TROUBLE

HEADLINE

小出恵介も小豆島に潜伏していたw何故か島に向かう謹慎芸能人たち

17歳少女との飲酒、淫行により6月に無期限活動停止となった俳優小出恵介(33)は今どこにいるのか。

大阪府青少年健全育成条例違反の疑いで書類送検され、検察の判断は不起訴処分となったが、復帰を含めた方向性は定まらず謹慎生活も見えてこない状況だ。

その小出が長期間にわたり、香川県の小豆島に潜伏していたことが分かった。

現地で取材を進めると「スーパーで見た」「老舗ホテルで3日間働いていた」などの証言があった。

「この先の寺院で似た人がいた」との情報があり、向かったところ広大な敷地内にいたのは残念ながらトランペットを練習する別人だった。

小出が週刊誌の直撃取材を受けたのは7月下旬。それ以降は姿を見せずコメントも出していない。

この潜伏情報を裏付ける証言が、本人と9月に都内で会ったという知人から寄せられた。

「彼は確かに小豆島で暮らしていた。当時は、また島に戻ると言ってました。真っ黒に日焼けしていた」と振り返った。

暮らしぶりについては「寺の手伝いと畑仕事をしていた。先のことが見えないので、今後どうしたらいいか分からないと悩んでいた」とも明かした。

小出は“潜伏先”の施設で文字通りの謹慎生活を送り、ほとんど外出することはなかったようだ。現在は自宅マンションに戻ったとみられる。

騒動によりお蔵入りになったドラマや映画などが数本あり、損害賠償については現在、本人と事務所が交渉を続けている。賠償金は最低でも数千万円に上るとみられ、それを背負うことになる。

女性側との示談も成立しており、不起訴処分となったことから今後の行方にも注目が集まる。

「いろんな人に迷惑を掛けたので復帰するにしても感情的な部分で周囲が許してくれるかどうかは分からない。あとは本人の行動次第」と関係者。

イメージ回復が難しい中、役者として復帰するなら、これからの生き方が問われることになる。

[via:スポニチアネックス]
http://news.livedoor.com/article/detail/14075630/

謹慎中の芸能人は島にいる?

人目を避けるように、謹慎中に島の生活を選ぶ芸能人はほかにもいる。

「ビートたけしは、1986年に『フライデー襲撃事件』を起こし、執行猶予付きの有罪判決を受けます。

判決が確定するまで謹慎生活を行い、最初は軍団のガダルカナル・タカの実家である伊豆の旅館に滞在するも、のちに沖縄県の離島である石垣島に移ります。

多くの人間が去っていく中で、島まで訪ねてきてくれたのが島田洋七で、2人は今でも深い友情で結ばれています」(芸能ライター)

謹慎生活ではないが、ナインティナインの岡村隆史も、体調不良による休養中にある島に滞在していた。

「もともと石垣島に足繁く通い、映画『てぃだかんかん~海とサンゴと小さな奇跡~』で主演を務めるほど沖縄に入れ込んでいたので、南の島に滞在していたのかと思いきや、親戚のいた兵庫県の淡路島を選んだそうです。

大阪の実家にも近く、観光客も多くは訪れない場所なので選ばれたのでしょう。外出といえば、たまにイカ釣りに出るくらいだったそうです」(前出・同)

人目につかないのはもちろん、都会の喧騒を離れ、自分を見つめ直す場所として島は最適なのかもしれない。

[via:リアルライブ]
http://news.livedoor.com/article/detail/14086123/

ネットの反応

・夏休みじゃねーか
・復活する気満々
・ビッグダディといい
 性欲魔はなぜ小豆島に行きたがるのか
・渡鹿野島の方がお似合いだがw
・二度と俳優復帰の芽はねえよ
・いばらの道だな、いい役者なのに
・めちゃいけの山本も寺行ってたな
・女は結局一千万ぶんどって消えていったなw
・明石家サンタちょっと期待したけどさすがに無理だったか
・こいつ騒動前からなにかと問題起こしてたみたいだし
 復帰してもまたやらかすだろうから期待してる
・謹慎っていうか潜伏してたんだろ
・極楽山本といい、寺といってもゆるいリゾートバイトくらいの日常だろうな
・小出が出てた「Nのために」のロケ地は小豆島。
・芸能村には同情もありそうだから復帰早いよ
・お遍路じゃなぁ、月並みだし
 事務所の企画力が問われるところだな

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事