TROUBLE

HEADLINE

レイプ逮捕の元テレ朝社員 出所後また連続レイプの鬼畜ぶり 両手縛りタオルで目隠し

懲りないヤツでは済まされない。連続レイプで懲役10年を食らい、出所後、また連続レイプで大阪府警に逮捕された元テレビ朝日社員で無職の岡部順一容疑者(55)。

時系列でたどっていこう。

岡部容疑者は兵庫県西宮市出身で、「高級車を乗り回すボンボン育ち」(知人)。名古屋市の“名門”南山大法学部を卒業後、大阪市の大手広告代理店に入社。

その後、外資系の大手広告代理店を経て、2000年に38歳でテレ朝に転職し、翌01年にBS朝日の営業局に出向した。

「広告業界では知られたやり手で、テレ朝の中途採用試験もトップの成績でした。入社1年ほどで課長待遇に昇進し、小柄だけど、優しげなイケメンでしたね」(元同僚)

“表の顔”の評判は上々だったが、ドス黒い“裏の顔”を隠し持っていたというわけだ。出向中の02年に都内で女性3人をレイプした強姦罪などで、04年に懲役10年の判決が確定した。

「もちろんテレ朝は即クビに。当時、岡部容疑者は『20件くらいやった』などと供述していましたが、その中には“タレントの卵”もいたらしい。

未遂に終わったそうですが、女優の家にも侵入したといいます。芸能人の住所を知り得るテレビマンの立場を悪用していたのでしょう」(捜査事情通)

そして、5年前の12年にシャバに出てきた。「大阪市内のマンションに住んでたそうですが、出所してからどんな生活を送ってたのか、不明やそうです。

勤務先も分からへんから、裏づけが取れない。岡部容疑者は取り調べでも、どこで何をしてたのか、しゃべろうとせえへんそうです」(府警関係者)

出所から5年、生活費はどうしていたのかなど“謎”は残る。

「岡部容疑者は昨年秋~今年7月、大阪市内で少なくとも3人の女性をレイプしたとみられており、そのうち2人の事件で9月13日と10月11日に逮捕されています。

いずれの事件も岡部容疑者宅から半径1キロ圏内で発生。鍵がかかってない玄関から侵入し、寝ている女性に目隠しをして、『静かにしろ』などと脅し、犯行に及ぶという手口は、15年前とまったく同じです」(前出の捜査事情通)

防犯カメラの映像を基に府警の捜査員が聞き込みを行い、「似ている男がいる」という証言などから逮捕に至ったという。もう二度と、鬼畜を野放しにしてはいけない。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL]
http://news.livedoor.com/article/detail/13758265/

両手縛りタオルで目隠し…

起訴状によると、岡部被告は7月中旬の未明から早朝にかけて、大阪市内のマンション6階の一室に無施錠の玄関から侵入。

住人の当時20代女性に対し「静かにしていたら何もしない」などと言い、タオルで目隠しして両手を縛ったうえ、女性に性的暴行を加えたとされる。

府警はこの事件の発生後に、女性を縛るために使われたとみられる布のようなものが、岡部被告宅のごみ集積場に捨てられていたのも確認している。

逮捕容疑となった現場マンションでは、別の部屋でも女性が乱暴されそうになった強姦(ごうかん)未遂事件が起きているほか、近隣マンションでも女性の被害が確認されており、いずれも岡部被告の自宅から数百メートル圏内の場所に位置していた。

この3件の事件は、いずれも鍵がかかっていない玄関から侵入し、就寝中の女性を襲っている点が共通しているという。府警は手口の特徴や防犯カメラ映像の分析から、岡部被告が一連の事件に関与した疑いが強いとみて捜査している。

オートロックでも過信は禁物

大阪市内の近接したエリアで起きた連続女性暴行事件。3件の現場はいずれもオートロック式のマンションだった。

このうち1件で逮捕、起訴された岡部順一被告は、下見を済ませたうえ、壁づたいに敷地内に侵入していた。そして鍵のかかっていない部屋を見つけ、犯行に及んだとみられる。

起訴事件を含めた3件のマンションは、いずれも単身女性が多く入居しているようなタイプの間取りだったという。

どの現場も犯行後に室内が清掃されるなどしたとみられ、遺留物からは岡部被告のDNA型は検出されなかったという。府警はいずれも岡部被告が関与したとみており、防犯カメラ映像を分析し裏付けを急ぐ。

壁をつたうといった今回のような手口のほかにも、オートロックを無効化する手段はある。

大阪府警と連携して防犯設備の普及・促進を図るNPO法人「大阪府防犯設備士協会」によると、住人の後ろに続いてオートロックの扉をすり抜ける「伴連(ともづ)れ」と呼ばれる手口も目立つという。担当者は「オートロックの過信は禁物だ」と指摘した。

[via:産経ニュース]
http://www.sankei.com/west/news/171016/wst1710160010-n1.html


※クリックで詳細

ネットの反応

・スパイダーマンかよw
・一線越えてブタ箱入り、無職、「ええい、ままよ!」と歯止めが効かなくなり再犯。
・典型的転落人生だな。
・懲役10年が全く役に立たなかったな
・名前ぐぐったらこの人やばすぎ
 生粋の強姦魔じゃねーか
・強姦しないと生を実感できないだな。
・無期懲役以外ありえんよな。こんなクズ。
・懲役10年のところを8年で保釈w
・服役中もずっと、出所後に強姦することだけ考えていたんだろうな
・無施錠の意味が分からん
・50代にもなって何でこんなに性欲あるん?
・リアルレイプマン
・不謹慎だけどめっちゃドストライクのシチュエーションだわ
・局名出さない産経w テレ朝に忖度?

関連商品

関連キーワード

コメント

  1. 1
    名無しさん 2017/10/17 19:52

    男性器切っちゃえば良い。

  2. 2
    名無しさん 2017/10/20 18:11

    性犯罪者は、再犯時には去勢しろや

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事