TROUBLE

HEADLINE

ピエール瀧はいい人!?おぎやはぎの発言が波紋 20代から常習なら『ポンキッキーズ』の頃も!?

おぎやはぎ「バカな男」

おぎやはぎの小木博明(47)と矢作兼(47)が、プライベートでも親交のあるピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたことを受け、「バカな男」と嘆いた。

おぎやはぎは14日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、瀧容疑者の逮捕に言及。

矢作は「衝撃がデカイなぁ、なかなか……ちょっと近い人だから。初めてかもしれない、こんなに近い人。おれ嫌だったもん、『バイキング』で“ピエール瀧容疑者”って言うの。バカだね、本当に。バカな男だよ」と嘆き、小木も「『何やってんだよ』って思う、もう本当に」とコメントした。 

矢作は瀧容疑者の今後について「俳優の仕事はしばらくできないだろうけど、音楽活動は多分、できるだろうから」と推測。

小木は「禊(みそぎ)はあるけど、早くまた、復活してほしい」と願い、矢作は「反省してさ、本当に。もう白い粉は砂糖も塩も、一切口にしないぐらいの勢いでさ。粉は禁止で。はぁ、ショック……」とため息をついた。

[via:日刊スポーツ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-03150156-nksports-ent

坂上忍「ピエール瀧さんいい人だと思ってただけに、、、」

おぎやはぎ「いやいい人ですよ」

坂上忍「だからこそこういうことあると、、、」

おぎやはぎ「いやピエールさんいい人ですよ。コカインやっちゃっただけで」

このおぎやはぎの視点大事

ツイッターでの反応

・見直したぞおぎやはぎ

・おぎやはぎの言っていることは正論wインディーズ時代からとてもサービス精神の良い人です。

・坂上さんは何か悪?くもっていきがちですよね。それを変えてくれてたおぎやはぎは素晴らしい!!ですね。

・おぎやはぎ最高????????????????!

・ラミレス監督良い人ですよ。やらかしてるだけで。

・坂上忍が言えないだろ

・坂上さん、いい人ですよ。飲酒運転して、パトカーに追いかけられ、電柱に突っ込んで、助手席の彼女置き去りにして自分だけ逃げただけで。……絶対いい人じゃない。

・「罪を憎んで人を憎まず」が大事なことと思います。薬物の自己使用は決して肯定できない犯罪ですが、だからといって人格やこれまでの業績まで全否定することも行き過ぎだと思うのです。

・一つの失敗で全てを否定されてしまう風潮は残念ですね。法律違反は違反なので反省して戻ってきてほしい。法律を犯さなければ何してもいいと思ってる詐欺師よりよっぽど応援したい。

・日本って犯罪した人に対して、犯罪するなんて信じられない!とか言うけど、なぜそんなことしてしまったのかって方向に頭がいかない人が多すぎる

[via:https://snjpn.net/archives/103729]

自宅と別のマンションで

麻薬取締部の調べに対し、「自宅とは別に借りているマンションで使った」と供述していることが捜査関係者への取材でわかった。

「ストレス解消のためだった」とも述べているといい、同部は常習的に薬物を使っていた疑いがあるとみて調べている。

[via:朝日新聞デジタル]
https://www.asahi.com/articles/ASM3L42SJM3LUTIL01D.html

20代からコカインや大麻

今月12日に麻薬および向精神薬取締法違反(使用)容疑で逮捕された、ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)だが、かなりの常習者であったことが逮捕後の供述で明らかになってきた。

瀧容疑者は「20代のころからコカインや大麻を使用していた」と供述。さらに、動機について「ストレス解消のために使った」などと語っているという。

「1989年に盟友の石野卓球とともにテクノバンド・電気グルーヴを結成しましたが、当初は鳴かず飛ばず。91年には瀧勝名義で演歌歌手デビューしたこともあった。そんな中、転機となったのが27歳の誕生日を迎えた94年の春だったんです」(芸能リポーター)

94年の4月から99年3月まで、瀧容疑者は当時フジテレビ系で放送されていた子供向け番組「ポンキッキーズ」に出演。

この番組出演が大きな契機となり、一躍知名度がアップ。97年3月発売の電気グルーヴのシングル「Shangri―La」は最大のヒット曲となった。

「『ポンキッキーズ』にはスチャダラパーのBOSE、鈴木蘭々、安室奈美恵も出演。当時は夕方の放送で子供たちに大人気でした。

でも、今になって思えば、麻薬をキメながら子供向けの番組に出演していた疑惑まで浮上。25年近く前のこととはいえ、当時の制作担当は背筋が凍る思いでしょう」(前出の芸能リポーター)

瀧容疑者は取り調べには素直に応じているという。しかし、映画やドラマなど出演作品の“お蔵入り”や撮り直し、発売中止など逮捕の影響は甚大。

多芸多才は誰しもが認めるところだが、なぜ薬物に走ったのか――。本人の口から語られる日は来るのだろうか。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000017-nkgendai-ent

スチャBose複雑胸中

人気ラップグループ・スチャダラパーのBose(50)が3月16日、埼玉・川口市で行われたゲーム大会に特別ゲストとして参加。麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたピエール瀧容疑者(51)にメッセージを送ったと、一部スポーツ紙が報じた。

記事によるとBoseは「きょうはピエール瀧の友達としてきました」と告白。「瀧さんもゲーム好きでいろいろ一緒によくやった。また、シャバに戻って来たら一緒にやりたい」と呼びかけたとのこと。苦言を呈したり批判することはなかったという。

「Boseと瀧容疑者は、94年4月から99年3月まで当時放送されていた子供向けの人気番組『ポンキッキーズ』で共演。

それがきっかけとなって電気グルーヴとスチャダラパーはフェスなどで共演を果たすことも多く、コラボシングルやコラボアルバムも発売していました。Boseにとって、瀧容疑者は“戦友”のような存在でした」(音楽関係者)

そんな2人の関係を知っているファンからは〈Boseのように復帰を待っていてくれる人がいて嬉しい〉〈瀧さんは多くの人に愛されてたんだなと感じる〉〈受け皿は必要だと思います〉など、好意的な反応もみられた。

「今後公判になった場合は情状証人が必要ですし、薬物からの更生にも理解者は不可欠です。正直なところ、Boseさんの胸中はかなり複雑だったでしょう。それでも自ら瀧容疑者のことを考えて、『友達』と切り出したのです」(芸能記者)

“戦友”の発言は、ピエール瀧容疑者に届いただろうか。

[via:日刊ゲンダイDIGITAL ]
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000017-nkgendai-ent

ネットの反応

・まぁ知り合いとか友達が薬で捕まったら こういうコメントするわな
・これはいい発言 おぎやはぎはいやな奴らだけど
・ヤクザでもマフィアでも仲間にはいいやつだろ
・良い人ではあるのかも知れないが、まともな人ではない
・いい人は、周りに何十億って違約金払わせる様な事はしないけどな
・殺人犯でも性犯罪者でも誰かにとってはいい人だったりするからね。正確にはおぎやはぎにとってはいい人ってだけ
・コカイン瀧(使用歴30年)がいい人の訳無いだろがwww
・世の中いい人が身を滅ぼすこと多いから間違ってない
・買うやつがいるから売るやつも栄えるわけでヤクザ献金と変わらんよ
・いい人かどうかなんて関係ない 薬物やった時点でダーメ それがこの国のルール
・いまバイキングでやってるけど みんな瀧くんに好意的でわらうわ
・この件で徹夜で撮影やら編集作業してる人はとてもじゃないけどいい人とは思わないんじゃw 「いい人に見えた」とは思うかもね
・いい人でも馬鹿な奴ってことだな
・人は見かけによらないってことですね だまされてはいけません
・いい人って、二種類いるんだよ。自分にはいい人と社会的にいい人。ピエールは、自分(おぎやはぎ)にはやさしくていい人かもしれないけど社会的には駄目だろ。
・やっちゃっただけ という感覚はおかしい
 >やりまくってたみたいだけどなw
・こういう感覚の奴はスポンサーや共演者や配給会社への迷惑を考えないから同じ事をやりそう
 >迷惑かけてるんじゃなくて過剰反応
・いわゆるアーティスト界隈やら評論家やらの『作品に罪は無い』コメ見る度に「明日は我が身なんやろな」という感想しかないw
・擁護がはえぇんだよ、しばらく放牧して二度とやらなさそうだった後に言えや
・いくらいい人でもコカインやっちゃった人をテレビに出したら駄目だよ
・お薬用の部屋かりてたんだってな 娘さんにラリラリ見せないようにするとか、いい人ですね
・30年もコカインやっても人間のままでいられるんだあ
 >警察発表も小出しに都合のいいネタしか出さないからな 初めて手を出したのが20代で常習していたかは、まだゲロってないだろ。
・壮絶な禁断症状で止められないだろに。

関連商品

コメント

  1. 3
    名無しさん 2019/03/20 9:07

    どーでもいい

  2. 2
    名無しさん 2019/03/19 23:51

    まあ、いい人だと思うよ。ドラッグは一度の過ちを犯すと、なかなかやめられないんだろうよ。

  3. 1
    名無しさん 2019/03/19 17:21

    薬物やってたやつらには分かっていたデビュー当時、夜の商売の連中にはこいつクスリしているよと
    いい人wwwいい人なら絶対薬物しないって、若いころおれの周りにはクズしかいなかったぞwww

コメントする

関連記事

このカテゴリの最新記事