TROUBLE

HEADLINE

サイコパスな真相【歌舞伎町ホスト刺傷事件】血まみれ現場の一部始終「人生なめんなよ」女が狂乱したワケ


男をカッターナイフ刺そうとする女

11月5日午前1時半頃。まだ多くの人々が行き交う東京・新宿の歌舞伎町。路上に寝転んでいる黒いスーツの男性の頭を鷲掴みにする白い服の女。次の瞬間、女は腕を振り下ろし、こう叫んだ。

「オラァ!ふざけんなぁ!ボケ!」

警視庁は11月5日、20代の女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

社会部記者が語る。

「逮捕された女には新宿区歌舞伎町2丁目の路上で同じく20代の男性をカッターナイフで刺した容疑が持たれています。

男性は肩付近を刺され出血。命に別状はないようですが、全治10日間の怪我を負いました。男性はホストと見られ、逮捕された女はその客という情報がある」

歌舞伎町ホスト関係者が語る。

刺されたのはモブホスト

「刺された男性は23歳。いわゆる”モブホスト(ランキングにも入らない、役職もないホストのこと)”で歌舞伎町では無名の存在です。

刺した女は男性より年上。『男のせいで半年間、入院生活を送った』『(このホストに)半年で1800万円を貢いだ』『人生を壊されそうになって許せなくて刺した』と語っているそうです。

ホストと客との揉め事はそこそこありますが、ここまで大きなトラブルになるとは……」

深夜の歌舞伎町で発生した殺人未遂事件。現場で何が起きていたのか。

「週刊文春」は事件発生当時の動画を複数入手した。そこには、騒乱の一部始終が収められていた。


男性の頭部を掴んで引き摺り回す女

「舐めてんなよ、コラァ!」

路上に寝転んでいる黒いスーツの男性が被害者だ。白いパーカーに白いパンツの女が男性の頭部を掴んで引き摺り回している。そして何かを持った右手を男性の首元に振り下ろした。

「ふざけんなぁ!」

その直後、女は周囲の人に引き離された。男性はうずくまりながらも自分のスマホで誰かに電話をかけている。

「この時に女性が手にしていたのが、カッターナイフでした」(前出・歌舞伎町ホスト関係者)

男性はかなり出血しているため、スーツの下に着ている服は真っ赤に染まっている。居合わせた女性が心臓マッサージを施しているが、男性はぐったりとしたままだ。


刺された男性を介抱する女性

通報を受け、すぐに警察が駆けつけた。

刺した女は、腕組みをして仁王立ちしたまま、倒れている被害者男性を見下ろしている。まだ怒りが収まらないのか、男性をこう怒鳴りつけた。

「クソガキよ!お前、人のことぶっ壊してな!舐めてんなよ、コラァ!」


倒れている男性を腕を組み見下ろしている女

慌てて警察官が間に入る。

「あなたがやった?あなたが刺したの?」

女は「ホストなん、こいつ!」と言い、倒れている男性を指差した。

警察官は「今回はどういう状況だったの?」と事情聴取を始めた。



事情聴取を受ける女

また別の動画には、そこからしばらく経った後の様子も収められていた。

救急隊に囲まれる男性はぐったりとしたままだ。しかし、先ほどまでは激昂していた刺した女は一転、人目も憚らず、嗚咽している。警察官の数は先ほどよりも増えている。行き交う人と野次馬で周辺は騒然としている。 


突然嗚咽し始める女

その後、女は警察の取り調べ中に急に倒れたという。そして、そのまま連行されていった。

前出の社会部記者が語る。

「連行された女は殺人未遂の容疑で緊急逮捕されました。警察の調べに対し、女は容疑を認めています。2人の間には何らかのトラブルがあったようで、何があったのか、慎重に捜査を進めています」

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/66830

【動画】


刺された男に救護措置を施す人々

筋肉が見えるほど深く切られていた

11月5日午前1時半に東京・新宿の歌舞伎町で発生した殺人未遂事件。警察が殺人未遂容疑で現行犯逮捕したのは、その場にいたA子(25)だった。首元をカッターナイフで刺され、その場に倒れていたのはホスト店勤務のBさん(23)だ。

その場でBさんの傷の手当てをしたという20代のホストが振り返る。

Bさんの意識はあったものの、ショック状態だったという。この男性は車の教習所で教わった救護処置を施し、警察が来るまでの約40分間、「大丈夫ですか」と声をかけ続けたという。


刺されたBさん

「刺された箇所は中の筋肉が見えるほど深く切られていた。

(Bさんの)身体はすごく震えていて過呼吸気味でした。瞬きを一度もせずに目が開きっぱなしで、このままでは危ないと思った。

刺したと思われる女はまだその場にいたので、『逃げないでくださいね』と言うと『私はその男と違って逃げたり隠れたりしない!』と言い放っていた」


事情聴取されているA子の表情

深夜の繁華街で起こった殺人未遂事件。A子とBさんの間で一体何があったのか。歌舞伎町という場所柄に加え、Bさんがホストクラブ勤務ということから、SNS上では「ホストと客の色恋トラブルがきっかけではないか」という見方が強い。

だが、「週刊文春」が取材を進めると、少し異なる状況が浮かび上がってきた。

BはA子と付き合ってヒモ状態

逮捕されたA子は1998年、長崎県生まれ。上京したのは約5年前である。東京に拠点を置き、港区と新宿区の繁華街を行き来する生活を送っていたという。A子の友人女性が打ち明ける。

「実はA子は今回刺したBと一時期、同棲していたんです」

A子が後に“泥沼”に引き摺り込まれていくきっかけとなったのは、あるアプリだった。

「『toU』という、ホストが勧誘目的でよく使っているイケメン特化型ライブ配信アプリがあるんですが、A子はそれでBと知り合い、交際し始めました。

Bはホスト店勤務ですが、A子とは客の関係ではありません。A子はBと付き合って、生活が一変してしまった。服から美容代まで全てを支払う“ヒモ”になってしまったのです」

そして、「A子はBからのDVに悩まされていた」とこの友人女性は証言する。

A子はDV被害も2人は共依存状態に

「BからのDV被害は壮絶でした。今年4月には肋骨を骨折させられ、顔面を8針縫う大怪我を負わされていました。

さらに6月と8月に受けたDVでは、尿管と膀胱を損傷しており、入院もしています。

本当に身体中がアザだらけでした。そして、A子は大量の睡眠薬を摂取するようになった。オーバードーズになり、精神はどんどん崩壊していきました」

「週刊文春」は、DVを受けたA子の写真を複数入手。そこには、目を逸らしたくなるような惨たらしい傷跡が収められていた。


A子が友人に送った“DV写真”

こうした状況の中、A子は自身の姉やこの女性など複数の友人にBさんについて相談している。しかし、結局、Bさんとは別れられなかった。

「A子はBと共依存状態になってしまっていた。別れては戻ってを何度も繰り返していたのです。あれだけDVを受けていたのに、2人で(アプリの)配信をするなど、異常な状況が続いていました。

A子は警察にもDVを相談し、Bには接近禁止命令が出てました。自宅周辺に警察のパトロールを依頼して『会いたくない』とこぼしていたんですが、また連絡して会っちゃう……そういうことを繰り返していた」(同前)

そして、事件が起きる約1週間前の10月30日、A子は別の友人女性に泣きながら電話をかけてきたという。A子は電話をしながら、Bさんのライブ配信を見ていた。

「ありえないから。マジで。普通に許せないから……」

「週刊文春」はこの時の電話のやり取りの音声を入手。必死に宥めようとする友人女性に対し、A子は泣きながら、怒りを露わにしている。

「うざいんだけど、マジで……」

「舐めてるやん完全に。こんなにボコボコにされて、2ヶ月入院してたんだよ。4月からさ、ずっと病院生活で。半年病院生活なのに、おかしくない?半年間も入院生活して、ぶっ壊されて。本当にもう無理。ここまでやられたら、壊れる、マジで」

この男のDVで自分は苦しい思いをしているのに、なぜこの男はのうのうとライブ配信をしているのか——A子はBさんへの憎悪の念を増幅させていく。そして、“復讐“を匂わせるような物騒な台詞を言い放ったのだった。

「なんでこいつ普通に生きてんの。なんでこいつ普通に私があげたもの着て、あげたものをつけてさ、美容代も全部出してさ。全部花持たせてさ。ふざけんなよ、マジで。うざいんだけど、マジで……」

そして、11月5日深夜、A子は歌舞伎町の路上でBさんの急所をめがけてカッターナイフを振り下ろしたのだった。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/66833


Bさんが搬送先の病院で自撮り

Bが血まみれ自撮りを公開

写真に写っている男性は、11月5日午前1時半頃に新宿・歌舞伎町で発生した殺人未遂事件の“被害者”Bさんである。

公衆の面前での殺人未遂に手を染めるまでA子を追い詰めたBさんとは一体、何者なのか。

実はBさんは内勤スタッフになる前、かつては「プレイヤーホスト」でもあった。その時代を知る、新宿で飲食店を営む男性が語る。

「Bは周囲からは“サイコパス”と評されていました。言ってることがいつも支離滅裂ですごく変わった子という印象です。人と目を見て話せないので、ホストとしては致命傷なんです。

もちろん売り上げも立てれず、“モブホスト”と呼ばれていましたね。以前働いていた店の人もBに手を焼いており、内勤に退くしかなかったと聞いています」

その後のBさんは流れゆくままに歌舞伎町の生活に身を委ねた。そして2022年12月、A子と出会う。2人が共依存の関係に陥り、BさんがA子に壮絶なDVをしていたことは既に報じた通りである。

傷害で逮捕も不起訴に

そんなBさんの行状を「許せない」と憤る人物がいる。A子の実姉だ。DVを受けている最中、A子はこの姉に相談をしていたという。

姉本人が打ち明ける。

「妹から交際相手に過度な暴力を受けていると聞かされていました。私は何度か警察署に相談に行ったのですが、妹とBは強い共依存状態にあるからと取り合ってもらえなかったんです。

今年の4月と6月には『休まないと死んでしまう』と医師から言われるほどの怪我を負わされて、それから妹は入院を繰り返していた。でも、Bからの暴力はなくなるどころかエスカレートしていきました」

同年8月9日、A子はBさんから身体を数十カ所殴打されたことで緊急搬送された。この時の診断書には〈四肢・体幹打撲〉〈尿管損傷の疑い〉〈膀胱損傷の疑い〉〈顔面打撲〉〈第3棘突起骨折〉と記されている。

この様子を見た姉はすぐにA子のもとに駆けつけたという。

「このままだと妹がBに殺されるか、妹がBを殺すかのどっちかになってしまうと思い、警察署に向かいました。

そして、8月17日にBが逮捕されましたが、不起訴となり約20日で釈放。

その後、接近禁止命令が出されました。ところが、Bはその2日後に妹にSNSで連絡を取っていたのです。結局、離れることができなかった……」《中略》

Bは事件当日に生配信

Bさんの友人女性が、事件直前の2人の様子を証言する。

「実はあの日、BはA子とデートをしていたんです。B本人から聞いていました。事件の数時間前には、一緒にお風呂に入るための入浴剤を買うために2人で薬局に行ったとも話していた。

その後、A子が『焼肉食べたい』と言い出して、焼肉屋に向かう途中で刺されたとBは言っていました。また、Bは『今日(取材日=11月6日)から(ホスト店に)出勤もする』と、あっけらかんとしていました」

“共依存”関係にあったA子とBさんは負のスパイラルに堕ちていく。そしてA子は殺人未遂という容疑で逮捕されてしまった。

その後、Bさんが血まみれの“自撮り写真”を友人に送りつけていたことは冒頭に記した通り。だが、それで終わらなかった。

A子の友人が打ち明ける。

「Bは事件当日、退院した後、『toU』でライブ配信を行っていました。それだけでも信じられなかったのですが、背景をよく見ると、驚くべきことに、そこは逮捕されたA子の自宅だったのです」

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/66864


事件当日「toU」でライブ配信するBさん

ライブ配信はA子の自宅から?

「切られたのは俺だよ」

嬉しそうな笑顔で自慢げに語る二重瞼が特徴的な若い男性。イケメン特化型ライブ配信アプリ「toU」で生配信をやっているようだ。

この男性はホスト店に勤務するBさん。遡ること約19時間前、Bさんは新宿・歌舞伎町の路上で交際相手のA子にカッターナイフで首元を刺され、倒れていた。

A子の凶行から約19時間が経過した11月5日午後8時30分頃、“被害者”であるはずのBさんは、“加害者”で逮捕されたA子の自宅に1人でいた。そして、「toU」でライブ配信をしていたのである。

「嬉しそうに傷を見せびらかし…」

Bさんの配信を見たA子の友人が語る。

「私はA子の家に行ったことがあるのでわかります。間違いなくBはA子の家から配信していました。おそらく鍵を持っているので自由に出入りできるのでしょう。

あんな事件があって、自らは怪我をしている。さらに“家主”のA子は殺人未遂事件で逮捕された。にもかかわらず、ヘラヘラとライブができる神経が全くわかりません」

その後、日付が変わって11月6日深夜1時頃。Bさんの姿は再び歌舞伎町にあった。殺人未遂事件から丸1日が経過しようとしていた。


Bさん[本人TikTok]

事件翌日には歌舞伎町のバーに

Bさんは、歌舞伎町のホストらがアフターで使っているバー「X」を訪れた。

居合わせた客が振り返る。

「Bは女性2人を引き連れて入店してきました。終始笑顔で、バーのオーナーや周りの客に『全国デビューしちゃった』と事件のことを話していた。お酒も飲んで、ご飯もほおばるように食べていたので、元気なら良かったなと思いましたよ。

でも、あまりにも嬉しそうに傷を見せびらかしているので、心配していた人や手当てをした人が浮かばれなく、私はあまり良い気はしなかったですね」

“目立ちたがり”のBさんは、店内中に聞こえる声で話を続ける。

「Bの話によると、刺された時に電話をしていた相手は勤務する店の店長。『休みます』と連絡していたみたいです。首を刺された状況で凄いですよね……。

Bは国際医療研究センターに搬送され、1リットルの輸血を受けた後、朝6時には病院を出れたと話していました」(同前)

Bさんは「最後に失恋の歌を歌って帰る」と、ホストのラスト・ソングの定番、赤西仁の「ムラサキ」を歌い上げて店を後にしたという。

Bさんを直撃すると…

「週刊文春」の記者は、Bさんが「X」にいるとの情報を受け、すぐに現地に向かった。そして、今回の事件の経緯やA子との関係、壮絶なDVなどの事実確認をするべく、同日午前5時15分頃、「X」を出てきたところを直撃した。

——事件について詳しく話を聞かせてほしい。

「なんとも思ってないですよ、別に。隠すつもりもないですし。あ、刺されたで終わり。正直、刺されたけど飲みに来て、普通に歩いているわけじゃないですか。で、なんもないじゃないですか。……だけっす」

——直前にトラブルがあったのか。

「そんなことない。ドラッグストアで買い物して、焼肉いこって言われて」

——その途中ではぐれてしまい、合流したら刺されたと。

「そうそう。(A子が)ちょっとなんか怒って、家行くか、ホテル行くか話して歩こうと思ったらいなくなって、どこ行ったと思ったら電話が来て『コンビニにいる』って」

——A子は何に怒っていたのか。

「何に怒ったのかわからなくて。急に不機嫌になって。なんだこれはってなって。例えば、その日喧嘩してたとかならわかるんですけど」

——今年、複数回にわたってA子に暴力を振るったか。

「何それ。そんなことやったら、普通に一緒にいないじゃないですか」

——8月にはDVで逮捕されたと聞いている。

「逮捕されたら、なんで今ここにいるんですか?(笑) 普通に殴られました。顔を縫いました。逮捕されました。ここにいます?」

——A子が入院したことはあるか。

「体調不良で入院じゃないですけど、病院にはいったことありますよ。血液検査は健康診断みたいなので受けてたことはありますよ。何を見ているか分からないですけど」


逮捕されたBさんが釈放後にA子に送っていたメッセージ

——「toU」の配信、A子の自宅からだったが。

「何それ。今日配信したのはさすがに俺の家ですね。別に隠すとかじゃないし」

——2人の関係は恋人?

「そうですね。向こうの家にいくこともありますし、向こうが俺の家に来ることもありますね」


Bさん[本人TikTok]

最後はおどけるように

——(A子に対して)怒りや憤りはあるか。

「めんどくせぇなっていうのはありますけど、警察にもいかないといけないですし、本当だったら入院もしないといけなかったですし。それだったらさっさと忘れた方がいいのかなぁって。

あの(テレビなどで報じられている)動画とかの中であいつのやったことで本当のことって(自分を)刺したことぐらいじゃないですか。テレビとかでは殴り合いをしていたとかいってましたけど。殴り合いをしてたら、刺されないよって(思う)」

そしてBさんはA子との関係について「普通にカップル」と強調する一方で、最後はおどけるようにこう話すのだった。

「結婚もしてないですし、変な話、殺人未遂だから最低2年は会わないからどうでも良いや」

そしてBさんは、明るくなり始めた朝の新宿の雑踏に消えていった。

歪んだ恋愛関係の成れの果ては、A子が殺人未遂容疑で逮捕されるという悲劇だった。共依存関係に陥り、周囲を巻き込む事件を起こしたカップルに未来はあるのだろうか。

[via:文春オンライン]
https://bunshun.jp/articles/-/66865

ネットの反応

・あの流血事件から19時間後に生配信しててびっくり。
・相当深い傷だったらしいのに、入院もしないで帰宅出来たのが驚き。
・この男は被害者面していますが…
・Bはふざけた野郎であることは間違いない。
・一から十までマンガのキャラみたいなヘラヘラしたチャラ男の言動で驚きました。
・ちょっと感覚が違いすぎてわからない。
・相手捕まってて反論されないのだし好き勝手自分の都合のいい事だけ言えるよね。
・モブが一気に注目あびると気持ちいいのでしょう。
・何が全国デビューしちゃっただよ。刺された時はパニック状態で手も冷たくて震えてたって観てた人が言ってましたよ。
・どうやったらこんなメンタルになるんだろうか?
・1リットルも輸血…!善意での献血は、こういう所でも使われるのか…
・こんな痴話喧嘩みたいなのに輸血されるくらいなら献血とかする気なくなる。
・これだったらいっその事手当しなければ良かったじゃんって思うわな。
・これを切っ掛けにホストデビューとか考えてそう
・これ、女の子が本当に気の毒です。暴力はダメだよ。そりゃ!だけどさ…
・やった事は悪い事だが、話が本当であれば女にも同情の余地もある。
・こんな男性を相手するだけ 時間の無駄。25歳ならまだまだやり直せる。
・人生なめるなと言うくらいなら、もっと自分の人生、もっと真剣に生きてほしい。付き合う人も、行く場所も、お金の使い方もよく考えてほしい。
・たった1人、傷口に手を当てて救護してくれていた女性が無念で仕方ない。
・まあ、黙認された詐欺行為ですよね。ホストの世界って。
・売掛で遊ばせるから、お金が無い人が遊べてしまう。
・ホスト業界は規制がかかるかもね。被害者が多すぎる。
・Bくんはプレイヤーではなかったとの事なので論点はずれますが、ホストクラブ特有の売掛金制度は規制されるべき。
・ホストに貢いでその先の人生が輝くことはないでしょうから。

登場人物の素顔

ホスト時代のBさん[春舞(@crystal_haruma)]


A子のインスタグラム[のん(pime005)]

関連商品

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事