TROUBLE

HEADLINE

謎の死を遂げたハウル「死因が分からないでは済まされない」トー横には花束 手を合わせる少年少女らも


ハウルこと小川雅朝被告

トー横に即席の献花台
手を合わせる少年少女らも

東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる広場で「ハウル・カラシニコフ」と名乗り、10代の少女にみだらな行為をしたとして逮捕、起訴されていた小川雅朝被告(33)の急死が判明してから一夜明けた16日、小川被告を知る少年少女らからは驚きの声が上がった。

小川被告は逮捕前に、トー横の広場で、炊き出しや清掃活動などのボランティアをしていた。広場の一角には花束が手向けられ、酒やコーヒー、線香が供えられていた。手を合わせる少年少女らもいた。


トー横のハウルがいつもいた場所に「歌舞伎町卍會」関係者が即席の献花台を用意

小川被告を知るという20代の男性は「炊き出しでペペロンチーノを作ってくれたり、表の一面しか知りませんがいい人でした」と話した。

その上で小川被告について「精神的に不安定な部分があったと思う」と語った。小川被告が亡くなったことをニュースで知ったという10代女性は「驚きました」といい、急死については「持病があったと聞いたことがあります」と口にした。

関係者によると、小川被告は14日に亡くなり、初公判は22日に予定されていた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202211160000853.html

死因が分からない?

キャスターの辛坊治郎が11月16日、自身がパーソナリティを務めるニッポン放送『辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!』に出演。

「ハウル」と名乗る男が、22日の初公判を前に東京拘置所で死亡したことについて、「死因が分からないでは済まされない」と指摘した。

少女にみだらな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反で起訴された33歳の男が勾留先の東京拘置所で15日、死亡したことが分かった。

男は「ハウル」と名乗り、居場所のない若者らが集う東京都新宿区歌舞伎町の一角「トー横」で炊き出しや清掃を行う団体の代表で、東京地裁で11月22日、初公判が予定されていた。

(辛坊)
この男は「ハウル・カラシニコフ」と名乗っていました。「トー横」というのは「新宿東宝ビルの横」のことです。新宿東宝ビルは、かつての「新宿コマ劇場」の跡地に建っています。

その「トー横」は、地方から出てきて行き場をなくした若い人がたむろする場所になっています。男はそうした若い人たちの世話をしていたはずなのですが、16歳の少女にみだらな行為をしたとして逮捕、起訴されました。

その33歳の男が東京拘置所で突然、死亡したんです。実に謎です。

過去を振り返ると、勾留中に容疑者や被告が自殺した場合に「自殺」と発表すると、「拘置所は何をやっていたんだ」と批判されるので、死因を発表しないというケースがあります。

それでも結果的に、後になって自殺だと判明し、拘置所が批判されたこともあります。

今回は、この33歳の男がなぜ死亡したかは全く分かっていません。しかし、拘置所で亡くなっていながら、「死因が分かりません」という主張を最後まで押し通すわけにはいかないでしょうね。

この男に対しては、若い人が皆とはいいませんが、シンパシーを感じていた人もいたと思いますし、ファンも一定数いたでしょう。このまま「死因が分かりません」では済まないでしょうね。

[via:ニッポン放送]
https://news.1242.com/article/399702


かつて少年少女たちにパスタを用意していたことも

小川被告は体調が急変し死に至ったと発表されている。3年前から歌舞伎町に通っていてハウルとも面識があったという女性(21歳)は、死の知らせを受けてこう語った。

「脱法ドラッグも出回ってるしオーバードーズもしょっちょうで、歌舞伎町の人って寿命短いんです。

ハウルはメディアに持ち上げられてる時から、仲間内では『実際児ポ(児童ポルノ)やってるでしょ』と噂になってた。

やってたことは最低だけど、実際ハウルが出てくるのを待ってた子もいるので、複雑な思いです」

死因の究明が待たれる。

[via:NEWSポストセブン]
https://www.news-postseven.com/archives/20221115_1812852.html

拘置所で謎の死 原因は?

具体的な死因は何だったのかは伏せられていることから、もしかしたら消されたのでは?と陰謀論なども聞こえてくる。



コロナ感染の後遺症説

ハウルは以前に新型コロナウイルスに3回感染したことをツイートしている。


ツイートは2022年10月5日のものであり、そこから40日経過しているため、可能性としてはあまり高くはない?

ネットの反応

・あんな若者が簡単に死ぬかな
・プチエンジェルですね
・ハウルの動かない死体
・拘置所ってどうなってんだよ
・ぶち込んであとは放置という慣習になっていないか?
・状況説明もされずただ死因は不明だけって…
・公判直前に拘置所での突然死 闇が深い
・最近の刑務所や拘置所では死んでよかったねってのが続いているが
・怖すぎるわ死因も報道されないし どうなったんだこの国
・適切な管理を行っていたか、死因は何か。それら調査結果を公開する必要がある。
・国家が法のもとに拘置しているのだから、被拘置者が死亡した場合、当然のことながら国家には死因の説明責任がある。
・取り急ぎ「現状では不明」とすることはやむを得ないが、解剖等により、死因の究明と公表に国家は最大限尽くすべき。
・死因を発表するのは当然。でないと、裁判を受けることもできずに、自由刑に処せられたのと同じ。
・留置所で死亡して死因が特定できなない場合は行政解剖が行われるのが自然。
・本当は既に分かっている可能性も高いと思う。国は都合の悪いことについて、平然と嘘を付き、事実をでっち上げますから。
・留置所で事件が起きたら大失態だもんな
・仮に自殺だったにしても死因は確定しない限り憶測でしかない
・淫行条例で留置所の日数が長すぎるわ
・ストレスでもひとは死ぬ、死因がわからないことなんてよくある
・コロナ後遺症による循環器疾患による死亡の可能性が高いね
・家出少女をさんざん食い物にしたクズ
・性犯罪者は刑務所やブタ箱で苛められる。いじめに見せかけた…
・司法解剖してないから死因不明なだけか、自殺したので伏せてるかのどっちかやね、どの道死因は発表されるだろうし、解剖終われば発表されるよ。

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2022/11/25 16:01

    本当に国を理想のママだと思ってるんだな
    精神的に不安定なヤツが死にたがって、そいつが犯罪者でも自殺から守ってやるべきなんて
    家族でもそこまでしてやる義理ないわ
    それに前提が不都合な死因なら最初から公表したってでっち上げだ!って言うだろ

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事