TROUBLE

HEADLINE

スリムクラブ 闇営業先は稲川会ナンバー3の大幹部だったw「一番ヤベェとこw」「そら断れんw」

6月27日、吉本興業は人気コンビ「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成を無期限謹慎処分にしたと発表した。

吉本が、報道各社に送ったファックスによると、「飲食店オーナーの誕生日パーティへの演芸提供を直接依頼され」とあるが、実際には、指定暴力団幹部の誕生日パーティへの参加だった。

FRIDAY6月28日発売最新号では、「まだまだ出てくる吉本興業の『闇芸人』スリムクラブ 稲川会幹部の誕生会で『闇営業』」と題し、その時の様子を詳しく報じている。

今回スリムクラブが行った「闇営業」の相手は、Sという有名ヤクザ。指定暴力団「稲川会」の大幹部である。

「Sは稲川会の最有力団体の本部長(ナンバー3)を務めている人物で、今年4月に稲川会の六代目に就任した内堀和也会長の側近中の側近。

年は40代半ばですから、若手の出世頭ですよ。10代後半から稲川会に所属するバリバリのヤクザですが、Sの一番の”ウリ”は経済力。

川崎(神奈川県)の繁華街をシマ(縄張り)にしており、さまざまな”ビジネス”でメチャクチャ儲けていると聞きます」(暴力団関係者)

本誌では、これまで「雨上がり決死隊」宮迫博之や「ロンドンブーツ1号2号」田村亮らの詐欺グループへの闇営業を報じてきたが、その営業先は指定暴力団の幹部にまで及んでいたことになる。

今回の件で、吉本興業に取材を申し込んだが、これまでと同じく「無回答」だった。

6月28日発売のFRIDAY最新号では、彼らが暴力団幹部の横で、上半身裸の状態で「札びら」を首に巻いて乱痴気騒ぎをする様子などを掲載し、パーティの様子を詳報している。

[via:FRIDAY]
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190627-00010005-friday-ent

「2700」も出席で無期限謹慎

暴力団関係者の会合に出席していたとして、吉本興業が所属するお笑いコンビ「2700」の八十島宏行(35)と常道裕史(36)を無期限の謹慎処分にしたことが27日、分かった。

この日、無期限の謹慎処分にしたことが発表された「スリムクラブ」の真栄田賢と内間政成と同じ会合に出席していた。

関係者によると、「2700」の2人に暴力団関係者の会合という認識はなかった。スリムクラブと同じく、3年前に知人である他社所属芸人を通じ、飲食店オーナーの誕生日パーティーへの演芸提供を直接依頼され、参加。

事務所を通さない“闇営業”で、また、その対価として一定の金銭を受領していたことが新たに判明した。

[via:スポニチ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190627-00000181-spnannex-ent

サバンナ高橋の反応に心配の声

25日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にサバンナの高橋茂雄が出演。闇営業で謹慎処分になった芸人たちについてコメントしたのだが、その様子に心配の声があがっている。

「自分の解雇」が怖くなった?

番組内では、謹慎処分となったロンドンブーツ1号2号の田村亮が、嘘をついた理由について「保身」と説明したことにも触れる。

高橋は、そのことについても「入江がスピードで解雇されたんで、お金をもらったと認めてしまうことが自分の解雇につながるって思って怖くなるっていう気持ちは、なんかちょっとわかります」と理解を示す。

入江の解雇はそれほどまでに芸人たちに大きなショックを与えたということなのだろう。

ネット上では心配の声

自らも世話になっている先輩や仲間の謹慎処分は、相当ショックなものだったに違いない。高橋の様子に、ネット上では「大丈夫?」「顔がおかしい」と心配の声があがっている。

「表情が青ざめて半分死んでました。何か不安でもあるんですかね?」

「グッディの高橋くんの顔! 顔色悪すぎやし、顔つき曇りすぎ!」

「様子変じゃない? 目泳ぎまくってるよ大丈夫?」

「サバンナ高橋泣きそうやん。かわいそうになるわ」

また、中には「目が泳いでる」と指摘する人の姿も見られた。

[via:しらべぇ]
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-20162106566/

ネットの反応

・超エグいw
・よりによって一番ヤベェとこいってるやんw
・芸能界はズブズブやな
・ホイホイ出て来るのうwww
・振り込め詐欺のチンパラとは訳が違うやん
・稲川会幹部に闇営業って、詐欺グループなんかと比べ物にならない黒さやないか…。
・しかも吉本興業は山口組と縁があったから余計やばいw
 >ライバル組織のとこに出たって感じか
 >昔は、だけどな 吉本が大きな旗持ってからは無理やり縁切って大惨事起きてた
・ほんまもんのヤクザさんしかもでっかいとこに関わってたら そりゃあ無期限謹慎だろ てか廃業になりそうな勢いだけど
・明日発売のフライデーに載るということで、吉本が先に発表したわけか。
・宮迫達の最初から3週間くらい間があるよね。ストックしておいて小出しにする作戦だったんだね。
・タチ悪すぎ…。知らなかったわけないよな、これ。
・庇うわけじゃないが、闇営業に行って相手が稲川会の幹部とその場で知っても、断って帰るのは難しい。
・稲川会はヤベェwそら断れんわな
・さぁワイドショーの皆々様が、どこまで突っ込んだ議論が出来ますやら。ちらし寿司のあのお方のお名前を出そうものなら、芸能界永久追放かもしれませんね。
・反社の誕生日会って言うけど、北島三郎は毎年、稲川会の新年会で歌ってたよね。
・これって組織的に吉本がやらせてたんじゃないの?お金の流れの解明を待つ。
・吉本が未だに正式な会見をしないのは黙認していたからだとしか考えられないんだけど?
・こいつらにその仕事回したほかの事務所の先輩って誰だろう?そっちが知りたい
 >関係持ってるそっちの方がヤバイw
 >直系と関わりあるって、すごいパイプw入江ルートなんかよりヤバい
・稲川会系の奴がやってる会社なんて腐るほどある 従業員すら社長がヤクザって知らないからな
・タピオカビジネスしてた団体かな?
・自分の誕生パーティーに名指しでスリムクラブを呼ぶ稲川会幹部かわいいな
・大物なのにスリムクラブでいいのっていう
 >後藤組組長も以前流出した警察の内部情報で確定されてた愛人はショボいグラドルだったし内情はそんなもんだろう
・山口組 住吉会 稲川会 どこのフロント企業のタピオカが美味いか飲み比べてみた!←実話誌でありそうな企画w
・ぶっちゃけ稲川の怪談より怖い話になりそうでぞくぞくする
・これはただの記念撮影か?

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2019/06/28 0:57

    芸能事務所としてヤクザと関わりを持つタレントを解雇、もしくは謹慎にする吉本興業は自浄作用が働いている健全な企業。
    逆にタレントの個人事務所なんかではタレント自らが開いてる事務所だから解雇はもちろん、謹慎すらしない。
    最近離婚した超大物芸能人だってヤクザと交流があったが、自らが開いてる個人事務所なので何のペナルティも無く、大きな問題にならなかった。
    逆に解雇や謹慎という処罰があったからこそ大きく扱われて大騒ぎになった吉本興業。
    この違いも理解せずに吉本興業を叩くのは愚かしい。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事