TROUBLE

HEADLINE

チキンぶりが半端ないw全く出てこない渡辺謙が姿を見せるのは…別荘に雲隠れ南果歩とは事実離婚!?

6億円豪邸から私物撤去で別居状態

渡辺謙(57)が、不倫スキャンダル発覚以降、妻で女優の南果歩(53)と別居状態は続き、5月中旬には自宅から渡辺の私物が運び出されたようだ。スワッ“事実離婚”ではないか?

と、離婚が秒読み段階に入ったとの情報が駆け巡っている。

渡辺は2年前、南のために東京都世田谷区の一等地に6億円とも言われる豪邸を建設。現在は南と南の母親が同居している。

「ところが3月末、渡辺が大阪の北新地の元クラブホステスで21歳年下のA子さんとの不倫スキャンダルが『週刊文春』に報じられた。しかし、所属事務所の会長は離婚についてキッパリ否定していたんです」(ワイドショー関係者)

報道後、滞在先のアメリカから帰国した渡辺は、詳細を南に正直に話したという。

「乳がんを患っている南は、渡辺が支えてくれるとばかり思っていただけに言葉も出なかったようです」(女性誌記者)

渡辺は帰国後、『週刊文春』の直撃取材に「後日、改めて話します」と語ったが、3カ月経った今も沈黙したままだ。

「A子さんとの話し合いがつかないから、会見を開きたくても開けないと言われている。CMスポンサーはそこまで待つわけにはいかないため、打ち切りなどの策を講じドタバタでした。

加えて、頭を抱えているのは、出演が予定されている来年の大河ドラマ『西郷どん』に取りかかりたいNHKです」(芸能記者)

『西郷どん』は、原作者の林真理子さんの「島津斉彬は渡辺謙さんしかいない」との直々の指名で、渡辺の出演が内定していた。

「当初は4月に正式に出演発表をする予定でした。さらに収録スタートが1カ月後に迫っているというのに動けない。起用自体が白紙に戻ったとの情報まで流れています」(夕刊紙記者)

表に出せば不倫のことに質問が殺到してしまう。そこで発表時期をずらしたが、さすがに会見することはできなかった。

ともあれ、渡辺が沈黙を続けていることで最も困っているのは、仕事関係者より南の方だ。

「渡辺と今後、どうするかを話し合う気持ちにもなれない。いくら謝られても不信感は拭えず、別居のまま時間が経つことでますます修復は難しくなっている。

また、南は主演ドラマ『定年女子』(NHKBSプレミアム)が7月9日からスタートする。気持ちを1日も早く整理したいことから、ドラマが始まる前に離婚を発表するのでは、と注目されているんです」(前出・女性誌記者)

渡辺どん、果歩奥様の怒りは桜島並みですぞ。

[via:http://wjn.jp/article/detail/6628660/]

軽井沢でひっそりと別居生活

「週刊文春」によると、渡辺はGW中の時点で、すでに軽井沢の森に囲まれた閑静な別荘地で暮らしていたという。

仕事などで忙しい時はホテルにも滞在するが、基本的には軽井沢におり、南とは事実上の別居生活。別荘で引き籠ることが多く、あまり外出はせず。仕事があるときは、新幹線で都内まで出て行くという。

すでに南との間で離婚話も出たという。軽井沢の別荘の土地は渡辺の所有だが、建物は南の会社名義。都内の南の自宅には南の母親も住んでおり、渡辺には居場所がないため、南はとりあえず別荘に渡辺を住ませているようだ。

「これまで南はかいがいしく夫に尽くす妻というキャラクターだっただけに、不倫は“寝耳に水”。

乳がんでの闘病中で、おまけ大手保険会社のCMに出演し渡辺との夫婦愛をアピールしていたこともあってすっかり面子を潰されてしまった。ちょっとやそっとじゃ渡辺を許すことはできないだろう」(芸能記者)

南は4日、都内で行われたNHK・BSプレミアムの主演ドラマ「定年女子」(9日スタート)の試写会に出席。

渡辺の不倫報道後、初の公の場となり、不倫には直接触れなかったが、「心身ともに疲れて落ち込んでいた時期に、こういう作品に巡り合えたのも、神様が引き合わせてくれた素晴らしいご縁」と意味深に語った。

「渡辺としては、離婚するかしないかも含め、最終的に南との話し合いがまとまった段階で何らかの対応をすることになりそうだ」(同)

渡辺はまもなく、出演する来年の大河ドラマ「西郷どん」の撮影がスタート。

夫婦問題の決着は近い?

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13305016/]

「西郷どん」会見回避に厳しい反応

鈴木亮平(34)が主演する2018年の大河ドラマ『西郷どん(せごどん)』(NHK)に、渡辺謙が出演することが発表された。

しかし発表会見は行われず、ファックスによる発表となったことに、世間からは「不倫騒動から逃げ過ぎ」との声が寄せられている。《中略》

「この国のサムライは死んだ」

「不倫報道から男下げすぎでしょ」

「渡辺謙まーた逃げたのか」

「早く公の場でスパっと語ってもらいたいな。男らしい渡辺謙が早く戻ってきてほしい」

といった辛口コメントが多く上がった。《中略》

今回、渡辺謙が演じるのは薩摩藩主の島津斉彬ということで、ドラマの中でも核となる役ですから、普通であれば、NHKとしても盛大に会見を行いたかったでしょうね」(芸能誌ライター)

――渡辺謙が姿を見せるのは、いつの日か……。

[via:http://news.livedoor.com/article/detail/13305016/]

関連キーワード

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事