TROUBLE

HEADLINE

【悲報】小林麻央 肺、骨への転移をブログでさらっと触れるも・・・

tr20160920-2

乳がん闘病中のフリーアナウンサー小林麻央が20日、ブログを更新し、乳がんを告知された日の様子を告白。

医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだな」と分かったと、当時の様子をつづった。また、現在は肺や骨などにも転移があることも明かした。

麻央は、前回のブログで生検を受けた直後、医師から95%がんであると言われたものの「結果を見たら残り5%だったということもあるはず」と希望を持ち続けていた心境をつづっていた。

だが、やはり待っている時間は辛かったようで「生検の検査を聞くまでの10日間は、ひとりだけ違う時間軸に生きて、ゆっくりゆっくり皆とは違う 暗闇に置いていかれるような感覚だった」とした。

告知日は、診察室に入った医師の表情で「陽性だったんだな、癌なんだ」と察知したといい、「心の準備は意外とできており、冷静に先生のお話を伺った」と振り返った。

麻央の実母も乳がんを患っていたことも告白した上で「治療に関する知識はある程度あった」と、ある程度冷静に“告知”を受け止めたようだ。

更にブログでは「この時点では 脇のリンパ節のみだった(その後、現在肺は骨などに転移あり)」とつづられ、現在は肺、骨に転移があることも触れている。

[via:http://www.daily.co.jp/gossip/2016/09/20/0009506566.shtml]

tr20160920-1

16年6月に会見を開いた夫で歌舞伎俳優の市川海老蔵さん(38)は、麻央さんの病状について「進行性がん」「手術に向けて抗がん剤治療を続けている」などと説明するにとどめていた。

麻央さん本人も9月1日のブログ開設以来、具体的進行状況については公表してこなかった。

今回の初公表を受け、ブログのコメント欄には

「このようにはっきり伺うとやはりショックで胸がつまり苦しくなります」
「記事を読んでから、頭が真っ白です」
「なんて声をかけてよいか 言葉が見つかりません」

といった声と同時に

「大変な状況であったとしても、奇跡って絶対にあります」
「大丈夫!大丈夫!大丈夫ったら大丈夫!絶対治るんだから」
「祈ってます 必ず治る」

などと、力強いエールがいくつも寄せられている。

[via:http://www.j-cast.com/2016/09/20278489.html?p=2]

【関連リンク】

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」

ネットの反応

・頑張ってほしいね。気の毒
・可哀想だとは思うけど、手術はできないな というか手術しても無駄だな
・朝からショックを受けた言葉がない
・肺と骨か。。全てを覚悟してのブログだったんだな
・もうつらい
・なんかブログでさらっと触れてしまた模様
・一番知りたいことをサラッと書いちゃったね。
・骨に行ったら終わりやね
・転移してるちゅーことは末期がんやしアカン
・ガンって遺伝なんやなあ
・樹木希林が全身ガンで生きてるけどなんでやろ
 >年取るとガン細胞も一緒に元気なくなるんや
・ステージ3ぐらいかなあと思ったら もうステージ4に差し掛かってる感じだなあ
 >リンパ以外に転移あるんやからバリバリの4やで あっさり書いとるけど発見時点で3やったんやろなあ
・肺と骨はあかん 肺から脳に転移するし
・ガンってウイルスじゃないのに転移とかの意味がわからんのやけど
 >無限に増殖する細胞が血流に乗って別の場所でまた増えるんやで
・姉ちゃんもやばいやろこれ
・よくテレビ出てるナグモクリニック

http://www.saiken.info/index13.html
乳がんが遠隔再発・遠隔転移したとき、それを完治させることはきわめて困難です。

遠隔転移はそれがたとえ1つでも、乳がんがすでに全身に広がったことを意味します。 その部分だけを取っても他の場所に再発するため、延命にはなりません。そのため手術は行われません。
ホルモン受容体が陰性の場合、がんが急速に進行している場合、生活を著しく障害する症状がある場合に抗がん剤が使用されます。

・誤診した医者に腹立つな
・もはや聖人の域に達してるな 記者やライターなんかいらんかったんや
・薬で小さくしてから手術でとるパターン?
 >ステ4なら手術せんやろ
 >ステ4なら痛み止めだけやぞ 入院もよっぽどの金がないとさせてくれない
・もう助かる見込みはないんだろうか…
・余命半年くらいかな
・これをどういうつもりで更新してるのかも書いた方が良いな。
・子供達の為に強く生きた証を残したいんだよ 海老蔵の会見からステージ4は予想できたし
・もうやめにしようよ。このまま最後は亡くなっちゃう流れじゃん。同じ癌で苦しんでる人が読んだら、希望をなくしてしまうよ。このまま書き続けるんだったら、絶対に克服しないと駄目だよ。

コメント

  1. 5
    名無しさん 2016/09/25 9:59

    sayounara

  2. 4
    2016/09/23 5:17

    はっきり言ってこの報道ウザイわ!
    毎日毎日同じような闘病ネタをダラダラと続ける意味あるか?
    見るたびに気分が落ちるわ。
    人の不幸なんかそんなに毎日見たかない。
    とりわけ美人薄命、尚且つ人間性も素晴らしいような女性の痛々しい姿なんざマジで見たくない。
    世間が注目してんのは事実だが、別に報道機関が連日取り扱う必要はない。
    本当に心配してる人達は直接本人のブログなどを拝見して応援コメント投稿するだろ。
    視聴率の為なら人の不幸も永遠に活用すんのか?
    倫理観の問題だわ胸くそ悪い。

  3. 3
      2016/09/22 4:50

    えびぞうなんかと結婚したばっかりに…

  4. 2
    名無しさん 2016/09/21 14:11

    ※1
    海老蔵に不幸が起きて欲しい書き方だな

  5. 1
    不公平 2016/09/20 23:27

    何で海老蔵本人に不幸が起きなくて、周りにばかり不幸が起きるんだろう。

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事