TROUBLE

HEADLINE

美容家に転身した上原多香子の周りがキナ臭い?不倫バレで警察沙汰 可愛がっていた元子役が刺殺事件に


美容家に転身した元SPEEDの上原多香子

「これまでも色々あった上原さんですが、今度は再婚した夫のAさんと大喧嘩して……」(舞台関係者)

元SPEEDの上原多香子(40)のことだ。

夫の自殺、再婚、沖縄移住…

沖縄出身の上原は、同郷のメンバー4人でSPEEDを結成し、13歳だった1996年にデビュー。2000年の解散後は、女優として活動を続けていた。

「抜群の美貌を活かして資生堂のCMモデルを務めたり、NHKの朝ドラ『てるてる家族』に出演したりしていました」(芸能記者)

12年8月、ヒップホップグループ「ET-KING」のTENNと結婚。ところが、14年9月にその夫が自ら命を絶つ悲劇に見舞われる。


葬儀での上原多香子

「約3年後の17年8月、『女性セブン』がTENNの遺書を公開し、自殺の原因が上原の不倫だったと報道。猛バッシングを受け、表舞台に出てくる機会が激減しました」(同前)

そんな彼女を当時、支えていたのが、舞台演出家として活動していたA氏だ。上原は18年9月にA氏と再婚。長男と長女を儲けた。


コウカズヤ氏と再婚した上原多香子

「ただ、A氏はSNSでTENNさんの遺族を揶揄するような投稿をして、所属の劇団を退団処分に。上原も目ぼしい仕事はなく、昨年8月には美容家への転身を宣言していました」(同前)

今年1月に、家族揃って故郷の沖縄に移住。6月1日には、「エステサロンの経営」などを目的にした会社「R」を立ち上げ、代表取締役に就任した。月の半分ほどは、自ら化粧品販売店に立っているという。


陶肌トリートメント「REVI(ルヴィ)」の広告塔として活動する上原多香子。1回の施術は「4万円超え」も

ところが――。

事情を知る芸能関係者が明かす。

「上原さんは再び、別の若い男性と親密な関係になったようです。6月下旬、それがAさんにバレた。

彼女は浮気を認めたものの、頭を叩かれたりもしたようです。それで警察署に駆け込み、『夫から手を出されたんです』と被害を相談する事態に発展しました」

上原が助けを求めた“昔の仲間”

そして彼女は自宅マンションには戻らず、“昔の仲間”に助けを求めた。元SPEEDの今井絵理子参院議員(39)だ。今井氏の実家の近隣住民によれば、「細身の女性が子連れで駆け込んできた」という。

「その頃、今井氏も6月23日の慰霊の日に合わせ、公務で沖縄に来ていました。解散から20年以上経ちますが、今も2人は仲が良い。上原は1月中旬、40歳の誕生日に今井氏との2ショットをSNSにアップしていたほど。

しかも今井氏は内閣府大臣政務官時代に、DV相談窓口の設置を主導し、現在も予算拡充に力を注いでいる。そんな“センセイ”を頼りにして、仲間の実家に逃げ込んだのでしょう」(前出・芸能関係者)


上原多香子と今井絵理子[インスタより]

幸い上原に怪我はなく、警察には被害届も提出していないという。

「上原さんは離婚や、親権争いも視野に入れているようです。彼女自身の浮気が事の発端だったようですが、警察に夫からの被害を相談した事実は残りましたから。

一方のAさんは東京と往復しつつ、最近も沖縄の飲み屋で深酒したりしています」(前出・舞台関係者)

当事者たちは回答なし

果たして、当事者たちはどう答えるのか。

今井氏の事務所に、上原が自身の実家に避難したことなどに関する質問状を送ったが、秘書が「回答なしでいいです」と答えた。

A氏にもSNSや知人を通じて事実確認を求めたが、回答はなかった。

7月2日夜、上原と見られる女性に声をかけた。

――上原さんですか。

「……」

何も語らず、立ち去るのみ。SNSや「R」などを通じても事実確認を求めたが、回答はなかった。

このままのスピードで夫婦関係は終わりを迎えるのか、それとも……。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/64131


殺害された大学1年の冨永紗菜さん

上原夫妻が愛した元子役の
女子大生が刺殺された事件

6月29日、横浜市鶴見区のマンション敷地内で、女子大学生の冨永紗菜(さな)さん(18)が刺殺された。事件直後に出頭した伊藤龍稀(はるき)容疑者(22)を、神奈川県警は殺人容疑で逮捕。2人は直前まで交際関係にあった。

彼女は14歳ごろまで芸能界で活動した時期があり、元SPEEDの上原多香子の主演舞台『光と影からの恵み』(2017年)に出演。なかでも、上原の夫のコウカズヤ氏が作・演出を手がける劇団の舞台には、何度も出演していた。


舞台『光と影からの恵み』主演:上原多香子 作・演出:コウカズヤ

冨永さんの当時のInstagramにはコウ氏だけでなく、上原との写真も残されており、彼女たちの冨永さんへの愛情がうかがえる。

「劇団と冨永さんのご遺族は現在も交流が続いていて、訃報を知った元共演者たちは悲しみに暮れています。2019年に劇団を離れたコウさんと上原さんも、今回の事件を深く悲しんでいるはずですよ」(芸能関係者)


子役時代の冨永紗菜さんと㊧上原多香子 ㊨コウカズヤ氏と

地元・横浜市内の私立大学に通っていた冨永さんは、中学3年ごろから、地元の友人たちと頻繁に交流するようになり、事件のあった週末も仲間内でBBQを計画していたそうだ。

冨永さんの友人のひとりは、彼女からある“身の上話”を聞いたことがあった。

「紗菜は2年前に2回、妊娠して、2回、中絶したと話していました。その時期に、通っていた私立高校も中退することになり、通信制高校で高卒認定を取ったんです。

そして、紗菜を妊娠させた相手が伊藤容疑者。バイト先の蒲田の飲食店の店長が、彼だったんです」


事件の30分前、冨永さんは友人に「伊藤容疑者が家に侵入している」とメッセージしていた

事件前、冨永さんや第三者から警察に4回、通報があったことが判明している。いずれも、伊藤容疑者との間での「けんか」「暴力」に関する相談だった。《中略》

伊藤容疑者の凶行は、新たな一歩を踏み出していた彼女の人生を狂わせるものだった。

[via:FLASH]
https://smart-flash.jp/sociopolitics/242248/

【関連リンク】
18歳女子大学生殺害「起きたら部屋に元彼がいた」事件30分前に友人にメッセージ「1週間前に別れたものの、連絡途切れず…」|TBS NEWS DIG
「別れるなら殺すと首を絞められた」「キッチンハイターをかけられた」横浜・18歳女子大生殺人“4度の110番通報”苛烈な口論と暴力|NEWSポストセブン

ネットの反応

・懲りねぇヤツだなー
・結局不倫する奴は繰り返すんだな
・すげーな次から次へとチンコハンター
・この人はっきり言ってビョーキ
・とんでもねえアバズレだな
・胡散臭くなったな
・不倫バレして警察に頼るとか熊田曜子かよ
・自分のじゃなくて今井の実家かよw迷惑すぎる
・「夫から手を出された」日本語がちょっと変
・前の旦那の自殺が気の毒過ぎて同情する気も起きないわ
・男を狂わせる魔性の女か
・本人が意図してるわけじゃないけど、この人に出会って好きになった人たちの方がボロボロになるというか…
 >あっちこっちでセックスやりまくるのは本人の意図w
・もうあっぱれって感じ
・表舞台にでてこなければどうでもいい
・旦那プーって煽りまくってたのに可哀想

・今の旦那さんは例のプープー騒動で仕事追われたみたいだけど何やってるんだろうな
・無類の男好きw浮気されるの想定内で関わらないと
・寝取られ属性(NTR)の男にはご褒美w
・広末と同じ発情期タイプやねんな
・上原多香子と広末涼子と3Pしたい
・広末は本人もぐいぐい行く感じで、上原は相手を引き摺り込んで去っていく感じ
・喪服で不倫しそうなやつだしな
・スピード大好きだっただけに、解散後のスキャンダルや噂は本当に残念な気持ちになる
・SPEEDって手を出すスピードのことやったか

関連商品

コメント

  1. 1
    名無しさん 2023/07/06 9:42

    芸能人の不倫を報じる事で、結果的に命を絶つ決断をした人が出てしまった事を週刊誌はどう受け止めているのか?
    若者が1つの家に集まって住み込み、その住人の生活を見せるというテレビ番組で、出演者に誹謗中傷が浴びせられた事で出演女性が自ら命を絶った。
    それを週刊誌は偉そうにテレビ局叩きした。
    週刊誌の報じた事が悲劇的な結末になる事が過去にあるにも係わらず、どの口がテレビ局批判を出来るのか?
    某映画監督なんて完全に週刊誌への抗議と身の潔白を遺書にしたためて命を絶った。
    最近では歌舞伎俳優が週刊誌報道をキッカケに悲劇的な選択をした。
    この責任を週刊誌はどう受け止めているのか?

  2. 2
    名無しさん 2023/07/06 16:35

    子役と当事者は全く関係ないのにマスゴミと来たらこれだから

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事