TROUBLE

HEADLINE

【吉本】スリムクラブ終了!?ヤクザ闇営業で無期限謹慎 更に千円札パタパタ路上ナンパ報道で撃沈w

吉本興業は27日、暴力団関係者の会合での「闇営業」でギャラを受け取っていたとして、所属するお笑いコンビ「スリムクラブ」の真栄田賢(43)と内間政成(43)を無期限謹慎処分にすると発表した。

吉本興業は公式サイトで「スリムクラブの2名は、3年ほど前に、知人である、他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され、参加したところ、その対価として一定の金銭を受領しておりました」と説明。

「スリムクラブにおいては、認識はございませんでしたが、このパーティには反社会的勢力が参加していたものと、当社にて判断し、今回の処分に至りました」とした。

その上で「関係各位、ファンのみなさまには、多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び致しますと共に、改めて当該芸人以外のタレントにもヒアリングを実施し、これを機に社員・タレントが一丸となってコンプライアンス遵守の再徹底・再構築を図ります」と誓った。

真栄田は「ファンの皆様、そして、僕と関係のある人たち全員に申し訳ない気持ちでいっぱいです。申し訳ございません。認識が甘く、このような形になってしまった事は、大変心苦しいです。謹慎して、その間に自分と向き合って、少しでも人の役に立てるよう頑張ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした」と謝罪のコメントを発表。

内間も「この度は、自分の認識の甘さが原因で、軽率な行動をとってしまい、誠に申し訳ございませんでした。この謹慎で自分と向き合い、自分の生き方を堂々と話せる人間になりたいと思います。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪した。

真栄田と内間はともに沖縄県出身。2005年にコンビを結成。「M―1グランプリ」準優勝などで注目を集めた。真栄田は朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」で探偵も務めている。

[via:スポーツ報知]
https://news.livedoor.com/article/detail/16685971/

ネットの反応

・これはまだまだ芋づる式に出るだろ
・ナイトスクープ逝ったああああ
・入江関係の人らは年内か来春までとか言われてんのに無期限?
・そして吉本興業には誰もいなくなった
・反社会勢力とは知らなかったのに、どうして今回判明したの?なんかおかしくない?
・芸人だけじゃないよ。歌手俳優もいるはず。
・演歌歌手全滅
・みんな知ってて呼ばれてんじゃないの
・入江だけのせいじゃなくて芸人の中では当たり前なんだろうな
・探偵ナイトスクープに調査を依頼しよう 探偵は小枝にさせろ
・つーか世論がおかしいだろ!なんで知らないで営業にいって謹慎くらうんだよ!
・これくらいでクビにしてたらタレント全員クビになる
・他の闇芸人も顔面ブルーレイwww
・テレビで闇告白してたナダルは今頃震えてるの?
・宮迫の罪を薄めるために、生け贄を捻出する吉本
・事務所が生活保証もせずにたくさんむしり取る事も、こんな仕事をする原因じゃないのか。
・闇営業が黙認状態だったのがまず悪いよな
・別の芸能事務所の芸人ってだれ?
・こんなもんやねん 芸能人なんて掘れば掘るほどこんな事例出てくるだろ

千円札パタパタ路上ナンパ

「なんか変質者かと思って、とっても怖かったです」

そう本誌に打ち明けるのは、沖縄県在住で美容系の仕事をしているA子さん。20代後半で上原多香子似。エキゾチックな顔立ちの美人だ。

彼女が、沖縄出身のお笑いコンビ「スリムクラブ」の2人にナンパされたのは、2月下旬のこと。

「那覇の国際通りで友達と飲む約束をしていて、スマホをいじりながら待っていたんです。ふと視線を感じて顔を上げたら、私に向かって千円札をパタパタと振ってる男がいて……。

ヤバい人だと思って、すぐに目を逸らしたんですが、連れらしき男と一緒に近づいてきたんです」

A子さんはお笑いにうとく、その2人が、スリムクラブの真栄田賢(43)と内間政成(43)だとは気づかなかった。

「千円札を振っていた背の高いほう(真栄田)が、『一緒に飲みに行こうよ』と、馴れ馴れしく話しかけてきたんです。

私は『キモい人たちに声かけられてる。早く来て!』と、友達にLINEを送りました。その間も『みんなで飲もうよ』と、もうしつこくて。

しばらくして到着した友達が、『スリムクラブじゃん』と大騒ぎしたので、初めて彼らが人気芸人だと知りました」

結局、4人は国際通りの居酒屋で、即席合コンを開催することになった。

「もう夜の10時を過ぎてました。私たちはビール、彼らはハイボールで乾杯しました。沖縄はビールの飲みすぎで痛風になる人が多いので、『痛風なの?』って聞いたんです。おもしろい返しを期待したのに『最近、ハイボールなんだよね』と、ごく普通に返されて(笑)

真栄田さんは『千円札ナンパは成功率が高い』と、いかにモテるかを自慢していました。内間さんは真面目な感じでしたが、一気コールにはノリノリでグラスを傾けていました」(A子さん)

A子さんが一緒に写真を撮ろうと提案すると、「ジョニー・デップと間違えんといてな!」とノリノリだったという(冒頭の写真)。

「その後も、笑える話はいっさいなくて、持ちネタらしきものも披露してくれたんですが、ポカーンとしてたら『そこ、笑うとこ!』と突っ込まれました。なんなら私たちの話のほうが、ウケてたんじゃないかな(笑)」(同前)

お持ち帰り撃沈

2時間飲み放題コースで、A子さんたちは生ビールとハイボールを20杯ほど痛飲。スリムクラブの2人も、酔っぱらっていたというが、ラストオーダー後に事態は急展開。

「真栄田さんが急に真面目な顔になって、『ホテル行かへん?』と口説いてきたんです。内間さんも私の友達を誘ってました。

私たちが用事があるからと言っても、『ええやん、ええやん』と引き下がらず、男友達と合流すると嘘をついたら、なんとか解放してくれました。

人気芸人って聞いたから奢ってくれるのかと思いきや、3000円払わされましたよ。連絡先の交換? それは丁重にお断わりしました」

2010年『M-1グランプリ』で準優勝に輝いた「沖縄の星」コンビのトホホな結末。だが、2人で協力してナンパ→お持ち帰りを試みるとは、テレビで何度も見せた2人の「コンビ愛」は本物だったようだ。

「琉球大の先輩後輩で、今でも週4で飲んでいる仲のよさで有名です。かわいいコを見ると気軽に声をかける真栄田は、100回以上ナンパに成功したと、周囲に自慢しています(笑)。ただ、2人は既婚者なので、深追いはしないそうです」(若手お笑い芸人)

最後に、A子さんに「なぜホテルに行かなかったの?」と直球で聞いてみると−−。

「もっと笑わせてくれたら考えたけどね……。ただ、真栄田さんはタイプじゃなかったかな(笑)」

[via:SmartFLASH]
https://smart-flash.jp/showbiz/73467/


スリムクラブ真栄田 100回の不倫を嫁・有紗さんに告白

吉本 若手芸人1000人再教育

吉本興業が27日から東京都内で1000人近い若手芸人を対象に異例の緊急コンプライアンス研修を行うことが26日、分かった。

4日間で計8回開催する大規模な研修で、若手芸人を皮切りに注意喚起を始め、多忙な人気芸人には楽屋などで“出張研修”を行うとみられる。

謹慎の波紋が広がり、厳しい世論が高まるなか、吉本は再発防止へ向け再教育に乗り出す。《中略》

さらに、今回のように金銭授受がありながら当初否定するなど、嘘がバレて世間の猛烈な批判を浴びたことを教訓として教えるもよう。

まずは若手を対象に徹底して研修を行った後、中堅やベテランにはテレビ局や舞台の楽屋などでも実施するものとみられる。

いずれにせよ、反社会勢力との関係を断ち切るのが柱。今回の研修は全社一体となった本気度が問われる注目度の高いものになりそうだ。

[via:サンスポ]
https://www.sanspo.com/geino/news/20190627/sca19062703000001-n1.html

ネットの反応

・千円ナンパにヤクザ闇営業w終わったかなw
・すげータイミングだな
・えっっっ?千円札でw
・吉本はナンパも研修させたほうがいいw
・2人でナンパしてるのかw
・既婚のコンビでナンパて救いようないなw
・なんだこの添え物みたいなスクープは反社と関係無いじゃん
・そのうち18歳未満を…になりそうだから、ナンパも慎重にした方がいいかもね。
・スリムクラブって関西弁使わないよな
 >嘘くせー部分あるな。
・でも真栄田ガチクズだしなぁ、嘘とも思えない
・この写真の写り方を見ると、内間のほうがやばかったんだな
・こういう話の方がダメージ残るよな
・千円札パタパタは気持ち悪すぎ。
・タクシー待ちかよw
・結局付いて行って一緒に飲んてるのが笑える
・人気芸人だと知ったら豹変する糞ビッチw
・ナンパしといて割り勘というのが情けない
・やらせてくれないなら割り勘でしょうよw
・二人とも琉球大卒なのか。沖縄ならエリートの部類なのに下品すぎるw
・セコい、ヤラシイ、オモロない、全て備えていますね。
>ジョニー・デップと間違えんといてな!
・これは酷い
・真栄田って百人以上と不倫してたってことがバレてなかったか?
・内間は「かりそめ天国」とかで、いい味出してたのに
>なんなら私たちの話のほうが、ウケてたんじゃないかな(笑)
・可哀想だけど反論も出来ず言われたい放題だなもうw
・ナンパするなとは言わないけど、今のSNSの時代、芸能人は気を付けないとね…
・お笑いに疎いくせにお笑いに厳しくて沖縄のくせにおまんこさせてくれない上に週刊紙に売るとか最悪だな
・金振ってナンパってなんか売春交渉してるみたいにみえる
・その金はヤクザが悪い事をして手に入れた金だとスリムクラブはわかってないんだな
・沖縄なら二千円札にしろよな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/27 22:29

    日本のジャーナリズムの悪い所。
    芸能ネタがジャーナリズムかどうかは置いておいて、何か一つ大きなニュースが起きると同じようなネタばかりを扱う。
    ニュースの“流行り”を後追いするのは結局は“売れるネタ”だからであり、商売っ気が先行するジャーナリズムは世間に歪んだ正義感を植え付ける。
    結果、世の中に生まれるのは拡大解釈。
    正義の暴走でセクハラだのパワハラだの差別だの人権侵害だのという定義を拡大解釈して些細な事でも問題にしてしまう。
    その原因は商売っ気が先行した日本のジャーナリズムを何も知らずにそのままそれが正義であると勘違いして受け止めてしまうからだ。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事