要だという。しらべぇ取材班はその実態を確かめるべく、「フェス痴漢」経験者の女性4人から話を聞いた。

(1)後ろから胸をムギュッと…

「私の大好きなアーティストはロック系のバンドグループ。だから当然、男性ファンも多い。以前に参加したフェスでは、サビ部分にさしかかり盛り上がってきたところで、両胸を後ろからムギュっとされたことがあります!

それだけでも最悪の気分になったのに、曲が終わったらナンパまでしてきた。出逢いにはいろいろあっていいと思うけど、さすがに神経を疑いますね」(25歳/フリーター)

(2)突然手を握られる…

「大好きな男性K-POPグループの登場を心待ちにしていると、隣にいた男性に突然手を握られて『一緒に応援しよう』と言われたんです。

もしかしたら彼もK-POPが大好きで、気持ちが高ぶってしまっただけかもしれませんが、女性からすれば恐怖しかありませんよ。見ず知らずの人と一緒に応援とか絶対にムリですから!」(29歳/保育士)

(3)ジャンプすると手が用意されていて…

「アーティストさんの掛け声に合わせて、思いっきりジャンプをしたときのことです。ジャンプ前にはお尻のところにはたしかに何もなかったはずなのに、着地したときにはそこに手が用意されていたんですよ。

あれは気持ち悪かったな。結局どこの誰の手だったのかは、わからないままなんですけれどね」(26歳/販売業)

(4)押されるフリして体を密着…

「波におされてよろけるフリで、体をくっつけてくる男性に遭遇したことがあります。汗でベタベタしてて気持ち悪いし、耳元でゴメンって言うのも勘弁してほしかった。それが仮にイケメンだったとしても、気持ち悪くて許せないです」(27歳/サービス業)

[via:http://www.news-postseven.com/archives/20160620_423266.html]

【関連リンク】
「フジロック3日間で5人とSEXした」大胆告白にネット騒然

関連キーワード

コメント

  1. 2
    名無しさん 2017/05/13 9:52

    >>1
    ほんと韓国好きだなお前

  2. 1
    名無しさん 2017/05/09 22:26

    当該バンドに落ち度があるなどと報じてないのに被害妄想全開で的外れ。
    産経嫌いの韓国人のヒステリーか?
    それにしても産経は可哀想だ。あまりにも敵が多すぎる。
    産経新聞やフジテレビを叩く共産党支持者の反日左翼や反日在日朝鮮人や中国人。
    これらの工作活動に負けずに頑張って欲しいものだ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事