TROUBLE

HEADLINE

夫婦亀裂の真相【離婚】ますおか岡田圭右 自宅売却、養育費、財産分与に可哀想の声が出るワケ

「PON!」で離婚報告

岡田圭右(けいすけ)は27日、自身がMCを務める日本テレビ系の情報番組「PON!」の冒頭で、一部スポーツ紙で岡田祐佳(ゆか)との離婚を報じられたことについて、「離婚に関してという記事なんですが、まあそれに関しては事実でございます」と事実関係を認めた。

その上で、「これはですね、人生の経験、いい勉強というか、そういうふうにとらえてですね、これからも前向きに頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします」と語った。

[via:http://www.sankei.com/entertainments/news/171227/ent1712270005-n1.html]

自宅売却すべてを妻・祐佳に

離婚危機の渦中にあったお笑いコンビ、ますだおかだの岡田圭右と妻でタレント、岡田祐佳が先月15日に協議離婚したことが26日、分かった。

長女でタレント、岡田結実(17)と長男で俳優、岡田隆之介(19)の親権は祐佳が持ち、圭右が養育費を払う。財産分与も行った。

結婚から丸22年。多忙な夫と今年1月にタレント復帰した妻の熟年夫婦は、新年を前に別々の人生を踏み出した。

明るい一発ギャグ「ウワオ!」と対照的に、圭右はひそかに離婚した。複数の関係者によると、先月15日に代理人が東京都内の区役所に離婚届を提出した。

2日後の17日は圭右の49回目の誕生日で、1995年に結婚した夫妻の結婚記念日でもあったが、その前に圭右はけじめをつけたかったようだ。

2人の離婚危機は8月に女性誌の別居報道で発覚。ただ、圭右が昨年10月に都内の自宅を飛び出す前から双方で弁護士を立て話し合いを続けてきたという。

妻の祐佳はもともと女性お笑いコンビ、-(マイナス)4℃のツッコミ担当。圭右の所属事務所の同期で、結婚後は主婦に専念してきたが、長女の結実が昨年、大ブレークしテレビでの母娘共演が増えた。

それを機に、祐佳は今年1月、別の芸能事務所に所属し本格的にタレント復帰。ある関係者は「家庭を守ってほしかった夫とのすれ違い、子供の教育方針の違いなどから溝が埋まらず、離婚に至ったのでは」と語る。

ただ、離婚理由は複数あるようで、圭右は別居理由についてこれまで多くを語らず。娘の結実も騒動に巻き込まれる形となったが、結実は「両親には両親の悩みがある」と報道陣に誠実に対応。そのけなげな姿が話題を呼んできた。

長男の隆之介と結実の親権は祐佳が持つ。結実が20歳になるまでは、圭右が養育費を払うことも決まった。

財産分与のため自宅は売却することに。不動産関係者によると、売却額の相場は土地建物をあわせて7000万円前後という。

別の関係者は「その売却額からローンを除いた分をすべて、圭右さんが祐佳さんに支払う財産分与で決着したそうです」と説明。

現在、自宅には祐佳の母を含む一家4人が住んでおり、祐佳は新居を探している。夫妻は別居以来、一度も顔を合わせていないが、夫妻も子供たちも納得ずくの再出発という。

[via:サンスポ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000500-sanspo-ent

『女性自身』に語った夫婦亀裂の真相

12月26日、ますだおかだの岡田圭右(49)と妻でタレントの岡田祐佳(45)の離婚成立がスポーツ紙各紙で報じられた。

昨年8月に本誌が別居生活半年間をスクープしたが、結局夫婦の亀裂は最後まで戻らなかったーー。《中略》

別居理由について、これまで多くを語ってこなかった圭右。だが8月の本誌取材に対し、彼はこう本音を語っている。

「これは、夫婦間のややこしい話なんですよ。子供も大きくなって、お互いにこれまでの人生を振り返り、それぞれ自分の人生や老後のことを考えたときに、温度差がありました」

妻の祐佳は女性お笑いコンビ『‐4℃』として活動していたが、95年に結婚すると家庭に専念することに。長女の結実が大ブレイクしたことでテレビ出演が急増し、今年1月には芸能事務所に所属しタレント復帰していた。

だがそんな彼女の念願の復帰が、皮肉にも夫婦の溝を生んだ。圭右はこう続けている。

「話し合いがエキサイトして喧嘩になってしまうんですよね。私たちはいろいろと状況が変わりました。娘がこんなにブレークするとは考えていませんでしたしね。今後の人生の考え方で夫婦に摩擦が生じたのだと思います」

気がかりだったのは、やはり子供たちのこと。圭右に「離婚するとなっても、お子さんが成人された後?」と聞くと、複雑な表情を見せてこう語っていた。

「そうですね。子供たちがいちばん大事ですから……。先のことは、子供たちが大人になって家を出てから考えます。でもまあ、この先どうなるか、きちんと話し合って、よい方向に進めばいいなとは思っています」

だが圭右が出したのは、結婚22年目の離婚という苦渋の決断だったーー。

[via:女性自身]
https://jisin.jp/serial/エンタメ/エンタメ/32033

嫁ブログ更新「ハメられた」から一転「感謝の気持ちでいっぱい」

祐佳は前日26日、公式ブログに

「今年は正直いろいろ大変だったなぁ。裏切られたり、だまされたり…ハメられたり。悲しい思いや悔しい思いをたくさんした。

けども、今日という日が笑って過ごせてるから、仕事仲間や友達、お母さんやお姉ちゃん、隆之介、結実ファンのみんなさんに感謝」

と、タレントで長女岡田結実、俳優で長男岡田隆之介の名前を挙げたが、やはり、圭右の名前はなかった。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712270000238.html

岡田祐佳が27日、ブログを更新し離婚したことを報告。

祐佳は「ご報告」と題して「私事で恐縮ですが岡田祐佳は、2017年11月に離婚いたしました」と離婚を報告。

「元夫の岡田圭右氏とともに家族として、そして夫婦として築き上げてきた時間は、私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏には感謝の気持ちでいっぱいです」と元夫に感謝した。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201712270000238.html

ネットの反応

・閉店ガラガラ
・子供で稼げるとわかった母親 旦那もういらん
・嫁が今頃野心むき出しになってきてるから疲れるだろう
・結局嫁はちょっと呼ばれただけで全然出てこなくなったな
・娘の仕事に悪影響があったのに気にせず自分が前に出ようとする勘違いBBA
・よっぽど旦那は離婚したかったんだろうな
・圭右 祐佳
 パーツ似すぎやな
・あんな良い娘さんがいるのに・・・かわいそうに
・嫁は母親まで引っ張り込んで一緒に住んでたんだな ゾッとするわ
・嫁も娘も芸能界で生きていきたいんだろう
・娘と息子が芸能界デビューした結果 → 離婚
・ホスト狂い 出たがり 娘をダシにタレント復帰
 岡田は別れて正解
・感謝の気持ちでいっぱいなら離婚しないわ
 >財産分与にでしょw
・慰謝料貰えるし養育費はもらえるし
 チョロ過ぎて屁~こいてまうわ by 嫁
・岡田かわいそ 子供2人もとられ 養育費も払い 家も失うのか
・子育て一段落ついて 自分の欲が出てきたんだろ
 岡田の嫁 岡田の娘の母 これ以外何もないのに
・嫁側の不倫って線は?
・結婚前にも大して売れてなかったのに、
 何十年も経ってから芸能界に戻りたいって需要がねえだろ。
・整形したから今度は売れると思ってたりw
・離婚仕事もすぐ消えて生活難になるんだりうな嫁は
・離婚したらただの痛い人
・売れないまま引退したのが、娘と夫を利用した形で今更出てくるってのは感じ悪すぎる
・娘の芸能界入りは反対→芸能界入り
 嫁の芸能界復帰は反対→芸能界復帰
 そりゃ離婚するわな 自分の意見通らないんだからw

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事