TROUBLE

HEADLINE

【速報】俳優の永山絢斗 大麻所持で逮捕 公開直前『東リベ2』どうなる?「失敗できない」意気込むも


連行される永山絢斗容疑者

人気俳優の永山絢斗容疑者が先ほど、大麻を所持した疑いで警視庁に逮捕されたことが捜査関係者への取材で分かりました。

捜査関係者によりますと、永山絢斗容疑者(34)は、東京・目黒区自由が丘の自宅マンションで大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで、きょう(16日)0時すぎ、逮捕されました。

永山絢斗容疑者の自宅マンションには、昨夜、警視庁の捜査員が家宅捜索に入り、自宅にいた永山容疑者から事情を聞いた上で、逮捕しました。

永山容疑者は俳優の永山瑛太(40)の弟。30日には出演映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」の公開が控えるなど、逮捕の影響は大きくなりそうだ。

[via:TBS NEWS DIG]
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/546295

30日公開『東リベ2』どうなる?

深夜の突然の逮捕劇に、関係者も「報道で知りました」と驚きを隠せない様子だった。

永山容疑者は07年に日本テレビ系ドラマ『おじいさん先生』で俳優デビュー。兄は俳優永山瑛太(40)。

10年、初主演映画『ソフトボーイ』で第34回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。他にも『恋空』『ソラニン』『おひさま』『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~』など数多くのドラマや映画に出演。

最近も今月4日にNHK BSプレミアムのドラマ『箱舟はいっぱい』で主演した。

また、30日から公開予定の映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』にも場地圭介役で出演しており、12日に都内で行われた同映画のイベントに出席。

「(公開中の)前編でも割と殺陣のシーンが多かったんですけど、もちろん後編でもあって、まあ皆さん分かると思いますけど、本当一手一手を大切に…なんか、うーん、うーん、はい、撮影させていただきました」と話していた。

また、来年放送のNHK大河ドラマ『光る君へ』で藤原隆家を演じることも発表されたばかりで、関係各所は対応に追われそうだ。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306160000023.html


映画『東京リベンジャーズ2』場地圭介役

永山絢斗「失敗するわけにはいかない」

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -運命-/-決戦-』で、場地圭介を演じている永山絢斗が、本作に参加することへのプレッシャーや、“場地役”ならではの撮影舞台裏を明かした。

人気コミック「東京卍リベンジャーズ」を映画化した『東京リベンジャーズ』(2021)は、興行収入45億円と2021年の劇場用実写ナンバー1の大ヒットを記録。

永山は、1作目について「すごくよくできていました。役者さんたちも本当に素晴らしかったですし、話も面白かった。単純にエンターテインメントとして楽しむことができた」と称賛する。

続編となる本作では、原作でも屈指の人気を誇るエピソード「血のハロウィン編」が、前後編2部作にわかれて描かれる。永山演じる場地は、東京卍會(トーマン)の結成メンバーの1人で、重要な鍵を握るキャラクターだ。

永山は、「続編をやることへのプレッシャーと、原作を読み、『重要な場地という役をやるのか』とヒヤっとしました。ネットなどでいろいろ調べていくなかで、『リベンジャーズ』の長い話のなかでも、すごく人気のある回ということを知って」と当時の心境を振り返る。

「衣装合わせは本当にドキドキして行きましたが、スタンバイのチームの人たちの腕がすごくよくて、少し自信がついたんです。芝居を一生懸命やればいけるかも、と。衣装合わせをしてから、現場に入るのが楽しみになっていきました」

場地役のプレッシャーについては、「今回はプラスに働いたのかな、と思います。絶対に失敗するわけにはいかないというか(笑)」と計り知れないものだったようだ。

また、場地のトレードマークである八重歯を再現するため、マウスピースを数か月前から付けて過ごしていたという徹底ぶりも。

「自分の八重歯じゃないので、生活が変わるわけじゃないですか。だから『持って帰らせてもらっていいですか』と。それでご飯食べてみたり、歯を磨いてみたり。八重歯ありの生活をしてみました。

とにかく一番大変なのは、喋ることです。鏡で見ているぶんにはいいのですが、やっぱり口の中の状態が悪くて。結局、歯がちゃんと締まらないんです。だから、発音しづらい音がありました」と苦労もあった。

また、「(カメラが)回ってないところとかで、気になってずっとガムを噛んでいるみたいにやってしまっていたのが、喫茶店のシーンとかでちょっと出ているんです。本番中にやっちゃってるじゃん……と気になってしまいました」というエピソードも明かす。

長髪に八重歯が特徴的な場地のビジュアルになるまで、毎回2時間準備が必要だったそうで、「その時間に気持ちが乗っかってくる、という感覚はありました。

過去シーンの時、髪が長かったので『地毛でいけるね』という話だったんです。でも、そうすると少し役に入りづらくなっちゃうのかな、という気もしたので『すみませんけど、かつらを作っていただけないですか』と話をして。

両方かつらにしてもらったのですが、やはり容姿が変わると役に入りやすいです」と説明する。

いざ撮影が始まると、「本当に楽なシーンが全くなかった。どのシーンも印象的ではありますが、こんなに細かいところまで考えて全身大切に芝居をしたのは久しぶりかもしれませんね(笑)」と笑顔を見せつつ、過酷な撮影を回顧する。

また、場地の登場シーンである神社の場面では、「トーマンのメンバーと久しぶりの再会っていうこともありますが、『離せよ、殺すぞ』というセリフのなかに、どこかで三ツ矢への愛みたいなことを入れたかったんですが、(英勉)監督には、『気持ちはすごくわかるけど、やめとこうか』『もう絶対にそういう感情は隠し通して。ネタバレじゃないけど、そうにならないように芝居してください』と言われました」という英監督の演出が印象的だったという。

映画『東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編-決戦-』は6月30日公開

[via:GIGA PARK]
https://www.giga.co.jp/jsp/artist/news_gp.jsp?index=cinematoday&key=N0137352


『突然ですが占ってもいいですか?』永山絢斗

占い番組で「逮捕」指摘

永山容疑者は4月17日のフジテレビ系『突然ですが占ってもいいですか?』に出演。占い師の星ひとみに占ってもらっていた。

そこでは星から「私が心配なのが、女運。女によって運命がマジで変わっちゃって…。選ぶ女の人によっては、逮捕される。裁判の星が入っている。危険。来年、出会う女の子も、紹介される女の子もダメ!」と指摘されていた。

永山は鼻で笑っていたものの、視線を落とし、少し切なそうにしていた。

ツイッターでは

「占い番組であんなに忠告されたのに 東京リベンジャーズ2公開中止になったら損害半端ないよ」

「永山絢斗は『失敗するわけにはいかない』と言っていたのに女の人を選ぶのに間違ったから占い通り逮捕されてしまった」

「永山絢斗、占い通りになるの笑う」

などと書き込まれていた。

[via:日刊スポーツ]
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202306160000032.html

永山絢斗 プロフィール
(ながやま けんと)
生年月日:1989年3月7日
出生地:東京都板橋区
身長:177cm
血液型:B型
職業:俳優
活動期間:2007年-
著名な家族:
永山竜弥(長兄)
永山瑛太(次兄)
事務所:パパドゥ

三人兄弟の末っ子。長兄は俳優の永山竜弥、次兄は俳優の永山瑛太。兄弟同士仲が良い。義姉は歌手の木村カエラ。

2007年、テレビドラマ『おじいさん先生』(日本テレビ)で俳優デビュー。

2010年、『ソフトボーイ』で映画初主演し、第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

2014年、『モザイクジャパン』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。

2023年6月16日、東京・目黒区のマンションで大麻を所持したとして大麻取締法違反の容疑で警視庁の捜査員に逮捕された。

[via:https://ja.wikipedia.org/wiki/永山絢斗]

ネットの反応

・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
・うわぁ~やっちゃったな!
・公開大丈夫か?
・場地役ならほぼメインやろ
・まじか、こいつはまともそうに見えたのに
・東京リベンジャーズ2が、公開される前に、大麻所持するか?
・大麻所持で逮捕されるリスクの先が解らないとは思えないのだけど…
・公開を前に我慢しろよ!こんな事なら、二部作に分けなければ良かったのに!
・事件事故スキャンダルどんだけ続くのよ 畳み掛けるなあ
 >ここ数ヶ月の間に、猿之助一家の無理心中に西武山川のレイプ、ジャニーさんの複数レイプと来て広末に永山だからなぁ
・名前じゃピンと来なかったがB太か
・おいおい いい役者だったのに何やってんの
・あらー、残念だわ 大麻ごときで
・瑛人、大丈夫か
・タレコミかな…
・映画公開直前に捕まるとか業界内のリークとしか考えられない。
・はめられた可能性は?早く検査して真相を解明してもらいたい。
・この時間に逮捕って、職質からの現逮か?
・内偵捜査入ってたんだろうね。
・普通は身の回りに「大麻」や大麻に触れる環境などないよね。それが身近にあるという芸能界の環境自体に問題が大アリなんじゃないのか。
・デカい仕事の前なのに大麻するような自制心がないやつは駄目だろw
・大麻くらい解禁しても問題起きないよ
・先進国では続々と解禁されてる大麻ごときで逮捕して大騒ぎ
・東リベ30日公開なのにとんかつDJに続いて北村匠海可哀想すぎ
・大麻くらいで公開延期は無いだろ
・大河は降板で、東リベはさすがにやるやろな
・まぁ作品に罪はないとは言え関係者は頭抱えちゃうだろうな
・東リベが「作品に罪はない」論で乗り切るなら猿之助の緊急取調室もドサクサに紛れて公開しろ
・怒られそうだけど、大麻所持ならちょっと休んだら良くも悪くも復帰出来るでしょ。悪い意味で芸能界はやり直しがきいて羨ましい。
・所持量次第では起訴猶予の可能性もまだワンチャンあるな

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/06/16 10:54

    暴走族を描いた作品なので道交法や刑法に違反する描写が盛り沢山の映画なんだから、出演俳優がリアルで逮捕されてたって別に良くね?
    スキャンダル起こした芸能人が復帰したりすると「芸能界は甘い」とかアホな理屈で言う奴等が居るけど(だとしたら一般社会も受け入れてはいけなくなり、そうなるとその人は一生どの組織でも就労出来なくなる)そういう不合理な批判なんてシカトする世の中にならないと批判的したモン勝ちになる。

  2. 2
    名無しさん 2023/06/16 19:19

    広末不倫の話題そらしに使われたな
    こういうストック芸能人たくさんいる

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事