TROUBLE

HEADLINE

角田ドタキャンしてた!? 松ちゃん確執騒動の真相明かす「共演NGとかの小さい話ではない」

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(53)が22日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。タレントの角田信朗(55)が松本から共演NGにされたと主張した騒動について初めてコメントした。

MCの東野幸治(49)から話を振られた松本は「カビの生えた話。8年話を今さらします?だったらマギーの話をしたい」と困惑した表情ながら「事実はちゃんとしておかないと」と、騒動の発端となった8年前の出来事について話し始めた。

松本によると、8年前に日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」での企画で、レフェリーを角田にオファーしたところ、一度は角田側が了承。衣装などすべて整えていたにも関わらず収録2日前になって角田からドタキャンされたという。

角田はブログで「自粛という名目で出演を断った」と主張しているが、松本はドタキャンしたことを「ご本人は分かっていないのかな」と不思議な様子。結局、代役のレフェリーが見つからずに企画は流れたと打ち明けた。

壮大なスケールの企画だったことから、多数の芸人のスケジュールなど影響が出たことに触れ「これが大問題。僕が怒っているとかの問題じゃない。吉本(興業)や日本テレビとの問題で、共演NGとかの小さい話ではない」と力を込めた。

その後、角田に出演依頼を出した件については「何かの手違いで…」とし「この世界のしきたりというか、その人とまた数カ月後に笑いながら番組してたら、ほかの人達からしたら何やねんという話になる」と説明。

また、「なぜ8年も経って、僕を名指して話しているのか分からない。8年経ってブログで言うのはルール違反。

ルールは誰よりも分かっている人なのに」と最後まで困惑した表情を崩さず、最後は今回の発言でまた角田がブログで反論する可能性にも触れ「それはちょっと(辞めてほしい)…」と訴えた。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00000089-spnannex-ent]

和田アキ子 事実関係明かす

和田は21日、ニッポン放送「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」でこれに言及。

自身の名前が出た部分について、

「ダウンタウンDXの収録の際、私は何も知りませんでしたが、角田ちゃんのマネージャーという人がおせんべいかおまんじゅうか何か持ってきたんですよ。

それで『すみません、今日角田が出る予定だったんだけど都合で出れなくなりました。アッコさんにはくれぐれもよろしくお伝え下さいということでした』というので『どうしたん?』と聞くと『いや、それは本人から』っていうので、収録が終わってから電話した」

と事実関係を明かした。

角田は「収録が中止になった」としているが、和田は「番組(収録)はやりましたよ、トラブルにも何にも触れずに。中止にもなってません」とこれをきっぱりと否定。

その上で、「どうしたん?と電話したら、『僕もわからないんですけど、なんかミスジャッジの件以来共演NGになったみたいで』というので、ああそう、でも悪いけど松本にも聞いてないし、アンタだけの話を聞いて、どうこうは言えないわ。

私が松本にどないしたん、あかんでって言う問題でもない。私もいろいろ知ってるけど、あんまり共演NGっていうのはないけどなあ、と伝えた」と明かした。そして「まあ世の中にはいろいろあるんだから、近いうち飯でも行こうや」と話したという。

[via:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000074-spnannex-ent]

角田 騒動を謝罪[追記]

角田は「8年前に松本氏から最初に頂いたお仕事のオファーを一旦受けたにも関わらず、事務所を通じて私からお断りした事は事実です。それが収録直前であった事も当時の記録で判明しております。

信義則違反をしておきながら、その事実を省みずに一方的に、ブログ記事中で、こちら側が被害にあったかのような表現をしてしまった事は、全くもって私の不徳の致すところです。

また、私の中でくすぶっていたからと言って、8年も経ってからブログの記事という手段で一方的に伝達したことについては、今更ながら、恥じるべき自己中心的な行動だったと猛省しております。」とブログで謝罪した。

[via:http://www.oricon.co.jp/article/98660/]

ネットの反応

・吉本芸人全員と共演NGになった角田
>会社通して
・怒っとるやないか
・うむ。相当怒ってるw というか仕事ドタキャンはあかんでしょ。
・会社って何だよ お前が許せば終わることだろ
・まっつん怒ってるやん
・キレてないですよw
・角田の期待
松本「全然NGとか無いですよ。角田さんまたやりましょ~」
現実
松本「僕というより会社や局が怒ってるんで」
・角田に2日前ドタキャンの理由を説明して欲しいな。
・弁解するチャンスはいくらでもあった もう怒りを通り越して無視しようって決めてるって話だよ
・怒ってるというか、仕事上の落とし前がついてない話なんだろうな。関係各所に謝罪して損害の弁済が必要なケースだし。
・わざわざ話題に取り上げてるんだから、怒ってないでしょ。
・2日前にドタキャンしたら一生干される世界なのか 怖いな
・角田は佐竹とか他の格闘家にもマジ嫌われてるからな。
・玉袋の言ってたトラック旅早く見たいな。
・自分は怒ってないが吉本や日テレがー と彼は言うが、それ松本さんらしくないよ
・ダウンタウンだってドタキャンなんていくらでもしてたんじゃねーの?
・結局、松本がNGってことには変わりはないじゃん
・お前が怒ってるから吉本も日テレも怒るんだよ お前が許せばみんな許すよ
・関根勤で仕切り直し

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事